カスタムの湖畔

みついろカスタムの納品先・・・上野ヤマシロヤ5F  中野ロボットロボット  浦和 Spica  
               中野まんだらけプラスチック/通販  練馬 emucoron

ブライス10周年記念・ブライスショップ巡回イベント に参加しました。

・ご連絡は、下記のヤフーメールからお願いします。
  mitsuiro_custom@yahoo.co.jp

・イベント出店予定・・・12月4日(日)ドールワールド・リミテッド 浅草

・ 2016年 みついろカスタム教室開催予定と参加状況

・削り講座・・・11月27日 (★ ★ ☆)

・基礎講座・・・12月17日 (★ ☆ ☆ ☆)

・浦和Spica教室(みついろカスタム教室・入門編)・・・未定
 詳しくは Spicaまで。 0488 85 4128(水曜定休)

・詳しくは、テーマの「カスタム教室の内容」をご覧下さい。
                             みついろ

テーマ:

・今度の日曜日に開催されるドールイベント、「ドールワールド・リミテッド」に出店します。

 

・入場無料なので、是非遊びに来て下さい。 創作人形他、いろんなジャンルの人形に会えます。

 

・2016年12月 4日(日)

 

・都立産業貿易センター 台東館 5階半フロア[南] ( 浅草トホ5分 )

 

・12:00〜17:00

 

・今回のドールワールド・リミテッドですが、みついろカスタム教室の参加者であれば、みついろのブースでドールや用品を販売出来ます。 今回は手数料を頂きません。 品物は自己管理でお願いします。

 

・既に画像が届いてますのでご覧下さい。 この方は、ドールアイ(予価500円)他を販売するそうです。

 

・みついろもカスタムアイを作りました。 イベント特価 1,500円

 

・販売ドールは、シンプルカスタム三体と、フルカスタム三体です。

 

・みついろシンプルカスタム サリーサルマガンディー

 O.F. チームみついろ  イベント特価 38,000円

 

 

 

 

 

 

 

・みついろシンプルカスタム (ゼノッチカ) O.F. チームみついろ

 イベント特価 38,000円

 

 

 

 

 

 

 

・みついろシンプルカスタム (ガデンスマジョレット)

 O.F. チームみついろ イベント特価 38,000円

 

 

 

 

 

 

 

 

・みついろフルカスタム イベント特価 80,000円

 サリーサルマガンディー O.F. Joe

 

・デフォルトカスタムアイ サルマガンディーの証。

 

・クールキャット・カスタムアイ

 

・クールキャット・カスタムアイ

 

・デフォルト・カスタムアイ

 

・目蓋はたまむしグラデーション

 

・クールキャット・カスタムアイ(new)

 

・オープンマウス

 

 

・みついろフルカスタム (オレンジアンドスパイス)

 O.F. チームみついろ  イベント特価 80,000円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・もう一体は、明日迄に仕上げる予定です。 作業途中の画像を、ご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

・追加画像です。

 

・仕上がりました。 仕上がったばかりなので画像も無く、明日は展示だけになりそうです。

 

・みついろフルカスタム

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

・今日は、お一人の参加になりました。

 

・今日だけ曇りって・・・?

 

・それでは、教室の様子と参加者のカスタムを、ご覧下さい。

 

・はい、そのように致します。 (^^;)

 

・口の削りの講習。

 

・エアブラシメイク

 

・おやつは、たこ焼き希望。

 

・このウィッグが、お気に入りです。 (^^:)

 

・このマツゲが、お気に入りです。 (^^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

・納品というか、浦和Spicaにカスタムをお届けしました。

 

・先日の相談会で承った、オーダーカスタム・マット肌セットの納品です。

 

・夕方の浦和です。

 

・Spicaに到着。

 

・マット肌セット (ディディーユーリカ)

 

・丁度、クリスマスデザインの撮影スペースがありました。

 

・みついろカスタムアイ

 

・顔のキズを直した都合上、メイクはリップ以外、デフォルトと同じ様な色合いで塗り直しになりました。

 

・目蓋はマット肌グラデーション、リップはエアブラシ艶加工。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

・中野まんだらけプラスチックへ納品していた、みついろシンプルカスタムを、お買い上げいただきました。

 

・大変有り難うございます。  (^^)

 

