育てているバラが、いつの間にか43種類になりました。詳しくはプロフィールページをご覧下さい。

今ではすっかりロザリアン歴6年。まだまだピヨピヨ。ヒヨコ音譜
もう少しバラの苗は増える予定?
(しかし、玄関周りも細長い庭の方も95%埋まってる)

気がが付いたら、こんなに増えちゃいましたヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
結婚歴=バラ歴ですねぇ_〆(´?д?`●)

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♥♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。
  • 20 Jul
    • 夏ネイル 光る!オレンジのような抽象的なお花と蓄光ネイルアート【Desing Nail Art】

            今回の夏ネイルはこちら! 光る!オレンジのような抽象的なお花と蓄光ネイルアートです☆彡 暗くなると光るので、とても楽しいですよ 出張ネイルをしに行ってきました     ネイルクルーにもUPしてます。         ほら、光ってますよ~。 蓄光ネイルは、何時間でも光るので楽しんでもらってます。   それでは恒例の、ネイルアートのやり方をご紹介します         前回のネイルアートの、デザインオフをします。         ひび割れや、伸びて爪に違和感や痛みを感じるところがあれば、 そこだけオフして長さだしをして長さをそろえます。 私はアクリルで長さを出し(経済的ですし、熱くないので)をし、 その上にクリアジェルを塗布して、ベースを整えます。         ハイ綺麗に長くなりました~ 次に、アートに入ります。         ピンクベージュの色をカラージェルで作り、 バーチャルネイルをして自爪が長く見えるように塗布して硬化。 次にピーコックのネイルアートをして、硬化の繰り返し。         ピーコックの上に、白いジェルを塗ってお花になるように描いて硬化。 次にホログラムにジェルを少しつけて硬化。 最後にトップジェルを塗って硬化すれば完成です↓               親指はこんな感じにしました。   今回はアートに時間があまりかからない、時間短縮なネイルアート(ピーコックにしました) というのも、何年も縛りがきつくてもうアートのネタ切れです。   使っていい色一覧   黄色系   黄緑系   オレンジ色   白   クリア   ゴールド   一部なら、ベージュOK   それ以外の色は絶対に使ってはいけない 黒、茶、青系、赤系、パステル系はダメ絶対     してほしくないアートの一覧   キャラクターネイル リボンネイル ハートネイル ドクロのネイル タイダイネイル 大理石ネイル マーブルネイル ギャラクシーネイル ストライプネイル ボーダーネイル 四角いアートのネイル チェック柄のネイル 三角のアートのネイル チェック柄のネイル ドットネイル たらしこみネイル 水彩画ネイル ドロップネイル   統一性がないネイルアート (1本だけ違うアートとか、10本全部バラバラのアートとか)   を、考慮して何年も出張ネイルしに行ってるのですから。 本当にネタ切れです   使っていい色7色で、今冬だから冬ネイルしてとか春ネイルしてとか、 どうやって雰囲気を出せばいいのか アイディアがもう浮かばないので、 ご本人もたまにアートのアイディア出してもらってます。   皆様も、どうか私にアイディアをください 文章とか、URL書いてさ。無期限で募集中です   派手でケバくない上に、 お上品だったり美しい、綺麗って思ってもらえるような、 人受けのいいお洒落なネイルアートをよろしくお願いします (もう縛りがすごくて新しいアートを生み出すの大変ですよね)         次は、どんなネイルアートにしようかな。 もう私、ネイルを考えてる時間がない(笑) 8月はフラメンコのボランティアライブを踊りに行くしで主演するし。   とりあえず、今回のこのネイルアートを気に入ってもらえてよかった。 ピーコックはOKだそうです     めでたし   めでたし   よろしければ、下記の「人気ブログランキング」の文字を1クリック♪ いいネボタンの代わりです。 ポチっとしてもらえると、ブログを書くエネルギーになります。 よろしくお願いします   →人気ブログランキング←

