1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009年10月30日(金)

2009年ハワイ旅行記④

テーマ:2009.10_ハワイ

2日目、朝食後はノースショアに向けてドライブです!


◆コタチョコ写真集◆

途中、「この木なんの木」で有名なモアナルアガーデンに立ち寄りましたが、

この日は子供の運動会のようなイベントが開かれており、車が全く停められず

車窓のみで断念しました。。


◆コタチョコ写真集◆

ドールプランテーションを通り過ぎ、ハレイワに到着。

ここで少し散策をしましたが、この日は本当に暑かった!

少し外を歩いただけでも熱中症になるのではないかというくらい。

早く海に行きたくて、早々にハレイワを出発。

◆コタチョコ写真集◆
到着したのはワイメアビーチパーク。

13時に着いて予想通り駐車場はいっぱいでしたが、運良く1台空いて停められました!

急いで着替えてビーチに直行!

◆コタチョコ写真集◆

ワイキキビーチと比べると本当に人が少なくて、海もきれいです。


◆コタチョコ写真集◆

波が高く、波打ち際で遊ぶのも命がけ(笑)
でもすっごく楽しかったです。

わんこがボードに乗ってましたよ。
可愛かったぁ。

◆コタチョコ写真集◆

沢山海で遊んだ後は、遅めの昼食へ。

◆コタチョコ写真集◆

eriはガーリックシュリンプ、旦那はバターシュリンプをオーダー。

どちらもおいしかったです。

シュリンプの多さにビックリ!!


その後、ワイケレのアウトレットへ立ち寄り、ワイキキへ。

19時30分にレンタカーを返却し、ドライブ終了です。

ハワイでの初ドライブは楽しかった~。


◆コタチョコ写真集◆

この日の夕食は、ヤミーコリアンBBQにてカルビプレート。

この豪快な感じ、ハワイに来たならやはり食べずにいられません。


朝のダイヤモンドヘッド登頂から始まり、2日目は充実した長い一日でした。

そして明日がハワイ滞在最終日!!

やっぱり3泊5日はあっという間です。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年10月29日(木)

2009年ハワイ旅行記③

テーマ:2009.10_ハワイ

ハワイ滞在2日目。

この日は朝からレンタカーを借りて、ドライブです。

まずは念願だったダイヤモンドヘッド登頂へ。


◆コタチョコ写真集◆
ダイヤモンドヘッド到着が朝8時位だったかな?

すでにこの時間に下山している人達もいました。

◆コタチョコ写真集◆

この日も登山日和の快晴です。

今年の夏に富士山を登ったばかりの私たちなので、これくらい朝飯前~ということで

朝ご飯も食べずに登り始めました。


◆コタチョコ写真集◆

しばらくこのようななだらかな道が続きます。

楽ち~ん♪

◆コタチョコ写真集◆
景色はずっとこんな感じ。

なだらかな道が続いたあとは、トンネルは急な階段が目の前に現れます。

階段は本当に長くて急できつかった~。

◆コタチョコ写真集◆
そして、登り始めて30分ほどで頂上に到着です。
頂上からのワイキキの景色。

こうやってみると高層の建物が多いですよね。

◆コタチョコ写真集◆

こちらは山側の景色。

山肌に沿って、住宅が並んでいます。


頂上はとても狭く、少し休憩&写真撮影をしてすぐに下山しました。

登り始めてから下山まで、1時間くらいかな~。

朝食前の良い運動です♪


朝食はそのまま、L&Lドライブインにてロコモコと前日の残りのプレートを頂きました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月29日(木)

お兄ちゃんの真似

テーマ:ももちゃん

ちびにゃん、コタチョコのマネが好きなようです。


◆コタチョコ写真集◆

いつも窓から外を盗み見る、2匹の覗き魔達

◆コタチョコ写真集◆
どうやらちびにゃんも気になるようです・・・。

覗き魔が3匹に増えました(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月28日(水)

2009年ハワイ旅行記②

テーマ:2009.10_ハワイ

1日目は午後からアラモアナに行きました。


◆コタチョコ写真集◆
ランチはマリポサ。

14時過ぎていたので、とても空いていました。

◆コタチョコ写真集◆

テラス席からの眺め。


◆コタチョコ写真集◆

テラス席にて。


◆コタチョコ写真集◆

旦那はアルコール、私はアイスティーで乾杯です。

・・・が、この日の旦那、行きの飛行機で一睡もしていないためなのか花粉なのか、

鼻水・くしゃみ・微熱(熱は測っていませんが絶対に熱がありそうな感じ)で

体調は最悪!!!

