Gerry生誕の地に思いを寄せて・・・!

Click for Glasgow, United Kingdom Forecast

  • 09 Dec
    • お気に入りパンと年賀状かく?書かない?

      毎年、1年を締めくくる作業である年賀状作成。PCで印刷して手書き一言を添えるだけどそれが時間的に精一杯f^_^; *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 先月買ったパンが美味しかったのでいそいそと成城石井さんへ買い物へ。   ・・・売ってなかった  チョコレートがしっかり入っていて重さがずっしり。一つ食べると結構満足。ナッツも練りこまれてる? 再販売してくれないかなあ?   

      NEW!

      1
      テーマ:
  • 07 Dec
    • お芋とクリスマスツリー

      安納芋〜〜甘い(≧∇≦)自然に感謝したくなる味。冷凍ものをレンジでチンしただけなのに。o(^^o)(o^^)oo(^^o)(o^^)oo(^^o)(o^^)oクリスマスツリー、家に飾ってる?飾ってない。今年はリースだけでも出そうかな?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

      3
      4
      テーマ:
  • 05 Dec
    • 蕎麦と国際ボランティアデー

      賞味期限ギリギリでセーフf^_^;黒七味を振ると何でも美味しくなる!週末暴食したためあっさりと。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*ボランティア、参加したことある?子どものPTA関連でなら(−_−;)▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

      1
      テーマ:
  • 03 Dec
    • 香りが逃げない?

      気忙しい師走日暮れが早いから 余計にそう感じるのかな10月のファミリーセールに行った際買ったコーヒーのおまけでもらったもの↓  お湯を注ぐ上の部分がカバーされていて香りを閉じ込める感じ?このタイプは初めて!文句なしf^_^;おまけの方が美味しいっf^_^;高島屋さんのギフト関連商品かな。

      2
      テーマ:
  • 01 Dec
    • 映画の日とサンドイッチ

      一番最初に見た映画、何だった?自宅で父がビデオ録画した禁じられた遊びだと思う。幼心にも深く響く作品。号泣したような・・・-------------------------------------あり合わせのものでサンドイッチクルミをトッピングしてみた!オープンサンドだねf^_^;▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

      2
      テーマ:
  • 29 Nov
    • 新商品が発売されても

      パート帰りに一息ついてコーヒーでも飲んで帰りたいなあと思ってもいつも混んでいるスターバックス、他・・・ 夏以来、行ってないかな。新商品が発売になってもまあいいか、スルー  正直言って甘すぎてキツイです なんちゃらフラペチーノとか (-"-;Aおそろしいほどの高カロリーだしね。結局本日のコーヒーしか飲まない。 自宅でドリップして飲めばいいかなあと。BGMのカフェミュージックなどspotifyでcafeと検索かければいくらでも出てくる。便利だ!  ↑11月1日の画像 自分的には何の差し障りもなく聞き流せるcafe con lecheがお気に入り。これで自宅バックスコーヒーの出来上がり (^▽^;) 今見たら11万人以上にフォローされてる!ぼーっとするにも考え事するにしても思考の妨げにならないからいいんだよね(*^▽^*)  

      1
      テーマ:
  • 28 Nov
    • アメブロ漢字検定と

       いつもは手作りするが忙しいときのお約束お惣菜に頼った  銘柄豚の京都ぽーくで作った焼売。お肉がしつこくなくて美味しかった。神奈川県民お馴染みの崎陽軒の焼売とは違いあっさりしていて京都っぽいです (;^_^A     ▼あなたの検定結果はこちらアメブロ漢字検定に挑戦してみよう   

      1
      テーマ:
  • 26 Nov
    • 今日はいい風呂の日

      お風呂は毎日何分ぐらい入る? 冬は30分くらい? しかし先週から急に冷え込んで風邪はひくしもうなんだか お風呂といえば毎年大豊作の柚子が(実家の庭の)今年は全滅で入浴剤代わりに重宝していたのに残念 体調が良くなってきたのでオヤツも美味しい      ↑んっ??? スイートポテトです。何かと思うような画像f^_^;濃厚で栄養たっぷり! ▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

