つきません…。

麻酔が切れかかってしまったのは上下二本同時に抜こうとしたからですし、時間がかかったのは歯の根っこの形が変だったから、というのは理解してるんです…理解してるんですけど怖いものは怖いんですよ~~~…。

残っているのは、左の上の親知らずです。これは見た感じ、根っこも素直な形状でしたし、きっとすぐに抜けるはず…親知らずの治療も上手な病院と聞くし。

今年中には抜きます…。がんばれ私…!

それにしても、前に親知らず抜いた時に「左上の親知らずは歯茎の中で真横向いてて生えてこないから大丈夫だよ」って言われたのに、それから数年して生えてきました。

何心変わりして生えてるんだ、左上の親知らず。

 

<コメントのお礼>

*宮部貴代夏さん:歯医者さん、お好きなんですか!なんと、珍しい(?)。行ってまいりました。一日で治療終了しました、良かったです~~!

*あきみさん:歯医者、本当に嫌ですよね~。もう、あの臭いと音で嫌になるんですよ~。私は虫歯は治りましたが、親知らずの抜歯が待っております…お互い、頑張りましょう~…。

*るるさん:歯医者って、怖いですよね~!そうそう、初日が特に怖いんです。自分の虫歯がどの程度なのか、っていうのが明確になって、それによって痛みレベルも想像できるようになるじゃないですか…。虫歯、放っておくとひどくなる一方ですからね…。虫歯の治療は一日で終わりましたが、今度は親知らずの抜歯です…怖いです…。

*ぽにょにょさん:歯医者って、一旦行くのが滞るとずーっと行かなくなってしまいますよね…。

*ビビさん:初めまして、コメントありがとうございます♪歯医者の予約を入れてしまうと、当日一日中そわそわしますよね~…。親知らずの抜歯も(心の準備ができたら)頑張ります…。

*りこさん:わかります、あの歯医者の独特な臭い、嫌ですよね~!

*pまろq(ω`*)さん:確かに、歯医者って大体、痛いですよね…。もう麻酔から痛かったりしますし…。本当に憂鬱でした。治療終わったと思ったら次は親知らずの抜歯です…ううう…。

*ゆみえさん:ま、麻酔なしで治療…!?私、今回は軽い虫歯だったので麻酔なしでしたが、麻酔なしでそこそこ痛い虫歯だったら…た、耐えられそうにないです~~~!!!定期健診、大事なんですね。

*mikanlove78さん:お、親知らず、放置しているとそんなに怖いことになるんですね…今すぐには決心ができませんが、今年中に抜きたいと思います…。アドバイスありがとうございました~!

*ななこさん:確かに、気になっている部分以外も指摘されること多いですよね、歯医者って。指摘されると気になってしまうものですし…。でも、この親知らずは確かに年々伸びてる感じがするので抜き時かな…とは思います…。

*ぽにょにょさん:虫歯の次は親知らずですよ~~~!!!私の親知らずは、3本は横に伸びてたので抜歯せざるをえず、今回問題になっている歯は、ほかの親知らずを抜いてしまったことで嚙合わせる歯がなくなっているので抜かざるを得ない、という感じでした。あああ…今から憂鬱です…。

*アアサさん:歯医者さん、苦手じゃないんですね、うらやましいです。ほ、骨まで腐りかけ…!怖い…!やっぱり、先生の言うことは聞いておいたほうが良いんですね…今年中に抜いてもらいます、親知らず…。

*カロリラさん:私も下の親知らずは、真横に生えておりました~(なので抜かざるをえなかった)。真横に生えている場合、そこから虫歯になったり噛み合わせ?の影響がでたりするから抜いたほうが良い、と言われて抜歯したのですが、痛くないのなら良いのかな…?

*うさぎさん:本当に、歯科は行きたくない「科」トップです!寝ている間に抜歯…それが私も良かったなぁ…右側上下を一度に抜いた時は大変でした…。む、息子さん強い!抜いても痛くなかったなんて…。本当に、人それぞれですねぇ…。

*pまろq(ω`*)さん:親知らず、腫れますよね~。虫歯にもなりがちですし…こ、今年中には抜きたいと思います!

*maoさん:歯医者怖いですよね~。奥の歯茎、痛いですか?それ、親知らずが生えてきてるのかもしれません。まっすぐ生えているようなら、親知らず抜歯しなくてもいいですし。早めに歯医者行ったほうがいいですよ~。一緒に頑張りましょう!

*ゆみえさん:虫歯、初期でよかったです~~!痛くなるまで放置すると、治療もより痛いですしね…。親知らず、楽に抜けることを祈っております。

*えでぃさん:確かに、親知らずの抜き時が分かって良かったかもしれません…。私も大学生の頃に他の3本の親知らずを抜きました。その時の思い出がなかなか強烈で…。親知らずの抜歯ってなんか、波乱があること多いですよね…。

*Norikoさん:お久しぶりです、コメントありがとうございます♪親知らず、放っておくと痛くなるんですね…虫歯より痛いんですね…今年中に抜きます、親知らず!

*なべさん:歯科医師、確かにフランクですねぇ。え、そんなにすぐに抜歯されたんですか!す、すごいですね、そのお医者様!け、決心出来たら抜いてきます!今年中に…!

 

 

人気ブログランキングに参加しております。 
ぽちっと応援クリックしていただけると大変嬉しゅうございます。  
人生ただいま迷走中  
ランキングバナーはこちら↑↑です 

 

ケータイからはこちら↓  
人気ブログランキングへ