姉の「台風通過の日に」のブログをみて、ウッッとなった「ちと」こと寛子であります。


こんな小さなことが お互いに疲れます。


介護をしてる方々や、親の世話をする中で、摩擦は起こるものです。


今までも数々の修羅場がありました。


そのくらい、負担は大きかった とも言えます。


私達は、真逆の性格だから、良いとこもあるし全く平行線のとこもあって、受け取りかたも全然ちが~う!


今回もすれ違い。


話てる途中で、明らかに機嫌が悪くなったのは分かって「そういうつもりで言ったんじゃなくて…」と思ったのは すでに時遅し8(・・#)8


今、私は実家に居ないから口を挟んじゃいけないポイントがありますね。


最終的には「この雨じゃぁやめたほうがいいか~♪」という結論になったんだけど…


私は、ただ 一緒に何でも話たかっただけ。


話てく中で、一番良い着地点を一緒に見つけたかっただけ。

一人は辛い。


マミちゃんを一人で看てるって感じは正直キツイでしょ。


私はきつかったよ。



親が大変だから、姉妹はただただ助け合って生きていきました…チャンチャン

とは、ならないもんですかね?



私達姉妹は、「なりませんでしたね。」とも言えるし、「なってますね。」とも言える状態なんじゃないでしょうか。



別に悪くない


けど、せっかく一人じゃないという幸せがある!

解り合いたい!


二人しかいない!

でも、一人じゃない!!


私は 何も知らない他人じゃない!味方だよ。




何か安っぽい歌詞みたいになっちゃったので、ここらへんで…。


熱血 「ちと」こと寛子でした。