みらいのぐうたら日記~年の差28歳 どたばた珍道中~

観光バス運転手の旦那とぐうたらな嫁 年の差28歳夫婦のこれが日常

現在、気まぐれ更新中。初めての方は「家族構成」からお読みください→家族構成


私事ですが、ネットショップを開設いたしました。ご利用していただけると嬉しいです→手作り雑貨工房ギルド


手作り雑貨工房ギルドのFacebookページも作成しました。アカウントをお持ちの方はぜひいいねをお願いします→手作り雑貨工房ギルドFacebookページ


最近、勧誘系のペタがあまりにも増えたので、ペタ帳閉鎖します。
お小遣いサイトの方がコメント残されますが、バッサリ削除します。また、お小遣いサイトではなくても、勧誘系&読んでねぇだろうと言う方もバッサリ削除します。きちんと読んでいただいた方には全力でコメ返しします。
当サイトはリンクフリーです。画像や文章の無断転記は禁止いたします


テーマ:
いやもう、久しぶりすぎて何から書いて良いんだか・・・。

えー・・・




生きてます(笑)



いや、笑い事じゃないな。




最後に書いたのが、去年の三月・・・





その後、いろいろな事件がありました。





とりあえず、次いつ書くかわからないので(こら)



今回の更新で、ガーーーーーーーと書いちゃいますので長くなると思います。



心して読んでいただければと思います。








えーーーーーーーーーーと




まず、旦那様が去年の夏に「慢性腎不全」と診断されました。

腎臓の萎縮が見られ、将来的には透析になると思います。
現在、投薬と食事療法で数値の安定化を図っておりますが、来年になるのか10年後になるのかはわかりません(透析がね)

でもまだ、この時は今まで通りバリバリ働いてたんですよ。

それがですね





今年の2月に胸痛を訴えまして、地元の循環器科に連れて行きましたら、救急車を呼ばれまして^^;

まっすぐ大きな病院へ^^;


診断は「心筋梗塞」でした。

そこの大きな病院は腎臓内科もあるのでと、地元の循環器科の先生の判断で運ばれました。自家用車じゃ間に合わないと・・・。

そのまま緊急のカテーテル手術となりました。


ただし、ちょっとした問題が発生。



造影剤が腎臓によろしくないらしく

細かく言うと「クレアチニン」という数値に多大なる影響を及ぼすそうで、必要最低限の造影剤を使い、必要最低限な手術となりました。

この「クレアチニン」が下がってくれないと透析になります。

入院中に下がってくれることをその当時は願うばかりでした。

手術は無事に終了し、本人も苦しいのが治ったと大喜び。帰る気満々でいましたよ(バカだ)

その日はもちろんICUに入院。


とりあえず、一命は取り留めたとホッとしたのを覚えています。

次の日、血圧が上がらず、常に80を切っている状態で、本人も意識があるのかないのかはっきりしない感じでした。

予定では二日目には一般病棟に移る予定でしたが、この状態では移れるはずもなく・・・。


三日目の朝一に病院から呼び出しがあり、2回目のカテーテル手術を行いました。

幸いこのカテーテル手術で血圧は正常値に戻り、四日目に、やっとこさ一般病棟へ移動しました。


当初の予定では入院期間は二週間でしたが・・・。

さあ。退院に向けてリハビリだという矢先、夜中に心臓が5秒間止まるという大騒ぎになりまして・・・。

止まったんっすよ、マジで。

看護師さんたち、すっ転びそうになったらしいです。


検査の結果、不整脈が二種類見つかりました。

ついでに(?)ちょっと稀な症状も見つかり・・・。


心臓本体は「心膜」という膜に覆われているそうで、その心膜と心臓の間に水が溜まりました。


主治医、首かしげる^^;


「こんな症状、ほとんどないんだけどなぁ」

と、ポツリ。

私。頭抱える(−_−;)