      2
      テーマ:
  • 24 Nov
    • 腫れた

      鰹節、どんな料理にかける?冷奴、温奴お好み焼き・・・焼うどん。・・・・・・・・・・・・・・・9-10月の季節の変わり目に元気に過ごせたのにここにきて扁桃腺が腫れた(−_−;)熱が出ないことを願う。▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

      3
      2
      テーマ:
  • 23 Nov
    • ほったらかし

      簡単に作れて美味しければこんなに嬉しいことはないと思う! 最近読んだ↓夜こねて冷蔵庫でほったらかし 朝焼き立てパンレシピ  夜こねて冷蔵庫でほったらかし朝焼きたてパンレシピ1,296円Amazon 20時25分から作り始めて22時25分に冷蔵庫へ。翌朝30分で焼き上げるというレシピでした。  

      1
      テーマ:
  • 22 Nov
    • パスタ写真なしf^_^;

      今朝の地震の津波注意報、解除になりちょっと安心ですね。神奈川では震度2~3だったようですが眠っていたので気づかなかった (・・;) 先日のランチ↓二回目来店の厚木イタリアンバール ゴローソさんで。今回はカウンター席。オープンキッチンなのでシェフの作っている手元を見たいのだがシャイなので(^_^;)無理・・・ 前菜アマトリチャーナ(画像なし忘れた)コーヒー   ラぺみたいな人参、ポテト、生ハム、短いグリッシーニ?前回来たときにはサラダがイタリアンポテトサラダだったのでこれもそれと同じような感じ。マヨネーズなしで和えてる?さっぱりめで◎ アマトリチャーナもそうだけど以前食べたサルシッチャのショートパスタも美味しかった。   コーヒーはイタリアのKIMBOかな?ってカップとシュガーがそうだったからなんだけど。 ランチはメインが850円プラス100円で前菜かサラダとドリンクがつく。量は女性にはちょうど良いのでは? ここはリピートしたいお店だなあ。また行こう (≡^∇^≡) 

      1
      テーマ:
  • 21 Nov
    • 作っておけるごはん 本

      プロフィール画像をStar Wars avatar で作ってみた。次はDroidにしたいなあってこんなことをしてるのも時間があるときだから。もうすぐ12月、恐ろしやf^_^;('-'*)(_*)('-'*)(_*)('-'*)(_*)('-'*)(_*)  家族が家で夕食を食べる時はほとんど家に居るがパート帰りに一から食事の仕度って疲れてると本当に投げ出したいだからこういうレシピに助けられるね。  作っておけるごはん1,296円Amazon ・・・・・・そしてまだチケット申し込みを迷ってるあと数時間に締め切りさあどうする自分??f^_^  (⌒-⌒; )

      2
      テーマ:
  • 20 Nov
    • ピザの日だけれどサンドイッチ

      ピザの生地はカリカリ派?ふわふわ派?どちらも好きだハーフ&ハーフで作って欲しい ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 先日のお昼ご飯あり合わせ具材でホットサンドイッチと市販の冷たいゴボウスープ(をレンジでチン (^_^;) )  野菜がほとんどでスライスチーズとハムスープも濃厚に感じるけれど案外カロリー低めの100㎉くらい。 ▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

      1
      テーマ:
  • 19 Nov
    • コールドプレイ来年来日

      4月平日に東京ドームVIP席3万円???・・・SS席でいいかなあ(⌒-⌒; )一時期好きだったので見に行きたい気もするがいい歳して恥ずかしいし友人らは誰も興味を示さないそうだ!子どもを誘ったら・・・・・・ま、子どもにしたら親となんて、といったところか?一応社会人と大学生の子どもらに誘いをかけてるがスルー状態f^_^;・・・1人で見にいこうかなあ〜というかチケット取れない確率高し。ライブネイションに登録はしたのだけど、どうしよう21日23:59までに申し込みだ悩む〜〜この頃の↓歌が好き2002年リリース アルバム静寂の世界に収録されているPolitik3分頃からと4分頃からの静かだけれど力強い感じがいいです。洗練されてはなくてグダッとしたところが特に!好き(;^_^A