      3
      テーマ:
  • 14 Jul
    • 【春ネイル】光る!蓄光フレンチと蝶でネオンカラーのネイルアート【Design nail art】

          春も出張ネイルのお話し。今回は蝶とロココシールで、 フレンチネオグリーン蓄光ネイルアートとでもいうのでしょうか? ネオンカラーです。 ネイルクルーにもUPしてます。         そう、春でもネオン☆彡 この色をとても気に入ってくださってます。 ライムグリーンのような色が、元気いっぱいで目立ちます・・・。         遠くから見ても、THE NAIL ART!してますって、すぐにわかりますね。 蓄光ネイルなので、ちょっとしたことで暗くなると光るので楽しいですよ。   例:朝、洗濯物を干して、ちょっと薄暗い室内や玄関等に戻るとポワっと光る。 このネイル、レジで褒められるそうで私も嬉しい。   アートのやり方自体は簡単。 (長さだしは大変)         まずは、フォームを使ってお好みの長さまでアクリルで長さ出し。 (こんなに長くできるって本当に面白いですね、ネイルって)   長さだしは熟練の技が必要ですが、 そんな専門技術が身に付くほど 修行するもの材料費や時間がかかるばかりですので、 セルフネイルを楽しまれてる方への私のおすすめはハーフチップですよ。   セルフネイルで長さだしが大変だ・・・という方は、 ハーフチップを試してみてください。 1から長さだしするより、はるかに楽です。 私は1から長さだしするけど(ここまでくると強度の問題もありますし、 やらないと技術が下がるし)         バーチャルネイルのように、白いジェルを硬化し終えたら、 ネオングリーンでフレンチを描く。   その上にシールをぺたぺた。         トップコートを塗布して、硬化したら完成。 白ベースのバーチャルネイルが完成です         派手なまぶしい色でも、エレガントさを感じられる、 シンプルなネイルアートの完成です   毎回色の縛りがきついので、(緑系、白、オレンジ色、ゴール以外はNG。 最近ちょっとだけベージュでラインを描くのは妥協できることを発見するも、 ベージュの量は極小しか使えない) もうアートの季節性を出すのが大変(笑)   アートのアイディアも何年もやって出尽くしてしまいましたが、 これからも何かしら思いついてやらなきゃ! (ストライプ・ボーダー・マーブル・ドットもNGなら、 大理石ネイルもドロップネイルも 四角いアートや三角なアートもNGですひぃ~)   今から次のアート考えないと     めでたし   めでたし   よろしければ、下記の「人気ブログランキング」の文字を1クリック♪ いいネボタンの代わりです。 ポチっとしてもらえると、ブログを書くエネルギーになります。 よろしくお願いします7月からはちゃんとブログUPします(当社比)   →人気ブログランキング←

