福岡の会社設立を支援 スタートアップ系経営コンサルタント・行政書士 光岡欣哉の起業しようよ!

福岡市に事務所を設けた「スタートアップ系経営コンサルタント・行政書士」の光岡欣哉のブログです。


テーマ:

ポチッと押していただくと励みになります。

 

 

 

こんにちは

「スタートアップ系経営コンサルタント・行政書士」の光岡です。

 

暑さがぶり返してます。

いやぁー、涼しくなってほしいですが・・・9月いっぱい暑そうですね。

 

PS. ギターの練習のために、左手をやや深爪にして痛いです。笑

 

 

 

 

SMAP解散。

各メンバーの今後のブランディング戦略の推察。

 

 

SMAPの解散が報道され、久しいです。

 

解散にいたるまでのおよそのプロセスは、

マネージャーの退社、メンバーの追随、木村氏翻意、公開謝罪、わだかまり、結局解散。

 

まあ、こんな感じで伝えられているようです。解散理由は諸説ありますが。

 

 

SMAP解散 ジャニーズ事務所コメント全文

弊社所属アーティスト「SMAP」今後のグループ活動につきまして

 いつもSMAPをご支援いただき、有難うございます。これまで皆様に大変なご心配をおかけしておりましたSMAPの今後の活動につきましてメンバーと協議を重ねた結果をご報告させていただきます。またメンバーの意思を尊重し、書面でのお知らせとなりましたことをお許しください。

 デビューより25年間アーティストとしてグループ活動をして参りましたSMAPは2016年12月31日を持ちまして解散させていただくことになりました。

 本年1月にSMAPメンバーより事務所に残りグループ活動を存続させたいという意向を受け、事務所一丸となってSMAPをサポートするべく各部署で様々な準備を進め、2月より8月10日まで半年以上の時間をかけて個々のメンバー並びに全員と面談を重ね、例年どおりの音楽番組への出演、ファンへの感謝をこめたコンサートの開催、さらには冠番組の20周年とCDデビューを記念したイベントの企画等を提案し、協議を進めてまいりました。

 しかしながら議論を続ける中で「今の5人の状況ではグループ活動をすることは難しい」というメンバー数名からの要望を受け、7月の音楽特番を辞退させていただいた経緯がございました。

 8月に入り、待っていて下さる方々の為にも、落ち着いて考える時間を持ち、前向きな状況が整うまでグループ活動をしばらく休むことを提案致しましたが、メンバー数名より「休むより解散したい」という希望が出たことを受け、苦渋の選択ではございますが、これまで一生懸命に走り続けた彼らの功績を尊重し、全員一致の意見ではないものの解散したいと考えるメンバーがいる状況でのグループ活動は難しいと判断し、本日の御報告となりました。

 25周年のコンサートやイベントを待ち望み応援してくださっているファンの皆さま、そして彼らを今日まで支えてくださった関係者の皆さまのご期待に応えることができず本当に心苦しく、私どもの力不足をお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。

 本年を持ちましてSMAPは解散させていただくことになりますが5人それぞれの所属が変わることはなく、より一層個人活動につきましては精進して参ります。

 彼らの活動を、これまで同様温かく見守っていただけましたら幸いです。今後ともご支援とご鞭撻のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

 株式会社ジャニーズ事務所

2016年8月14日 ORICON STYLE

 

さて、それでは解散後にメンバーはどうやっていくのかをその戦略は推察してみます。

 

「中居氏」

中居氏は、MCで頑張っていくのでしょう。ここ数年のMC活動はかなりのものです。

もともと、歌、ダンスなど得意ではないようですし、だからこそMCを極めようとしているようですね。笑っていいとも的な、国民的番組を作っていく予定なのでは・・・

 

「木村氏」

特にかわらず、俳優業を続けていくのでしょう。私も「HERO」はとても好きです。笑

しかし余計なお世話ですが、いつまでも今の路線でやっていけるのか・・・

 

「稲垣氏」

スマップの異端という感じの稲垣氏。彼は、ワインの仕事や芸能界の裏方の仕事(プロデュース業)のような仕事をやっていくのではないでしょうか。ワイン通は有名なことなので、その関係なら現在のファンも違和感なく応援してくれるのでは。

 

「草なぎ氏」

バラエティでがんばるのか、韓国での活動にシフトして韓国でスターになるかという気がします。よくわからないけど、韓国でけっこうな人気らしい。

 

「香取氏」

引退するのでは・・・ショックが一番大きそうです。

 

もちろん、私の推察にすぎませんが、香取氏の打ち拉がれた感じが、かなり心配ですね。

 

福岡ミニ情報

天神でユズ商品集めた「ゆず博」 熊本在住タレント・井上晴美さんも来場

イムズ(福岡市中央区天神1)で10月15日・16日、ユズを使った食品を一堂に集めたイベント「ゆず博(ぱく)」が開催される。

 


 大分や宮崎、熊本、福岡など九州はユズの生産が盛んであることから、九州の元気を発信しようと、同館8階の企業や団体向けのビジネスシェアスペース「ABSS(Asia Business Startup Station、エビス)」が初めて開催する。

 同館地下2階のイベントスペースをメイン会場とし、「フンドーキン醤油」(大分県臼杵市)や「メセナ食彩センター」(鹿児島県曽於市)、外国人観光客にも人気を集める調味料「YUZUSCO(ユズスコ)」を販売する「高橋商店」(福岡県柳川市)など約30社が出展。ユズこしょうやユズゼリーなどユズを使った調味料や菓子、飲料を販売する。

 特設ステージでは、熊本で農業をしているタレント・井上晴美さんによるトークイベント、同イベント限定で結成するご当地アイドルなどのステージも予定する。

 営業時間は10時~20時。入場無料。

天神経済新聞2016年9月27日

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

福岡で会社設立を考えている方は、

「福岡は博多駅前 会社設立サポートセンター」のバナー↓をクリック

会社設立サポートセンターバナー

 

日本酒 ぬる燗

 

   


 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。