・髪の毛は「かんたんマイペット」をシュッと少し吹き付けてから丁寧に解かすと、洗浄・ワックス・除菌が一度に出来て良いですよ。 ( 顔に直接かからない様にね! 多過ぎたら拭いてね。) (^^)v

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

・雨になりましたが、今日はお二人の参加になりました。 大変、有り難うございます。

 

・大満足でお帰りになりました。 (^^)

 

・それでは教室の様子と参加者のカスタムを、ご覧下さい。

 

・作業の画像を撮り忘れそうになりましたが、エアブラシ作業です。

 

 

・最後のメイクは、リップです。

 

 

・組み立てが終わり、変化に一喜一憂。

 

・K さんのカスタム

 

 

・S さんのカスタム

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

・浦和Spicaで開催させて頂いている、今回で2回目「みついろカスタム相談会」。 お陰様で天気にも恵まれ、5人ものお客様に来て頂きました。

 

・時間設定が押せ押せになってしまったにも関わらず、みついろとの時間を大切に過ごして頂き、本当に有り難うございました。 (^^)

 

・実際の作業よりも開頭に時間が掛かる場合と掛からない場合があり、作業時間が読めないのがネックでした。

 

・まだまだ足りない道具や材料。 気が付いた物は補充して行きます。

 

・池袋駅3番線で新宿湘南ラインを待っていると、東武線直通のこんな電車が来ました。

 

・乗ったら大変なので、お見送り。

 

・始まると、怒濤の様に時間が過ぎて行きます。 ルータービットや接着剤を探してばかりの、みついろでした。

 

・帰りは新宿回りで帰宅しました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

・あるお店からスペリオール顔のブライス、「アイラブユーイッツトゥルー」がやって来ました。 (納品未定)

 

・昔は、この顔しか無かったし、開頭もクラフトノコを使ったりで大変なんですが・・・、今の顔も大変な箇所は有りますがね・・・(^^;)

 

・とりあえず、バラバラに・・・

 

・なるほど、今のから考えると色白でも無いし、アイホールも小さい。

 

・向かって右側のアイホールを、ラディエンス風に削ってみた。

 

・片方と言わず、両方のアイホールを大きく削って目蓋とのバランスを見てみた。

 

・何とか似て来たので、口を微笑みに削ってみた。 ついでに鼻を低く丸い鼻に、ケツアゴも丸く。

 

・アイホールの下のラインの幅を広く削らないと、マツゲの幅を拡げるとマツゲが反っくり返ってしまうのです。

 

・アイカスタムを先にしました。

 

・アイカスタムは全てデフォルトからなので、濃いめに仕上がるし、肌は白肌では無いので、メイクは濃いめにしました。

 

・目蓋は閉じた時に楽しめる様に、光沢グラデーションです。

・結局、なんだかんだ塗料の乾燥待ち含めて12時間くらい掛かってしまいました。 (^^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

・寒くなって来ましたね。 暖房費節約の為、縫付け植毛を台所ですることにしました。 ガスストーブは暖かいですね!

 

・あったかいと、作業も進むくん。 (^^)

 

・結び目に瞬間接着剤を少し付けてほどけない様に。

 

・外しておいた枠にはめ込みます。

 

・またまた瞬間接着剤を隙間にたらし込んで接着します。

 

・ダミーの子に付けてから、ツムジやらウェーブやらを、お湯パーマでスタイルを決めて行きます。

 

・前髪も・・・

 

・この子はゴッシーな洋服なので、こんな長さにカットしました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

・次回のカスタム相談会にいらっしゃるお客様は、みついろカスタムアイを希望していると聞き、少量作って見る事にしました。

 

・しばらく作っていないので思い出しながら、またチャレンジしながらのアイカスタムは細かい作業ですが、面白いです。

 

・ベースには、クールキャットのカラーアイを使っています。

 

・追加画像です。

 

・ラメ塗ってから一晩置いて、瞳にブラックを入れてます。

 

・グラデーション塗装をして出来上がりました。

 

・でも、中の4セットの仕上がりが気に入らなかったので・・・違うアプローチでやり直してます。 今度は大丈夫かな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

・中野まんだらけ プラスチックへ、シンプルカスタム一体納品しました。

 

・・・・と言っても、だいぶ前に納品したものの、事情で販売がおそくなっていました。

 

・そのため、お値段が前のままになっています。

 

・みついろシンプルカスタム   税別30,000円

 O.F. Spicaオリジナルプリントワンピース

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。