とりあえず、一番悪さしている不整脈を止めないといけないのと、たまった水は抜かなきゃならねぇ←


ってなわけで、3度目のカテーテル(−_−;)


まぁこれも無事に終わったんですが、血液サラサラになる薬の影響で、傷口がふさがらない&ベッドが血の海となりまして・・・


カテーテル手術なのに、まさかのふた針縫うという、これまた稀なことが行われました。

二週間の予定が、倍の四週間で無事退院。


仕事も今までのようなツアーではなく、自宅から通えてほとんど日帰り(しかも夕方に帰ってくる)仕事に転職し、結婚9年目にして、旦那様が毎日帰ってくるという、今までにない生活をしております。


8月下旬に、三たびの腸閉塞で一週間入院したけどさ・・・。


今、当時つけていた日記を見返しながら書いていますが、当時はかなり危険な状態で、いつ心臓が止まってもおかしくなかったのです。

ただ、なぜかわからないのですが、意識があり、自力で歩け、救急車で運ばれる直前まで「お腹すいた」を連呼してました。
ちなみに運ばれた後も、お腹すいたを連呼してました(アホや)

退院直後は、かなり体力が落ちてしまい、暇を見つけてはリハビリのため2人で歩いていました。

今は、以前とほぼ変わらぬ生活をしております。



とりあえず、こんな感じですかね・・・。


なんだろう、もっと色々報告することがあるんだろうけど・・・



とりあえず、夫婦共々、命をつないでおります。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
どれだけサボればいいんだか^^;

お久しぶりでございます

いろいろ近況報告を☆

{A3054E4A-34DE-4D16-A9E7-941BF9D059EC:01}

先日、数年振りの夫婦旅行を致しまして。
一泊で群馬の四万温泉へ行きました。

初日のお昼は水沢うどん!
水沢うどんは冷たいのがうんまい!

{8B5CB0BF-1969-4B0E-AE0B-017268F8AC4C:01}

{704572F2-86C7-4C20-8FA6-F2AD7521C631:01}

{D1021C75-661A-4D4C-A2E7-EF6707A896EE:01}

おもちゃと人形と自動車の博物館に立ち寄って、三丁目の夕日で実際に使われたミゼットとスーパーカブを眺めてきまして

{9956156C-84AD-4F0E-AC9E-018A7BAB7D8C:01}

{D53643A5-0E58-4AE1-A061-D6964D3FC13B:01}

{369EB2EF-5A3E-44E6-8574-E113B8360C73:01}

宿では死ぬほど食べて(笑)ふやけるほど温泉にどっぷり浸かってきました。
写り込んでいるのは世帯主(笑)
{0B36A488-FD9E-435D-941C-BDDFEBF9D784:01}

朝食も豪華で、一泊二日の滞在で確実にリバウンドしたと思われます(真顔)

旧軽井沢に行く予定で、県越えを致しましたらば

{ECD09EC6-1A07-49EB-B5AF-1CFFBA50C71A:01}

ドカ雪♡

す・・・スタットレスタイヤ入れておいて良かったー!

旧軽井沢も雪が降っていて、とてもじゃないが寒くてかなわんってなりまして、とっとと群馬に逆戻り(笑)

{8785A099-7784-4BBB-BD5E-A556BC155E2B:01}

眼鏡橋みて
{61E96AFA-A94D-4690-846E-55CCF38DE3B7:01}

峠の釜めし食べて(笑)←よく食べるなぁ(笑)

{C4E9AAB4-A06F-437C-ABD5-2AD820A00A6E:01}

やって来たのは世界遺産の富岡製糸場

{9AFEA7F7-052E-4269-A521-70FDBC620BC4:01}

パノラマモードで撮影したから少々歪んでしまった^^;

見学途中にまたしても雪が|ω・`)


良い気分転換となりました。

その話を実家母にしたらば

「群馬って言えば
大仁田ネギ
が有名だら?」








ファイヤー(  Д ) ゚ ゚




うん、それは下仁田ねぎだね・・・。




{37A9EFCF-AF95-4281-BCF6-92D8769F684C:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやはやサボりまくってしまいました

申し訳ないです


実は今現在サボり中です


何にって


「仕事いってくるー」


って家を出て


職場とはぜんぜん違う漫画喫茶にきてしまいました


わっはっは


本当は休みだったんですよ


家で世帯主とゆっくりするという手もあったんですがね


なんか今日は一人でいたい気分


いつもと違う環境でだらっとしたい気分


何も考えずテレビ見て漫画読んでネットしてごろごろしたいなー


なんてね


こういう息抜きも必要ですよね



職場によく来る常連さんに


「みらいちゃん、ちょっと頑張りすぎだよ。倒れちゃうよ。」


と、言われてしまいまして


あー・・・そうなのかもなー・・・なんて思ったりして



から揚げとポテトをモシャモシャ食べながらこのブログを書いてます


いつも仕事が終わる時間には気分切り替えてまた明日から頑張るのですよ



と、いうわけで


今日は自分のパットじゃないので


画像も何もなくこのままドロン


表現が古いなぁ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
サボりにサボりまくってしまいましたね(つω`*)テヘ

体力的な余裕が無かったもので^^;如何せん、帰宅したらほふく前進で布団に向かっております故。歳を取ってしまったわ_| ̄|○

さてさて、時間を遡りまして・・・。

成人の日を含む3連休に実家に駆け足帰省致しました。



あ、私めが乗車したのはのぞみではございませぬ。ひかりでございます。いつも利用する駅、のぞみ停まらないの(つω`*)テヘ

さすが3連休。
いつもは指定席スッカスカなのに(おい)この日は満席御礼(満員御礼が正しいです。わかっておりまする)

ギリッギリで普通指定席を確保致しましたが^^;車内がちょっとしたパニック状態でしたよ。

1番に感じたのは、海外の方が増えたな~と言うことですかね。
海外の方でお子様連れのご家族が多かったんですが、その中の一組のご家族、乗車してから何かあったのでしょうね。乗る新幹線を間違えたのかな?
駅員に連れられて車内を移動していたんですが・・・。

最初に断っておきます。

ベビーカーのまま乗車することに関しては私は反対ではありません。ずーっと抱っこした状態で迷惑にならないように入り口付近にたたずんでいたお母様をお見かけした時、大変だろうなぁと思わず席を譲ったことがある位ですから^^;
大変ですよね、ベビーグッズを抱え、自分の荷物も抱え、お子ちゃま抱え・・・。うん、世の中のお母様方は本当にすごいと思います。

が、こちらの海外の方、小さなお子様連れでベビーカーを押していたんですが、ご自分の国で愛用しているベビーカーだったのかな?大きかったんですよ^^;日本の物って結構コンパクトにできていると思うんですが、海外製のって大きいですよね?
通路を通るたびに「ガスガスガスガスッ!」と席の側面にベビーカーが当たっておりまして^^;

私は「豪快だなぁ」と思ったんですが、他の席では「うわっ」とか「おいっ!」とか聞こえてきたので・・・。
これが原因でベビーカーのまま乗車するのは反対って言い始めやしないかとなぜか私が心配になってしまったり^^;

あ、余計なお世話?

まぁいいや。

あー、あとは、新幹線一本間違えて乗ってしまったお嬢さんがいたりとかありましたね。

普段はこういうシーンを見ないので、連休なんだなぁとシミジミ(笑)

しかしまぁ・・・しばらく乗らないうちに色々変わってまして・・・。なに、喫煙ルームって。愛煙家に厳しい世の中になりましたよ、本当。


喫煙ルームから撮影した富士山(笑)


そんでもって、某妖怪アニメの限定グッズがキオスクに溢れかえってて、おばちゃんビックリしただよ~。とりあえず、体操を踊れるようにしておこうかと思います(真顔)