ちなみに飛行機の中で寝ていないのは、

映画を2本見て、ゲームをしていたせいです。

も~!!!(怒)


◆コタチョコ写真集◆
旦那オーダーのロブスターのクラブサンド。

・・・が、体調の悪さから旦那の記憶には残っていないそうです・・・。

◆コタチョコ写真集◆

eriオーダーのチキン&リゾット。

普段あまりリゾットを食べないeriですが、これはちょー美味しかった!!

また食べたい一品です。


その後は旦那と分かれてアラモアナ内をショッピング。

しかし、あまりこれといった目的がないままでしたので、今回は大した買い物はしませんでした。

せっかくの円高だったんだけどな~。


旦那だけ大量にお買い物をして、アラモアナを出発。

一旦ホテルへ戻り、小休憩をとってから夕食に出掛けました。

◆コタチョコ写真集◆

10時を過ぎ、あまりお店が開いていなかったので、夕食はチーズケーキファクトリーへ。

シーザーサラダとプレートをシェアしました。

これでも食べきれなくて、残りはテイクアウトに。

ケーキも食べたかったけど、とてもじゃないけど無理でした・・・。


最悪だった旦那の体調も夜には段々と回復傾向に。

良かった~。

ハワイ滞在中、ずっと体調不良だったらどうしようかと思ってました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月28日(水)

ちびにゃんの里親探し~その後~

テーマ:ももちゃん

こんにちは。

eriです。

今日も東京は良い天気です晴れ


さて、その後のちびにゃんですが元気いっぱいに育っております。

おもちゃで遊ぶのが本当に大好きで、eriが帰宅してから2時間近くずっと暴れています。

子猫の体力ってすごいな~。


里親探しは、複数お問い合わせを頂きお見合い話も進めていましたが、

全て白紙状態に。。。

でも、里親さん探しはまだまだ始まったばかり!

ちびにゃんの優しい家族を根気強く見つけてあげたいと思います。


◆コタチョコ写真集◆

旦那の足の上で暴れるチョコとちびにゃん

◆コタチョコ写真集◆

チョコが寝ているところにちびにゃんが割り込んできたのに、態度デカいです。

◆コタチョコ写真集◆
でも、チョコは優しく(?)ちびにゃんを見守っています。


・・・が、ゆっくり寝たいチョコは、この後逃げてしまいました。

・・・が、再びチョコからちびにゃんの傍に戻っていきました(笑)


ちびにゃん、お兄ちゃん達をゆっくり寝かせてあげて~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月27日(火)

2009年ハワイ旅行記①

テーマ:2009.10_ハワイ

ちびにゃんの保護やら何やらですっかりアップが遅くなりましたが、

2009年10月8日より3泊5日で旦那とハワイに行ってきました。

今回はあまり休みが取れなかったので、3連休を利用しての旅行。

チケットやホテルを予約したのが、直前だったのでバタバタし、

日本出発日にはここ10年間で最大規模の台風が関東直撃という予報で、

どうなることかと思いましたが、台風の影響はなく無事にハワイへ行くことができました。


◆コタチョコ写真集◆

今回の宿泊は、モアナサーフライダー。

前回、友人と安ホテルに泊まり、散々な思いをしたのでやはりホテルは正統派で。


◆コタチョコ写真集◆

モアナサーフライダーのベッドはふかふかで気持ち良いです。


◆コタチョコ写真集◆

今回の旅行では、天気に恵まれました。

ハワイ満喫です!

◆コタチョコ写真集◆

ホノルル空港に到着したのが午前7時過ぎ。

それから移動して、ホテル到着が9時過ぎ。

すぐにチェックインをして、早速ビーチでのんびりしようとしたところ・・・・

モアナサーフライダーのプライベートビーチはいつも人がいっぱいだったのですが、

あれ?いつもよりパラソルを利用する宿泊客が少ないようです。


◆コタチョコ写真集◆

それもそのはず!

無料だったパラソルが、有料になっていましたー!!

1日40ドルの利用料だそうです。

仕方ないので、プール沿いのチェアーを利用しました。。


◆コタチョコ写真集◆
3連休ということもあり、日本人が沢山いましたよー。

今までの中で一番日本人が多かったかも!

