白光の夜明け~魂の時代!貧乏神よ、さようなら~(^o^)/~

斎藤一人さんの教えであなたに成功と幸せを!
http://egao-genki-kansya.com/
今年から続々と誕生した斎藤一人さんの新しい教えである、生成発展塾、開運メイク、御心カウンセリング、の事や私たちの活動報告を中心にお伝えするブログです。


テーマ:
やあ!隊長だ!

旧暦あけましておめでとう!

隊長は、現行の暦のお正月も大切にしているが、旧正月も大切にしているんだ!

2つの正月を楽しめるなんて・・・・うらやましいだろ???


さて、新年いきなり、盛り下がるお話で申し訳ないんだが、明日2/3はお店のシャッター工事の為、お休みさせていただくよ!

お店のシャッターが壊れちゃって、こんな感じなんだ!



翌日2/4からは通常営業してるよ!

では、隊員のみんな!今年もよろしく!!







 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

感謝してま~す!

 

高樹沙耶さんが大麻所持で逮捕されたったニュース知ってました?

 

逮捕されたのも驚いたんですが、 高樹沙耶さんの姿をテレビで拝見してもっと驚きました!

 

なんか、こう、、、どう言っていいのかわかりませんが、「お金がない!」とか「相棒」に出演していた頃とは180度違う姿にビックリしました。

 

自然派というんでしょうか。地味な服装で、化粧っ気もないし、顔につやなんて全くありません。

 

いつの間にこんなに変わってしまったのかわかりませんが、高樹沙耶さんもキラキラアクセサリーとつやこを実践していたら、「悪いモノ」も寄って来ないので、今回のような事件を起こすこともなかったのかもしれません。

 

私たちも油断してたら「魔」に魅入られてしまうかもしれません。

 

いつ忍び寄ってくるかもしれない「魔」をはねのけれるよう、

 

しっかり顔につやをだして、

 

キラキラした格好をして、

 

愛のある言葉を出していきたいですね!

 

 

 

という訳で、あなたを「魔」の手から守る、キラキラアクセサリーのご紹介です!

 

実は隊長、通販でミニスタジオセットなるものを購入いたしました。

 

記念すべき撮影第一号です。しっかり綺麗に撮影できているかご覧ください!ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

う~~ん、隊長の腕ではせっかくのアクセサリーもあまり見栄えしないかも(笑)

 

もうちょっと練習してみます。

 

 

あ、このアクセサリーはお店にも置いていますし、ご希望があれば、各地愛弟子会の時にお持ちしますので、お気軽にお声がけください。

 

チェーンの長さ、約46cm(素人採寸です)

 

価格は8000円(税別)

 

今のところ1個限りです。お早めに(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

感謝です!!

 

今、正倉院展なんてやってるんですね。

 

隊長は一回行ってみたいと思ってたんです。

↓↓↓↓↓↓↓

http://ameblo.jp/noto1621/entry-12213788195.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----noto1621_12213788195

 

今週いってみよかなビックリマーク

 

 

 

さて、勝手に名付けた「今さら」シリーズですが。

 

 

この前の日曜日の10/23。

 

美来専属(?)農園に、稲刈りに行ってまいりました!!!

 

もう何年も続けている「田植え~稲刈り」のイベントですが、今年も細々と、しかし、わいわい楽しく稲刈りを楽しんできました!!

 

まずは恒例の伊弉諾さんへのお参りです。

す。

 

この人数で、しかも正午からスタートした稲刈りは、果たして今日中に終わるのか?という不安もありましたが、稲刈り機という文明の力によって無事稲刈りは終了いたしました。

 

完全無農薬、除草剤も一切使わない、自然農法の田んぼです。

 

田んぼの所有者、田んぼマスターが精魂込めて世話した田んぼには、いつも虫やカエルがわんさか居ます。

 

最近は農薬などの影響で、田んぼからカエルの声があまり聞かれなくなりましたが、田んぼマスターの田んぼには、しっかりカエルさんが飛び跳ねておりましたよウインク

 

今年は少し時期が遅いので、虫の数はさほどではありませんでしたので、女性陣にはうれしい稲刈りだったのでは?

 

稲刈りの後は恒例のバーベキュー大会です。

 

地元の肉屋さんで買った淡路牛は、リーズナブルで美味しいと、いつもみなさんからご好評いただいてます。

 

また来年も、「田植えや稲刈りしたい!」という方がいる限り、続けてまいりますよ!ウインク

 

 

次の淡路島シリーズは、来年の2/12(日)の「諭鶴羽トレイル」です。

 

淡路島の最高峰の頂上にある「諭鶴羽神社」を目指し、平安修験の道を走ったり歩いたりする大会です。

 

町おこしレースのようですが、れっきとした神事で、ゴールした順番に「福男」として、神社の宮司さんから表彰されます。田んぼマスターも数年前に2番福で表彰されていましたよ。

 

すでに1組、「諭鶴羽トレイル」に参加が確定しています。

 

2・3時間ぐらいでゴールできる楽な登山ですので、ぜひあなたも挑戦してみてくださいね。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

感謝してまーす!

 

先日行われた、まるかん柴村隊の余興大会ですが、

 

平日ということもあってあまり人数が集まらなかったのに!

ぶっつけ本番!ほんとんど練習できなかったのに!

 

見事優勝しました~~!!

 

ぴかりくんが早速ブログで書いてくださってました。

↓↓↓↓↓↓↓

ぴかりくんのブログ

 

オフィシャルブログが今頃書いているのに、早々とありがとうございます。

 

余興の出し物は「天の岩戸開き~少人数バージョン~」です。

 

金曜日なのに20人近い仲間が集まってくださって、それだけでも感無量なのに優勝なんて!ラブラブ

 

美来のみなさん、本当におめでとうございます(*^▽^*)

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

感謝してます!

まるかんのお店 美来(みらい)は、明日10月21日(金)

柴村隊の余興大会に参加の為ラブラブ、臨時休業いたします!

 

塾長はもちろん余興隊に参加しています。

隊長は今回、別の仕事で店を開けることも、余興隊に参加する事もできませんので、仕方なく休業させていただくことにしました。

 

余興隊のみなさんは、今頃、ネコバスでワイワイ楽しく東京に向かっている頃だと思います。それとも熟睡中でしょうか(笑)

 

美来のみなさん!明日の余興、顔晴ってくださいね!!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。