栃木シティFCのホームゲームが1ヶ月ぶりに開催されました。

5月はアウェー青森戦や天皇杯予選・本戦がありホームのCFSを使える試合は1試合のみでした。

当日は田中パウロ選手のイラストがプリントされた特製タオルが配布されるほか、徳島ヴォルティスを退団後、栃木シティの練習に参加している西谷和希選手のトークショーがあり注目度の高いホームゲームになりました。

また、関東自動車さんのEVバスに栃木シティラッピングが施される特別仕様も公開。

行き先を見て胸が熱くなります。

試合の方は雨予報を覆えし、ゲームセットの笛が吹かれるまでずっと晴れていました。(選手の挨拶が終わった後にいきなり雨が降り出してきました)

前半始まって間も無く、天皇杯一回戦からCFにポジションを変更した藤原拓海選手の先制点から、吉田篤志選手(ボム)の追加点で前半で3-0で折り返し、何度かピンチはあったもののそのままクリーンシートで終わることが出来ました。

また、今日ゲスト実況で参加くださっていたムッチー鈴木さん。個人的にはLucky FMの番組のほうで親しんでいるのですが、ムッチーさんを交えたトークショーも大変楽しい時間でした。長友のモノマネで登場。笑

トークショー後は勝ち試合のご褒美。笑

ダブルグーパンです。

次戦からは厳しいアウェー3連戦が続きます。岡崎、札幌、鈴鹿。

特に上位カテゴリーの札幌戦では胸を借りるつもりでいつも通りのアグレッシブなフットボールを魅せて欲しいです。

5/26(日)に開催された茨城のLucky FM主催の自転車イベント、いばチャリに参加しました。

局のアナウンサー、番組パーソナリティと触れ合いながら茨城県の各地を走って楽しもうというコンセプトの企画です。

ゲストライダーで、菊池真衣アナ(マイマイ)、煙山ゆうアナ(ケムちゃん)、水間有紀さん(ユッキー)、木村さおりさん、村田智史さんが参加。

コースは平坦で車通りの少ないルートをあらかじめ設定されており、初心者の方にも安心です。

10年来使っているFELTのロードバイクで参加しました。

参加者の方はリスナーを中心にしっかり自転車を楽しんでいるキャリアも様々な方々。

お昼の休憩ポイント、水戸信用金庫スタジアム前の広場。

今回お土産に限定ビールを協賛下さったネストビールの木内酒造さん。

休憩ポイントの茨城県きのこ博士館。また訪れたい場所です。

休憩ポイントでは那珂市の名産品や協力団体さんの協賛品をいただけます。

ゴール後、抽選会でお米をもらった自分とマイマイさん。スタイルがよくモデルさんみたいなのにひょうきんで親しみやすいというとても良い方です。ラジオのイメージ通りでした!

地元の魅力再発見にもなるので地元の人には参加して貰いたいですけど、県外の人で茨城の楽しい場所を見つけたい人も楽しめるイベントなので、自分は定期的に参加したいと思います。次は11月なのでさらに体力付けて挑みたいです。

終了後に行った水戸のゆるうむ。

KEN EBISAWAさんの衝撃的リポートで興味が湧き行ってみたら快適で半日くらいダラダラ過ごしたい施設でした。

2024/4/6

行き帰り両方夜行バスで金沢に行ってきた。

目的は新スタジアムの出来たツエーゲン金沢に挑む、松本山雅の応援である。

バス到着後、吉野家でカレーを食べ、アパホテルの立ち寄り湯「アパスパ」へ。

タオル付き3時間1000円という、好立地かつハイパフォーマンス。内風呂、露天風呂、サウナもあって本格的。リピート確定です。

風呂上がりに缶チューハイを片手に、金沢城へ。

ついつい見惚れる立派な石垣。

地震で崩落した箇所があり、一部立ち入りが出来なかった。

その後、4/5から4/11まで無料開放している兼六園へ。

桜にビールが映える。笑

その後は金沢駅から出るゴーゴーカレースタジアム行きのシャトルバス乗り場へ移動。

バスに乗ってからは15分程度で到着。

やっぱり、ゴール裏狭すぎ。笑

試合は金沢に1-6でボロッボロに負けて松本サポーターの居座り&監督を呼ぶという事態に。

気持ちは分かるが、相手の運営に迷惑かけないようにしよう。

スタジアムから駅前に戻って、金沢カレーの代表ゴーゴーカレーをいただく。

トンカツなしの能登豚カレー。

カレーで遅めの昼食の後は、金沢市街の竪町へ。

一本路地へ入ると、オーセンティックで雰囲気の良いバー「Londonya's Bar」を見つけたので軽く2杯ひっかける。

これはカクテルのクレオパトラ。このお店のオリジナル。お値段も本格的だけど、美味しさに間違いなくシビれる。

そして今日の締めくくりに、Spice Stand 青春へ。後輩が金沢にオープンしたカレー屋で、ここに来る口実はないかとずっと画策していた。

超本格的スパイスカレーにお酒も進む。

朝昼晩全食カレーということになったが、全部タイプが違ったのでOK!

また来たい街金沢でした。