今!ここを生きている!って

テーマ:
こうだったらいいな〜〜



あんな風だったら幸せなのに〜〜



いつも夢を見ているだけでは変わらない💧



あの人が嫌



あの人のせいでこうなった



そう言ってても何も変わらない💧





自分で思考を!行動を!広げる!変える!



それしかないのだよね〜〜💕







AD

これからは堂々と!

テーマ:
ある会話から、チクっと気がついたことがありました。


私は、今、主人が経営している会社の事務をしています。
結婚してからずっと。
23年になります。

個人事業主時代から会社にしたり、経営内容がいい時も悪いときも、変わらず毎月やることは変わらない感じではあります。

私の中身が変わり、見方はその時々で変わってはいますが。

ただ、言えることは、常に良くなりたい。良くなっていきたい。という気持ちは変わっていません。

主人とぶつかることも多々ありましたし、離婚してやろう(笑)って思ったこともあります。

結婚して、こんなに一生懸命取り組んでいたものの1つなのに、

私は、自己紹介をする時に、主人の仕事を手伝っています。
たいしたことはしてないんですけど、…や、

働いていません。

何もしていません。


などと、場所や気分で答えていました。

確かに、私のやっている仕事は、直接、よそからお金が振り込まれるわけではないけど、主人の会社からお給料ももらっています。

パートやアルバイトのように決まった日数、時間は働いていませんが、毎日、会社のことを考えたりいざとなった時に資金繰りなど、私は頑張ります❤️(笑)

なのに、今迄、自分でそれを認めでなかった。

たいしたことしてないと思ってた。



それに気がついた時、だからそんな風に対応されるの当たり前。

自分で自分をそんな扱いにしてるんだものね〜

だから、常に何かやらなくちゃ!と負い目を感じていたのかもしれません。

昨日、はっきりと気がついてからは、
今迄頑張ってきた自分を褒め😊
けなしていた部分を謝り、労ってあげました。

そして、これからはどうどうと、仕事している自分で生きていきます。




AD

それって本当に欲しいもの?

テーマ:
手に入れたいものがあるのに、手に入らない。

参加したいけど、参加出来ない。

行動したいけど行動出来ない。




出来ない理由を何かのせいにしがち。


ずっと、自分を責めてみたり、相手を責めてみたり。


いざ、手に入れる!やる!と決めた
手に入った


という結果になることも経験しています。

その反対もある。

決めたら、あれ?やっぱり、そんなに欲しいわけではなかった・・・

手に入る。

と、なったら冷静になったから気がついた。ということも😋


AD