いつもの駅で名鉄に乗り換えて・・・。


そういえば



某動画でニュースが大騒ぎしておりますが・・・。その中の一つが流れた時に「ん?この景色、最近見たぞ?」となりまして・・・。豊橋駅から名鉄に乗車したら必ず見る景色でした(;゚∇゚)ノ_彡☆ハハハッ
車内アナウンスが国府って言ってたから、快特乗ったんだな~とか思ったり思わなかったり(笑)特別車には乗らなかったのかとか、なんでわざわざ名鉄に乗り換えたのかな~とか、色々思うところはありますが、逮捕されましたので突っ込みはこの位で(おいおい)


話が逸れた(笑)


滞在中の話は今回は端折ります。
また、時期を改めて・・・忘れなければ_| ̄|○


さて、端折りまくって・・・(笑)

あんなことしてこんなことして、さて、帰るぞ!となりまして、自動発券機の前で席を取ろうとピッピと操作していましたら・・・。3人掛けの真ん中の席しか空いてない_| ̄|○残り僅かだし_| ̄|○さぁ悩む。妥協して気を使いながら喫煙ルームに行くべきか、自由席というギャンブルに打って出るか・・・。


ええーーーーーい!こうなったら奥の手だ!と、言うわけで


グリーン車をポチッとな(σ゚∀゚)σ


乗ると貰えるおしぼりを記念撮影する田舎者(笑)
グリーンだろうが全席禁煙。吸う方は喫煙ルームへ行ってくださいということだったので、ここでも喫煙ルームへ行ったんですが、喫煙ルームは普通もグリーンも一緒でしたよ。


↑喫煙ルーム
普段、グリーンなんてガラガラなのに、グリーンでも席が結構埋まっていたので、あー、連休だったんだーとここでもシミジミ(笑)

こんな感じで(どんな感じだよ)行き帰りだけでも結構な満腹感でした(笑)






現在、世帯主が鼻垂れ小僧です(笑)
先ほど、世帯主のところに行ってきて着替えをチェンジしたり薬を飲ませたりしてきました。
普段から「産んだ覚えのない歳をとった長男坊」なんですが、体が弱っている所為なのか、白髪頭のおっさんがいつも以上に甘ったれになってました。


うつすなよ?私には絶対にうつすなよ?うつすようなことがあったらお前の体全体に除菌スプレーふりかけるからな!(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー


んーと

あと



元祖年の差と言われる、とある夫婦の離婚問題が報道されておりますが・・・。我が家の世帯主も他人事じゃないと言っておりましたが・・・。

詳しいこともわからないし、私が何か言う立場じゃないんですが・・・。


感じたのは


離婚原因が年の差だったら、16年も夫婦をやっていないと思うんですよね・・・。


どうしても、差があるとそこばっかり目立ってしまいますが


差があっても無くても、別れるものは別れるし、添い遂げる人は添い遂げるし・・・。



と、思うのです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
三が日もとっくに過ぎましたが(笑)

今年もよろしくお願いします。


今年のみらいさんはざわちん方式で過ごす予定です(マスクね、マスク)

さて、年末年始の出来事をば☆


大晦日


いつもより仕事が早く終わり、紅白間に合う~、中島みゆきさん見れるーとルンルンしながら車を走らせて、信号待ちの時、あら、メガネのレンズが汚れてるわとゴシゴシ拭いて掛け直したら


右目のレンズが無かった=( ̄□ ̄;)⇒



↑証拠写真

カバンに入っていた絆創膏で緊急応急処置をして(ご想像にお任せします(笑))家に帰って使わなくなったメガネのネジとアロンアルファでどうにかくっつけたけど・・・こりゃ持たないな^^;と言うわけで、初売り狙ってメガネ購入。ついでにコンタクトレンズも購入。

コンタクトは約10年振りでございます。

元旦の日に世帯主実家へ。

実家チワワは義妹その2の肩で目をシパシパさせてました



で、いたずらしてきて戻ってきたりとか(笑)


