1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年09月30日(金)

祝★彼の誕生日

テーマ:日記

昨日(9/29)は彼の誕生日でした。


私の誕生日にかなりのさぷらいずプレゼント をしてくれた彼。


それに負けまいと、私もかなりのサプライズプレゼントを用意しました★



二人の出会いから今までをまとめたアルバム



以前、マイブックの記事を書いたときに、aicoちゃん が「こんなの見つけた」と言って教えてくれたphotoback です。


これ、32Pが1890円とかなりの格安です。

大きさはCDケースよりも一回り小さ目。

写真の横に文章も入れられます。


出来上がりは・・・かなり感激!!!!!

彼の誕生日の2週間ほど前に出来上がって自宅に郵送されてきたんですが、彼に渡すまでの二週間、毎日ニヤニヤしながら見てました(笑)


誕生日当日、食事をして帰ってきた私と彼。


私:「ちょっと目をつぶって」


彼:「何?」


私:「ちゃんとつぶった??」


そして彼の掌にアルバムを乗せる。


私:「目開けていいよー」


彼:(目を開けて)「うおぉぉぉ!!」


本当は・・・彼のサプライズに対抗して、クイズ形式で探し当てるみたいなのを考えていたんですが、気づいたら誕生日の前日で間に合いませんでした(笑)

ラッピングさえしなかった・・・(汗)


せっかくなので、何ページかをご紹介★


表紙:モルディブ旅行で泊まったコテージの表札


付き合いはじめの日:私の初手料理と湘南の夕日


モルディブ旅行:島と島の住猫(佐助)


モルディブ旅行:到着1日目


最後:ドレスとタキシード姿

こーんな感じです★

作ってみた感想は・・・・


「かなり最高!!!!」


まじで良いです。

出来上がりまでの日にちも10日前後だし。

私は両親への手紙のかわりにマイブックを検討してデータ作成までしていましたが、「やっぱり写真が沢山なのが楽しくて良いかも!!」と思っています。

もしかしたら、実家からまたアルバムを取り寄せてこっちを両親にプレゼントするかも~。


彼もかなり喜んでくれました。

良かったー★


ちなみに・・・・

彼へのもう一つのプレゼント



スレンダートーン


目指せ!脂肪燃焼!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年09月29日(木)

ベール完成しました!!

テーマ:手作りグッズ

祝★ベール完成


やった~。


昨日、パールをチクチク縫い付けて完成しました(^^)


うーん、ちょっとわかりづらいかな(^^;


これもわかりづらいけど・・・。

パールを散らしています。


ボリューム少な目のすっきりベールにしてみました♪


結構簡単なので、まだベールを準備されていない方、手作りも考えてみてはいかがでしょうか♪


●彼の帰宅時間

 9月28日 21:30

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005年09月28日(水)

美肌目指して ~ボディ編~

テーマ:ダイエット・ブライダルエステ

先日、下着売り場で試着をしている時に、自分の背中を見てビックリしました。


「・・・汚っ!!」

 

「・・・黒っ!!」


かなり呆然として、落ち込んだ私。

背中が汚い原因は、くすみなんだろうなぁ。


ということで、早速ボディケア用品を購入。

ハウスオブローゼの「Oh! Baby ボディスムーザー」


アットコスメの口コミでかなり人気の高い商品です。


早速、購入したその日の夜に使ってみました。
すると・・・


スベスベ~♪

 

ツルツル~♪


しかしその直後・・・


痒いっ!!!


見ると、背中とお腹にじんましんらしきものが赤く点々とあるじゃありませんか!!!

ガックシ・・・。

お肌の弱い私には、塩?のスクラブはやはり無謀なようでした。

でも、背中とお腹以外は大丈夫なので、腕とか足に使おうと思います。

ガサガサする踵とかね。


でも、これは口コミどおり良さそうなので、もしも「ボディケアしたい!」と思っている人がいたら試してみてくださいね♪


皆さんはどんなボディケアしてますか~??

お肌に優しいタイプのボディケア商品知っていたら教えて下さい☆


●彼の帰宅時間

 9月27日(火) 22:00

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005年09月27日(火)

ベール作成中です

テーマ:手作りグッズ

3連休を利用して、ベールも手作りしました。


材料はこんな感じ。

・ソフトチュール(140cm×190cm)

・コーム

・サテンリボン

・飾り付けのパール・ビーズ


まずはチュールの裁断。

こんな風に、広告を型紙にして四つ角を裁断します。


裁断したら、二つ折り(片側が各々60cm、80cmになるように)にして、その中央60cmくらい縫い合わせます。


60cmを8cmに縮めます。

縮めた部分をリボンで覆って隠します。


リボンにコームを取り付けます。


これで完成です!!

