自分の人生に恋をしよう♪

自分の世界で生きる。

ご訪問、ありがとうございます。
みさ♪と申します。
自分の足でシッカリ立った自己啓発を実践しています。

【自分が好きで居られる自分】で生きていく。

日々、発信していきます。
どうぞ宜しくお願い致します!!
\(^o^)/

【自分を好きで居られる自分】で生きていくには?
自分の人生を、思う存分エンジョイしていくには?

…地にしっかりと足を着けた自分で、考えて、決めて、生きている。

そんな私の日々、感じている事や思っている事を自由気ままに綴っております♪
(*^o^*)
NEW !
テーマ:



みさ♪ですニコちゃんおんぷ
本日もお越しいただき嬉しいですWハート
ありがとうございますニコちゃんWハート



私はハピ女カレッジの
ロジカルスピリチュアル部の中で
DAISUKI(だいすき)部
の部長も務めております。


我がDAISUKI(だいすき)部では
関心・興味のあるもの
大好きなものを
追求する活動を行っています。



毎週月曜日担当で
私が記事を書いています。
本日はこちら↓


『 Code Blue 』

大好き!!

笑っおんぷおんぷ



疲れてたみたいで
うたた寝しちゃったみたいです、私。
気がついたらこんな時間ムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び
まだまだ熱く語れますが
本日はこの辺で。
寝なきゃ 苦笑



『  Code Blue 』
今夜21時オンエアです。
めちゃめちゃ楽しみーーーキャハハおんぷおんぷ






ね ニコちゃんWハートWハート








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



みさ です。
本日もお越しいただき嬉しいです。
ありがとうございます。



辛辣なタイトルですね~苦笑
あるあるな話です。



昨日、私の身に起こった事なんですが…



入社して約5ヶ月も経ってくると
そこで働いているメンバーが
どんな人間性で
どれだけの力量の持ち主なのかが
少しずつ見えてきます。



まさしく昨日、そんな出来事がありました。



業務に関する質問を
ある上司…T氏とします。
このT氏にしたのですが
結論から言うと
コイツ、使えない奴だわ
…って事が
私的にも裏付け出来ちゃいました。



何とはなしに
耳に入って来ていた風評(笑)が
なるほど、と裏付け取れた感じです。



上司たるもの
部下の質問に対し
何をどうしたら一番良いのか
更に先の先まで見越して
何かをこうやると更に良くなる等、
プラスアルファー的な
思考の展開能力が非常に求められます。



しかし、残念ながらT氏には
それが無い。無い、無い、無い 苦笑







私はT氏を上司のうちの一人として
信頼して質問した訳ですが
昨日の一件で判明した事。
彼は信用出来ない



故に
私の中では
T氏には
めくら判要請レベルの内容で関わる人
…という貴重な判断を下す事が出来ました。



これ、今の早い段階で解ったから良かった。
業務で重大なミスに巻き込まれ無いよう
自分の身を守る為にも
知っていると知らないでいるとでは
雲泥の差ですから。



以前なら
改善策を提案したり
手立てが他にないのか等
考えたりしたかもしれない。



今に至っては
スルーです 苦笑
時間を割く必要や価値は無しと判断です。



冷たい?



あくまでも仕事ですからね。
T氏の改善策を考えるのは私では無い。
もっと上のお偉いさんの仕事ですので。



私には
他にエネルギーを使いたいものが
たくさん ございますので 笑



昨日のその現場では
腹立つし、呆れるし、
かなりイライラさせられましたが
我ながら感心しちゃったんだけど。
私、表面上はクールに対応出来ていました。
一段落した際に
ボールペンをポイッと自分の机上に
放り投げた位。
この程度なら許されるだろう 笑







今、そこに居るメンバー達で
仕事をしていかなければならない。



人間性や能力等、千差万別だ。
いかにお互いの短所をカバーし合い
長所を活かして仕事に反映させていけるか
そこに集中したい。
悪い噂話に集中しがちな人間
には引っ張られ無い。
賢く生きたいですからねー



らぶ②花




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



みさ♪です。
本日もお越しいただき
嬉しいですニコちゃんWハート
ありがとうございます(*'∀`*)vおんぷ



学生時代、皆さん
どんな部活動に入ってましたか?



私は6年間、
卓球部に所属していました。
きっかけは、仲良しの先輩がいたから。
あと、仲良しの友人も入ったので。



何故だか
『文化部』より『運動部』に入ると
これだけは決めていました。
心技体を鍛え上げる事は
学生の王道だと
あの当時の私なりに考えていたみたいです。



おかげさまで
健康で体力もあり、仕事や子育て等で
多少の無理をしても
へっちゃらな大人になれました 笑っ



そんな感じでしたが
実は…
密かに憧れていた部活動があったんです。



それは




剣道部



私の中学には無かったんですよ。
ホント、残念。



武士道



やはり日本人の血が流れている。
武士道の教えは、シックリきます。



胴着も素敵~きらきら!!きらきら!!
気も引き締まり
凛とした気持ちになれそう。



素手だと弱いけど
竹刀、もしくは棒状の物を持たせたら
悪者をバッタバッタと斬り倒す…
みたいな 笑
憧れてましたね~






今なら、『弓道部』に入ってみたい。
こちらは、白袴でね、絶対きらきら!!きらきら!!



接近戦では弱いけど
離れたところから
ビシッと悪者を一発で射抜いて倒す。



悪者 笑っ
『成敗してくれるわ!!』



心技体
がバランス良く備わっていると
人生においても
踏ん張りが良く利きますね。



そうだ。
私、現在、
ハピ女カレッジのロジスピ部所属の
DAISUKI(だいすき)部
の部長も務めています。
月曜日担当で書いています。
遊びに来てくださいね~(*'∀`*)vおんぷ



さてさて。
明日から月末まで
通常シフト勤務に戻ります。
朝早く起きて通勤し
20時には帰宅している生活リズム。
こちらの方が
人間らしく生きている気がする。
遅番には遅番のメリットも有りますが 苦笑



連休中は
兼ねてから片付けたかった
書類整理が出来たので、嬉しいおんぷおんぷ
私のワーキングスペースを
模様替えしまして、掃除もきっちりして
めちゃめちゃスッキリきらきら!!きらきら!!



ニコちゃんおんぷおんぷ




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。