鼻になにかつけてるよ?(笑)

まぁ、元旦も仕事でしたし(笑)午前中で帰ってきましたけどね。

さて、明日の夜中に世帯主が10日振りに帰宅します。

私もちょこっと連休。遅ればせながらのお正月をしようと思います(笑)


成人の日の三連休辺りに実家に帰省予定です。駆け足だけど^^;

なかなかゆっくりできないけど・・・忙しいと気が紛れて余計なこと考えなくなりますね(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
随分と間が空いてしまいました。申し訳ないです^^;
帰宅したら倒れこむように眠りにつく日々でございましたので^^;

さてさてさて


毎年クリスマスはどちらかが不在なのでスルーしていたんですが

今年はなんと


世帯主が休みを取りました

ちょっ!どういう風の吹き回し?

あれか!


だから今年は寒波だらけなのか!

嫁、慌てて店長さんと休みを交代してもらいましたよ(・ω・`)←帰ってこないと思ってシフトを入れていた人

2人でクリスマスって何年ぶりだ?と、2人で考えてみるが・・・思い出せない振り?(笑)




一応ケーキは用意しておいた。注文しておいてよかった~(笑)

こちらのケーキ、私の「心の友」と呼んでいる行きつけファミマで注文。
ここのオーナー夫婦と何気に仲良し(笑)ケーキも美味しかった(笑)


で、嫁は自分へのクリスマスプレゼントとして



ドモホル◯リンクルお試しセット(無料)に手を出してみた。

いやー、すげーなー、一回でも肌色が全然違うわー・・・と言いながら値段を見て(  Д ) ゚ ゚←こうなった。バ・・・バイト代一ヶ月分が吹っ飛ぶわ・・・( ; _ ; )/~~~

世帯主には新しい旅行カバンと仕事用の革靴を(笑)

旅行カバンは掘り出し物でした。歳末バーゲン万歳(笑)靴も定価より安く買えました。改装閉店セール万歳(笑)こっそり買って用意すれば良かったんですが(笑)本人連れてって「はい、この中からお選び♡」と満面の笑みで言い放った嫁に、世帯主は複雑な表情でしたが(笑)
世帯主からは何も貰ってません。良いんです。自由な時間を頂いてますから(笑)

なんでまたクリスマスに休みを取ったのか聞いてみたら・・・。

私が珍しくクリスマスケーキを注文したかららしいです。なんじゃそりゃ(笑)
電話越しに
「大丈夫!帰ってこなかったら1人で食べるから!」
と、明るい声で言った嫁の言葉に「休みを取らなくては!」と思ったそうな・・・。
いや、あの、1人で食べるつもり満々だったんですが・・・2日に分けて楽しむつもりだったんですが・・・


が、世帯主、ツケがきました(笑)


次に帰ってくるのは



1月6日です

あーあ・・・言わんこっちゃない・・・。

嫁は心置きなく、年末年始はバイト入れますよ。

しかし・・・夫婦でありながら次に顔が見れるのが年明けってのも面白いな(笑)

仕事先に戻る日の夕飯、何が食べたいか聞いたら
「嫁の作ったカレー」
と言われたので



今年最後の手料理はカレーでした。カレーなんてしょっちゅう食べているだろうに・・・。
「外で食べるのと嫁が作るのは違う」
そうだ。さいですか。


ちょっと早いですが(笑)


今年の更新は恐らく今回で最後です。

今年は楽しいこと、悲しいこと、新たな世界、新たな人間関係。目まぐるしく過ぎた1年でした。

来年は

夫婦共々もう少しゆっくり歩けるといいなぁと思ってます。

ゆっくり歩くには健康第一です。


読者の皆様


この1年、気まぐれ更新中のブログに足をお運びいただきありがとうございました。

来年も変わらず、気まぐれに、マイペースにやっていこうと思います。

それでは


良いお年を☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
少し間があいてしまいましたね^^;
まだ完全復活とはいきませんが、ちょっとずつ元気を取り戻してます。