ホテルのエレベーターの中、全て日本人なんてこともありました。

◆コタチョコ写真集◆

雲ひとつない快晴!

とても暑かったので、いつもは入らないプールや海で遊びました。

◆コタチョコ写真集◆
去年の冬に改装中だったロイヤルハワイアンもリニューアルオープンしてましたよ。


1日目、午前中はプール沿いでのんびり過ごしました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月25日(日)

コタとちびにゃんのおもちゃ争奪戦

テーマ:ももちゃん

あまり関わりのないコタとちびにゃんですが、おもちゃ好きは共通しています。


◆コタチョコ写真集◆
殻のティッシュ箱におもちゃを入れたところ・・・

コタとちびにゃん、お互いにおもちゃを狙っています。

◆コタチョコ写真集◆
ちびにゃんが先手を打った!


◆コタチョコ写真集◆
「これ、わたちのモノ!」

あっけなく試合終了。ちびにゃんの圧勝です。

◆コタチョコ写真集◆

仲が悪いわけではありません。

こんな可愛い光景も・・・ラブラブ

ちびにゃん、それはチョコ兄ちゃんのご飯だよ~あせる

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年10月24日(土)

チョコとちびにゃんの添い寝

テーマ:ももちゃん

10月20日、チョコとちびにゃんの可愛い光景がラブラブ


◆コタチョコ写真集◆

チョコが寝ていたベッドへちびにゃんが侵入。

チョコ、立ち上がりちょっと様子見状態です。


◆コタチョコ写真集◆
しばらくして座り込んだチョコ、しかしまだ緊張気味。

それに反して、ちびにゃんは毛づくろいですでにくつろぎモード。

◆コタチョコ写真集◆

一応、チョコが先輩なんですけどね~。

ちびにゃんの態度のデカさは十分にチョコを抜いています。


◆コタチョコ写真集◆

「チョコ兄ちゃん、まだ緊張してるにゃよ」

◆コタチョコ写真集◆
ちびにゃんのひと言に兄貴魂を見せたチョコ、

立ち上がってちびにゃんの毛づくろいを始めました。

◆コタチョコ写真集◆

しかし、ちびにゃんの遊んで攻撃にあう羽目に。

結局この後、チョコはベッドから逃げ出してしまいました。

◆コタチョコ写真集◆

しかし・・・一旦eriの膝枕で落ち着こうとしたチョコですが、

今度は自らちびにゃんがいるベッドへ。

◆コタチョコ写真集◆

そして、チョコとちびにゃん、一緒に気持ち良さそうに添い寝ですラブラブ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年10月23日(金)

ちびにゃんのお気に入り

テーマ:ももちゃん

保護した当初は猫風邪とお腹の虫から、コタチョコと隔離していたちび。

今は自由に我が家を動き回り、お気に入りの場所を見つけています。


◆コタチョコ写真集◆

たとえば、ソファーの上のクッション。

これは一週間くらい前の写真かな~。

eriがお風呂に入っている間など、ここにいることが多かったです。


◆コタチョコ写真集◆

白と黒と赤のコントラストが可愛い。

◆コタチョコ写真集◆
これは先週末の写真だと思います。

体が大きくなった!!!

すくすく元気に成長中ですラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月22日(木)

友達と3人ネイル~フレンチ~

テーマ:ネイル

先週の土曜日は友達と3人ネイルでした。


◆コタチョコ写真集◆

①eri作友達ネイル

ベースはクリア、SWで大き目の逆フレンチをしてすべての指にラインストーンを

置きました。


◆コタチョコ写真集◆

SWには少しラメを入れてキラキラさせています。

大小のラインストーンがお花みたいで可愛いです♪

◆コタチョコ写真集◆
②eri作友達ネイル

ベースは自作のベージュピンク、カルジェルホワイトでシンプルなフレンチに。

そして左手薬指にだけラインストーンを並べました。


◆コタチョコ写真集◆
今週末に挙式のお友達!

花嫁ネイルです~!!

ラインなしのフレンチはやはり緊張します・・・・。

おめでとう!!

◆コタチョコ写真集◆

③友達作eriネイル

ベースはクリア、カルジェル45番のグラデーション

はい、いつもの地味グラデです(笑)

今週末の友人の結婚式に出席予定なので、その時だけラインストーンを付けようかな♪


この日は5人集まりましたが、ちびにゃんは皆に可愛がられていましたよ。

本当に人が大好きな良い子です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。