      1
      テーマ:
  • 18 Nov
    • 注射とハガキとごはん本

      タイトルそのままなんだけどインフルエンザ予防接種を済ませた。完全に予防できないのは知っているがまあ、保険というレベルです (゚ー゚; 年賀はがきも購入。先週デザインを決め(ってネットの無料テンプレ)今週送付リストを確認。来月早々に印刷予定。よし、順調だ (^_^)v ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○● 最近読んだ本きょうのごはん  きょうのごはん1,296円Amazon 主食という意味でのごはんレシピでした。炊き込み、お寿司、丼、炒飯、パスタなど麺類など。 85レシピが掲載されている。毎日作っても3か月弱違うご飯が食べられるってことですねえ。 

      1
      テーマ:
  • 17 Nov
    • 鍋とコーヒー

      週末あたり寄せなべかしゃぶしゃぶなんてそろそろ良い季節なんじゃないでしょうか・・・ しかし白菜がまだまだ高いのでもうちょっと我慢する。 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* コーヒー粉が終わったので次を購入。↓テイストが☆で表示してありわかりやすい。 緑のカエルマークのレインフォレストアライアンスの意味も最近知ったので選択の基準の一つになってる。  が何を買ったらいいのかよくわからなくてとりあえず↓購入。  どうかな??  

      1
      テーマ:
  • 15 Nov
    • 「視力」とお菓子

      柴犬まるちゃんの質問あなたの「視力」教えて・・・測定不能?0.01?☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡阿闍梨餅餅と名がついているだけにもっちり〜粒餡も上品な甘さ。▼11月14日の柴犬まるスタンプあなたも柴犬まるの質問に答えよう

      3
      2
      テーマ:
  • 14 Nov
    • 鍋占いとサンドイッチ本

       ▼あなたの性格診断はこちらあなたの性格を診断してみる 優等生      どこがじゃ慎重真面目は多少当たってるけど他人には厳しくないかな? そういえば昨日の夕方散歩中にスーパームーンイヴf^_^;今日は見られないかな? *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;: 名前に惹かれて読んでみたよくばりラテンサンド  よくばりラテンサンド: 具がたっぷりでスパイシー 豪快にほおばる個性派サンドイッチ1,404円Amazon 具がもりもりで食べづらそうなレシピもあったりはするがそこは、ラテン陽気な音楽のリズムで何でもOKみたいに帳消しにされそうです ?? レシピとは関係ないけどラテン民族ってルーマニア人やモルドヴァ人も含まれるのねビックリ (ノ´▽`)ノ 

      1
      テーマ:
  • 13 Nov
    • 自然なお菓子

      最近読んだ 白崎茶会のあたらしいおやつ 小麦粉を使わないかんたんレシピ 白崎茶会のあたらしいおやつ 小麦粉を使わない かんたんレシピ1,512円Amazon 小麦粉、卵、バターも使わずともこんな美味しそうなものが出来るとは! Σ(゚∀゚ノ)ノキャー アレルギーのある人には本当に重宝するレシピ本だと思った。 余談↓昨日?某スーパーの輸入チョコに乳成分が含まれていたとかで回収、と報道があったね。これって回収されたチョコはどうなるのかな? アレルギーを起こさない人であれば何にも問題ないので販売してもいいんじゃないのかなあ。成分表示に改めてシールを貼れば済むことでは?と思った。具合の悪くなった方への対応は必要だけど・・・ :-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:- 夢を見る時は、カラー?白黒? たまーにからーで見るかな。ほんのたまーに香り、温度付きもある(;´▽`A`` ▼11月12日の柴犬まるスタンプあなたも柴犬まるの質問に答えよう  

      1
      テーマ:
  • 12 Nov
    • 見てるドラマなし

      今期のテレビドラマは豊作!と友人が言ってた。 全く見ていないので話題についていけないわ(^▽^;) *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~ 食欲の秋が止まらないこれではマズイなるべく歩こうと思う。そんな中先月の歩数   現時点でトップはあるイベントに出掛けた日。    しかし家でのんびりしていた日との差が歴然(⌒-⌒; )  

      1
      テーマ:

プロフィール

くまっきー

性別:
女性
血液型:
O型

読者になる

AD

月別

一覧を見る

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
396588 位
総合月間
488655 位
ランチ
663 位
洋楽
747 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。