あとは、好きなようにパールやビーズを飾ったり、チュールの縁をレースで飾ったりします。

私は、縁取りナシのベールが良かったので切りっぱなし。

そのかわり、パールとビーズで飾る予定です。


本当は・・・一度仕上がっていたんだけど、ボリュームが気に入らなくて、一度解いてやり直してしまいました。

なので、出来上がりの写真はまた後日ご紹介しますね♪


ちなみに、材料費は全部で¥1000くらい。

これも安くて簡単です♪


●彼の帰宅時間

 9月26日(月) 23:00

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005年09月26日(月)

リングピロー作りました

テーマ:手作りグッズ

またまたの3連休。

この休みを利用して、いくつか作り物をしました♪


リングピロー。


以前、「こういうの買いました~」 と、ご紹介させていただいた物に、ただお花を詰めただけなんですけどね(^^;



オフホワイトのミニバラを敷き詰めて、

リングをかけるワイヤーをビーズで飾る。



蓋を閉じるとこんな感じです。


費用

・カゴ    ¥945

・ミニバラ ¥900

・ビーズ  ¥0(家にあったもの)


作成時間、30分弱。


結構可愛く出来たので、披露宴会場のどこかに飾ろうと思います♪

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005年09月22日(木)

教会での結婚講座について

テーマ:教会挙式


kanakoさんAngeさん から

「結婚講座って?」

というご質問がありましたので、ここで少しご紹介させて頂きます。


この間の3連休の初日、教会で神父様の結婚講座をうけてきました。

教会で挙式を行うには、教会や神父様によっても違いはあると思いますが、少なくとも4回は結婚講座を受けなければならないらしいです。

この間は、第5回目の結婚講座でした。

来月の結婚講座が私達にとって最後の講座になります。


この結婚講座の進め方も教会・神父様によって違いはあると思います。

私達は、「結婚する二人へ」 という神父様著書の本の内容に沿って毎回お話をして頂いています。

この本、これから結婚する方、結婚した方にもとてもお奨めな本です。

 


・この結婚で自分は幸せになれるのか?

 
 

・自分と相手を見つめ直してみませんか?

 

  

・結婚と愛について考えてみませんか?

 

問い掛けるように書かれていて、その度にじっくりと考えさせられます。

この本を読まなければ、考えないような事を改めて考えさせられます。

キリスト教云々ではなく、全ての人に読んで頂きたい一冊だと私は思います。


結婚講座の中で、本の内容について彼と私の三人で意見し、神父様がお話くださる。

結婚前の忙しく余裕のない時期に、こうして二人が話し合うことはとても大切だと毎回感じることが出来ます。

神父様のお話もたまに脱線されて面白いですし(笑)

この結婚講座はこれからの二人にとって大きく意味を持つものになると思います。


機会があればオススメの本、読んでみて下さいね。

きっとお役に立つと思います。

結婚講座の紹介というか、本の紹介になってしまいました(^^;

 

●彼の帰宅時間

 9月21日(水) 0:30




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年09月21日(水)

会場の担当さんと打ち合わせ

テーマ:結婚式準備

この間の3連休、結婚指輪購入の他も結婚関連三昧でした。

日曜日は会場の担当さんと打ち合わせ。 
 

・プロフィールシートと、主賓挨拶シートを渡す
 

・装花担当者と打ち合わせ

 →私達のイメージを伝え、見積りと試作品を次回確認
 

・次回の日程と内容

 →次回は10月上旬か中旬

  料理の試食と引き菓子の試食


この他に・・・引出物・カメラマン・ヘアメイク・司会を会場に頼むかどうかお返事すべきだったが、私達の準備不足(というか全く話し合ってない)で、そこには至らず。

後日連絡する事になりました。

う~ん・・・段々忙しくなりそうな気配。

色々決めなければならないことが山積みです・・・。


引き出物って、皆さん会場の提携先で手配しました?
 

持ち込み料を払って他で手配しました?
 

他の特典とか割引を使えば、持ち込み料を考慮しても予算よりも高い値段の品を購入出来るかなぁ・・・と考えたり。


う~ん・・悩む。

どっちがいいかなぁ。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年09月20日(火)

結婚指輪決まりました~☆

テーマ:結婚式準備

この3連休・・・(彼はまだ4連休中ですが)、

 


結婚指輪

決めました!

