クリスマスです!

茜とほの花のハッピークリスマス会
に行ってきましたよ!

場所は、カラオケ館銀座総本店
カラ館のイベント懐かしい( ˘ω˘ )

オフィスアネモネ系のイベントは初めてで、あの家族ぐるみみたいな温かい感じにすごい感動した。

前説は、アネモネの新人ちゃん高岡千紘ちゃん
アシスタントとしていろんなところで活躍してました(*´ω`*)
帰ってから調べたら、すごい人でした。
「野球が好きです。」っていうか好きのレベルがハンパないって!
女性声優の野球界隈がさらに賑やかになりそうな予感がする(・ω・)


歌いながら2人の入場~。

 1.崖の上のポニョ

2人共、子供な声で歌ってて、この声音を崩さずに歌える声優はやっぱりすごいなって改めて思う曲です。


衣装は、パーティっぽい感じのお洋服
ほーちゃんがグリーン、あかねちゃんがミントグリーン
双子の妹ちゃんとゲームアイドル目指してる娘をイメージした衣装ですね。

というわけで、早速!
ときめきアイドルの曲を歌おうのコーナー!

 2.冒険デイズ☆ (ほーちゃん)
 3.お月様のメロディー (あかねちゃん)
 4.闘え!ダダンダーンV (ふたり)

聞きたかった。冒険デイズ!美翠ちゃんのまっすぐな声。本当にどこまでも伸びるまっすぐなところが大好き。
オリジナルじゃないからこそ、原曲へのリスペクトと解釈が入って新しい曲がうまれる面白さ。
ダダンダーン!バッチリシンメトリーで動くのカッコいい!完全に戦隊だったー!

それにしても、ときめきアイドルは本当にすごい。
イベントで観れるから嬉しいです。


冬の心を暖める胸キュンセリフのコーナー!

お題1つに1人が答えるはずだったけど…
はい。予想どおり2人ともやる流れに。

相手を励ましたり。
プレゼントのお礼を言ってもらえたり。
相談の最後に好きにさせられたり。
「ありがとう!」を言わせられたり。
茜先輩が焼肉奢ってくれたり!

ええ。ええ。
ありがとうございます。ありがとうございます。
これ系のコーナーはやる人たちによって色が変わるのが面白いですね。


せっかくカラオケ館なのでカラオケ?もしましょう。ということで、
好きな曲を歌おうのコーナー!

 5.花は咲く (ほーちゃん)
 6.はじめてのチュウ (あかねちゃん)

ほーちゃんは最近感じたことを歌に込めて表現する
この曲で茜ちゃんのすごさがわかった。凄く耳が良い。聞いた音をそのまま声として発せる技術もすごい。
茜ちゃんの中学高校のあだ名が”コロ助”だったって情報はレアでした


ここでー。ゲストちゃんの登場です。
アネモネの新人。白羽みなちゃん
ゲスト&トークのコーナー!

新人なのでもちろんイベントは初めて。がんばれ。
みんなの家のクリスマスとサンタさんについてまったりトーク。
バイクに乗って夜空を駆けるおばあちゃんサンタさん。
どんな鍵も開けられる星の鍵を持つサンタさん。
家をイルミネーション尽くめにしたり。
いろんなサンタさんがいて、夢いっぱいな気持ち。
2人がお色直しのために一旦退場です。
さぁ、みなちゃん1人。いっぱいがんばれー。

 7.サンタクロースがやってくる (みなちゃん)

頑張って歌ってる姿が可愛かったです(*´艸`*)
でも、この子から感じる「やべーやつ」空気はなんだったんだろう。
アレだ。物販のグッズ紹介のアレだ。。。


ここで、二人ともお色直しして、
あー!あー!
双子ロリですよ!みなさん、双子ロリです!
ハイウェストな空のプリント柄が可愛らしい(*´ω`*)
ほーちゃんがサックスで、あかねちゃんがピンクって。
え?
あれですか。
アレ。ですよね。

あおガルの歌を歌おうのコーナー!
プリティ→プリンセスの曲が聞けるって泣くほど感動するわよ

 8.わがままプリンセス
 9.ツナガルキモチ
10.恋のカトレア通り
11.あの素晴らしい夢をもう一度

落ち着け。ビークール。ステイクール。
無理じゃ。

いや‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››ほう!
めっちゃダンスしてるー!
カトレアでスタンドマイクでステッキ使ってるー!
あの夢ちゃんとハモってるー!

ダンスめっちゃ激しいのよ。
1曲ごとにインターバル必要ですね。これ。
あおガル曲を生で初めて聞いた。
すごく楽しい!まさかこのタイミングで観れると思わなかったからびっくりしたし
茜ちゃんと瑠璃花ちゃんの声を生で聞けたこと本当に嬉しかったなぁ。
カトレアは裏拍だぞ☆


そして、アンコールが!ある!
クリスマスの曲を歌おうのコーナー!
ここまでクリスマスぽさといえば、みなちゃんの歌った曲のみ(・ω・)
というわけで、アンコールはクリスマスソングとグリーティング

en1.赤鼻のトナカイ
en2.きよしこの夜

ハイタッチで回るほーちゃんと
トナカイピコハンで叩きまわるあかねちゃん
こういう大きさだからこそできる企画ですね。
2人からの気持ちしっかり受け取りましたっ


最後はお見送り。
物販で5000円以上買った人は3人でチェキが撮れる特典付きよー。
その場で直接感想を言えるのってすごく嬉しい。
まあ、緊張しててほぼほぼ話なんてできないけどね!
お見送りのときはまた別の私服っぽい衣装(*´ω`*)もこもこで可愛い


アンコール含めて13曲って普通にライブで歌う曲数だからね。
クリスマスだからって大盤振る舞いしすぎじゃない!?
クリスマスプレゼントとお年玉を一度にもらったくらいの嬉しさ゚(゚´ω`゚)゚。ピー

茜ちゃんのツイッターでいつもの挨拶「ピヨっす!」とか「ぱにゃにゃん!」とかをリアルで聞けるところ
どんな場面でも2人が楽しそうにしてるところ、どこをとっても嬉しいしかない。

茜ちゃんもその日の夜につぶやいてたけど、またすぐイベントで会いたい!
もらった気持ち、想いをすぐに返したい。
そんな気持ちでいっぱいになるくらいとてもたくさんの大切なものをくれるのですよ。


これから「茜とほの花のハッピー○○」としてシリーズ化していくみたいなので興味を持った人は気軽に遊びに来てくださいな。
気持ちは #あかほのハッピー タグをつけてつぶやいてください!


これが、本当に最後。
会場に飾ってあったクリスマスツリー。
まんなかに青い大きな鐘がついてて可愛かった─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ青はスピードアップ!