ギルドもいることだし・・・ね


ただ、無性に動いているネザーランドドワーフちゃんが見たくなってしまって^^;この前、世帯主に付き合ってもらってペットショップに見に行きました。

生活の変化といえば・・・バイトに行き始めました、嫁が。

引きこもり万歳な嫁が外に出ましたよ。奇跡☆

前職で短期のバイトでもと思ったんですが・・・。連絡来なかったから人数集まったのかな?と思って、伝を使って別の場所に決めて出勤した初日に前職から連絡が来るというなんとも悪いタイミングとなってしまいましたが^^;

職種はですね・・・

終電逃して泊まるところがない人が最終的に行き着く漫画がたくさんあるところです(漫画喫茶って言えよ)カウンターにおります(笑)

今のところ、敵は睡魔です。

静かでしょう~、暖房効いててあったかいでしょー?眠くなるよね~(笑)船を漕いじゃうよね~(笑)


バイトに行きたいと世帯主に言ったら「いいよー」と、なんともまぁ軽い返事が(笑)

世帯主の考え方が柔軟でよかったよかった(笑)


俺が帰った時に家にいれば自由にしていて良し

と言われましたので(笑)

時間がですね・・・夕方から深夜までなんですわ・・・ハハハ。

余計に朝起きられないという(笑)ダメだこりゃ(笑)
それでも良いと言ってくれたので・・・感謝ですね・・・本当に。


世帯主が単身赴任しているから出来る技なんでしょうけども(笑)
毎日家に帰ってきてたら、深夜までなんて働けないですからね。

わりかし自由が利く職場なので、甘えてみようと思います。へへへ。


で、肝心の世帯主ですが・・・

今回の寒波に巻き込まれまして(笑)先週から日本海側にヘビロテです。

泊まりバックの中身も防寒仕様になりました。

ヒートテックでしょ?雪用ブーツでしょ?防寒ジャンパーでしょ?

老体に鞭打って雪と格闘しております。

風邪引くなよ~。

よし!頑張ってバイトしてあったか~いコートを買ってあげるからね!
だから今年のクリスマスプレゼントはオーブンレンジ買ってくれ(おい)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家の姫、ネザーランドドワーフのアルエが11月28日、虹の階段を上っていってしまいました。6歳でした。


今年の春頃から体調を崩し、診断の結果病気が見つかり、話し合って自宅で看取ろうと決め・・・、晩年は小型犬用のオムツを使ったり、色々調べて手作りした流動食となってしまいましたが、最期は私の膝の上で眠るように旅立って行きました。

私のブログでここ最近、アルエの話はあまりしていなかったので(実家チワワの話はよくしてたけど)ご報告自体を迷いましたが・・・。

書かなかったというより、書けなかった・・・かな?

病気がわかって、色々なウサギさんのサイトを見ると、ネザーランドドワーフの平均寿命は5~6年。でも、長生きする子は13年くらい。病気が見つかった時に、長くないと先生に言われていましたが、アルエは8ヶ月も頑張ってくれました。


飼い主って勝手な物で、ハムスター達の時も思いましたが・・・、寿命に限りがあるってわかっているくせに、いつまでも側にいてくれるものだって思ってしまうんですよね。
人間より明らかに短い生涯なのにね・・・。

29日に主人が帰ってくる予定だったのですが・・・。主人は間に合いませんでした。

今、アルエは小さい骨壷に入って、静かに眠っています。



ギルドがいるからしっかりしなくちゃ!と奮起しているんですが、アルエの定位置にどうしても目がいってしまう自分がいます。

多分、まだ自分の中で整理しきれていないのかな・・・。ダメですね。

ある年のクリスマス直前、主人の希望で迎え入れたアルエ。
主人へのクリスマスプレゼントとして迎え入れました。

アルエが旅立った翌日に帰宅した主人が、声を上げて男泣きしてアルエを抱きしめていたのを見て、留守を預かっている身として、自分の至らなさを改めて痛感した次第です。

今もまだ、油断すると涙が出てきますが・・・。

乱文すみません。


少し、時間をください。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、休憩時間に電話をよこした世帯主。

なーんか電話の向こうでモゴモゴ言ってるな~と思い

「何か食べてる?」

って聞いたら
「抹茶アイス」
と返答が!