買いました!!

 

 
 

♪ピュ~ピュ~

♪ヒュ~ヒュ~

(効果音)


土曜日にチェックをして・・・

そこで気になるのがあり、一旦持ち帰り。

そして月曜日に再度行き、違う指輪をゲット(笑)


そして、気になるブランドですが、ずっと

「やっぱり結婚指輪のブランドはティファニー・カルティエ・ミキモトなどなど、王道が良い!!」

と思っていた私ですが、いきなり



に決定。


俄に関して全く無知だった私達。

皆さんのブログでも、何度か「俄」の文字を目にしてはいましたが、いまいち良く分からなくて

「俄はないな」

と思っていたのに、その斬新なデザインに惚れた(^∀^;


デザインは皆さんの助言もあり、結婚指輪一つでも存在感のある感じで、石が何個か入っています。

決め手は、

「彼の指輪も可愛かったこと」

かなぁ。

お互い満足出来る指輪だったことです♪


出来上がりは10月24日。

その日が今から楽しみです~。


しかし・・・結婚指輪を決めるのってやっぱり最後の最後まで悩みますね。


最後は男らしい私達、


「ま、これでいっか」


の一言でした(爆笑)


一生つける指輪なんだけど・・・(汗)

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005年09月16日(金)

結婚指輪決めるぞ!!!!

テーマ:結婚式準備

明日から3連休ですね。

招待状を出して、すっかり安心しきった私達はその後、何も進んでいません。

ちなみに、この3連休の予定は・・・


土曜日:教会で神父さんの結婚講座

日曜日:プランナーさんと打ち合わせ


土曜日は、そろそろ式次第?を決定するのかな?

日曜日の打ち合わせは、二人のプロフィール表とドレスの写真の提出、装花イメージ、ゲストのホテル手配などをする予定です。


アーンド、この3連休でやらなければならないこと・・・


結婚指輪の決定!!!


そろそろ本格的に探さなければ結婚式に間に合わなくなってしまいそうなので、この3連休で絶対に決めたいと思います。

という、固い決意を持って望みたいと思います。


私的に「これも良いなぁ」と思ったのは、

ピアジェ。

でも一つだけしか石が着いていない割にはお高いんですけどね。。。


ゆみつんさん の忠告を受け、重ねづけはやはりしない方向でいこうかと検討中。

だとしたら、一つで存在感のある指輪がいいなと思いまして。。。

ま、3連休で試して決めたいと思います。


・・・決まると良いなぁ(汗) ←かなり弱気


●彼の帰宅時間

 9月15日(木) 21:00


今日はとても早かったです。

昨日は皆様にとても心配をかけるブログを書いてしまいましたが、昨日は普段どおり仲良く一緒の時間を過ごしました♪

沢山のコメント、本当にありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年09月15日(木)

二人の会話

テーマ:日記

私が日頃から愛読させて頂いている、ウェディングプランナーcerisierさん9月7日のブログ にとても興味深い記事が載っていましたので、リンクさせて頂きます。


私と彼、平日はあまり会話のないカップルです。


夜:帰りが遅い彼。

  家に帰ってきた時はグッタリ疲れモード。

  家に帰ってから仕事をする時もあり。

  彼が帰ってくる頃には、睡魔に襲われている私。

  眠くて不機嫌か、既に寝ているか。


朝:基本的に朝起きる時間が違う私達。

  たまに一緒に出社しても、彼は寝ぼけて抜け殻モード。


基本的にこんな繰り返しです。


平日、話したいことがあっても疲れてボーっとテレビを見る彼を見ると、話しかけるのをやめます。

話せない・聞いてくれない、と勝手に私のストレスが溜まります。


たまに、

「彼は家に帰る事を、楽しみにしているのだろうか」

「私は彼が家に帰ってくることを、楽しみにしているのだろうか」

疑問に思うことがあります。


「仕事が忙しくて大変なんだから、疲れているのは当たり前」

それは分かるし、

「疲れて帰ってきた彼を暖かく包んであげる」

が本来あるべき形なのも分かる。

ある本に書かれているように「男の脳の作り」的な問題で、彼に悪気があるわけじゃないことも分かる。


要は、私の包容力の問題なんだろう。


でも、cerisierさんの記事を読んで、お互いの歩みよりと努力が必要だと感じました。

多分、平日に会話がないことで悩んでいるのは私だけなんだろうけど。


一緒に暮らすって、色々難しい。

 

●彼の帰宅時間

 9月14日(水) 0:00

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。