( ゚д゚)ぬぁんだってぇぇぇぇぇ!


「ずるーーーーーーい!」
と、嫁がピーピー言っていたら

「帰ったら買ってやるから」

と、呆れた声が・・・。



「ばかもん!そこで売っているアイスを観光地で食べなきゃ意味がないんだ!観光地で売っているアイスは観光地で食べるからこそ美味しいんだ!私は今あんたが食べてる抹茶アイスが食べたいんだ!」

と、訳の分からん熱弁をふるっておりまして・・・。

通話終了するまで「いいなー!1人だけずるいー!」と散々駄々をこねまくりましたらば・・・




お詫びの品お土産がきましたよ~。イヤッホーイ!

で、ハッと気づく。なんだかこれじゃ、あたしゃクレーマーではないか?


ま、まぁいいや。(いいのか)



こんな私も33ちゃい。子供っぽくていけませぬ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
※予約投稿です

過去記事で好感度がグッと上がってしまった我が家の世帯主|ω・`)プッ♪

調子に乗るから蹴落としてあげないと(おい)


昔から気の利いたことが言えたかというと・・・フッ・・・(とほい目)



えー・・・と、昔からですが、言葉が足りず一言多いタイプでして^^;

肝心要のことは言わないくせに、余計なこと言って怒りを買うタイプです。

おかげでいつもヒヤヒヤしております、はい。

家に帰ってきて何回説教したかわかりません(正座で一時間)

後日、世帯主がいない時に何回頭を下げたかわかりません(相手が恐縮してしまったこともあり)




あ、思い出したらムカついてきた(笑)



世帯主と一緒になってつくづくわかったのは




旦那は育てるものだな~と(笑)



産んだ覚えのないでっかい長男坊だと思わないとやっていけませんよ、えぇ。


特に世帯主は「ちゃらいおっちゃん」タイプなので(笑)デリカシーのないことも平然と言いますし、昔なんか冗談と言えば何を言っても許されると思っている節がありました。

その度に
「あなた、ちょっとそこにお座りになっていただけませんか?」
と、北斗の拳かゴルゴ13に変身した嫁が声をかけるのですが・・・。

とっても怖かったらしいですよ?(笑)

昔に比べると随分とマシになりました。



年が離れていようがなんだろうが、夫婦である以上言うべきことは言わせてもらってます。

今は大分減りましたが(笑)

学習してもらわなきゃ困りますしね~・・・。


そこらへんの夫婦となんら変わらないと思いますけども・・・。


昔はね
亭主関白に憧れてたらしいですよ?三つ指ついておかえりなさいまし~って(笑)いつの時代だよ!(笑)でも、最近じゃ「嫁のいうこと聞いていれば家庭はうまくいく」と悟ったらしいです。どんだけ私のこと鬼扱いしているんだよ(笑)


ま、電話でいらんこと発言して「じゃ、玄関のチェーンかけておくから~♡帰ってこなくていいよ~♡」って嫁に明るく言われたら従わざる終えないか(笑)

のびのびと好きなようにさせてくれているのは世帯主のおかげなので感謝してますけどね。これを本人に言ったら調子に乗ってワガママ言いだすので絶対に言いません(笑)


何が言いたいのかまとまらなくなってきたけど(笑)


うん、夫婦関係に年の差とかそういうの関係ないです。一対一のガチの人間バトルです!(ちょっと違うか(笑))
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。