      4
      テーマ:
  • 04 Jul
    • 大和骨董市へ初夏のコルセットコーディネートでおでかけの巻☆彡【corset】

        暑い中、手作りしたコルセットでお出かけしてきました。 やまとプロムナード古民具骨董市 毎月第三土曜、日の出とともにスタートしてます♪   で、この時体調崩してしまって、 撮影は自分の姿を撮るので精一杯でございました お店は一通りささっと見て回った。   あるよね、そういう時って   今回のコルセットコーディネートは、 夏のカジュアルコーディネートです         コルセットって、別にクラシックなコーデやゴスロリとか、 下着のような服装に合わせなきゃダメとかないのですよ。   別にTシャツにデニムパンツの上に着用してもいいんですよ、 ファッションは自由ですよ奥さん! 服の外に出してもOKなんですよ、奥さぁあああん(笑)         実はこれ、しまむらのスカーチョです!   フリル袖のトップス+コルセット+スカーチョ+サンダル+かごバックのコーディネートです♪   Mサイズがよかったのですが、Lサイズしかなかったの。 鳥柄が可愛いので、母にプレゼントしてもらいました かごバックは夫からのプレゼントです   流行りの服は翌年着れなくなるので、 買わないようにしてるのですが。 (昔はやった服や、定番化したものばかり着てる 流行を追わない女です、ハイ)   生き物好きな私のハートをつかんで離さない、 素晴らしいデザインと色でございます。   来年着れなくても、しょうがないと思いつつお迎えしました。 もう買って4回着用しました。 (来年は着れなくなると思って、どんどん着ることにしてます。)   スカーチョって、トイレ大変めんどくさいですね。 おろすと、床に布がふぁさぁって!ギャー こんなにトイレを気軽にできないなんて・・・!   よく流行りますね   あれこれして、床につかないように 用を足すのが手間暇かかりますわ。   だから、スカーチョ2着目は、 例えカエルの柄があっても買わない!と心に決めております。   後姿は撮影できなかったので、画像の使いまわし↓         コルセットってウエストのラインがでるのと、 編み上げが好きです。 あと、最近気づいたのですがポッコリお腹を隠すこともできますよ。 ウエストも勝手に細くなっていくし   何だ?何のネイルしてるんだ?って思った方、 サメのセルフネイルアートです。(制作過程もUP中) 蓄光なので、暗闇やブラックライトで光ります。         サメもアクリルでやりました。 今年もサメネイルするので、お楽しみに (サメも大好きです)         おめかししてお出かけするって、 本当に楽しいですね   楽しいコルセットの日でした (コルセット着用してお出かけしたら、 それはもうコルセットの日ですよ/笑)   めでたし   めでたし   よろしければ、下記の「人気ブログランキング」の文字を1クリック♪ いいネボタンの代わりです。 ポチっとしてもらえると、ブログを書くエネルギーになります。 よろしくお願いします   →人気ブログランキング←

      8
      テーマ:
  • 30 Jun
    • 【セルフネイル】変形フレンチで抽象的な赤いお花でネイルアート【Design nail art】

          赤い色が好きなのに、赤いネイルを最近はしてないということで、 初夏のネイルアートは抽象的なお花で、変形フレンチにしました 5月下旬から6月中旬のネイルアートのご紹介。         どうでしょうか?お上品なネイルになってませんか? 赤いネイルって、派手とケバイが紙一重 そして男性受けの悪い色ですので、嫌いな人が多い色を使うときはお上品なアートにせねば・・・!   そうだ、大衆受けする(変形)フレンチや(抽象的な)フラワーネイルにしよう、うん ということで完成したセルフネイルアートです。       ネイルクルーにもUPしてます。 よかったら、カワイイねボタン押してあげてください   ライナージェルの白買ったので、白い細かい絵が描けると思ったんですが。 ちょっと難しかった・・・(左右でクオリティが下がるのは、セルフネイルの宿命?!) 筆使いの練習できないからね、そういう時間はないのです・・・。   で、ネイル書いてる途中の写真もないのです。 もうほんと、パパっとネイルしなきゃいけなかったので。 次回はちゃんと撮影しますので(今片手だけ夏ネイルアート完成してます)   ネイルに時間をかけれないので、5月初めはこんなネイルしてました。         5月だからバラのネイルアートしたかったのですが、 赤系のミラーネイル用パウダーを買い、使用したら何とも言えない赤紫系ピンクに。 レインボーネイルシールも全然合わないので、やり直し。(失敗作↑)         ミラーネイルやめて、ビビットカラーなピンクに。         で、薔薇のシールを貼ったフレンチネイルアートを。 これまた仕上がりが気に入ってなくて、完成の写真撮ってないです。 でもずっと忙しいのでこのネイルのまま5月はほとんどこのネイルで過ごしてました。 3、4、5、6月はバラの春の忙しさピークで。ロザリアンは大忙しです。   夫もバラのお世話してくれるので、なんとか乗り越えられました。 (疲れてバラ作業おろそかになった日もある人。平均4時間毎日バラの世話してたの。バラ食べるから、バラ専用ではなく野菜用の薬剤使ってるから手間暇かかります)   ごめんね、ちゃんとしたネイル撮影してなくて。 次はちゃんとUPできるので、ご安心ください。         やっと気に入るネイルで1か月程過ごしたMimettoさんでした この抽象的なネイル、オールシーズンOKなネイルアートになりましたね(笑)     めでたし   めでたし   よろしければ、下記の「人気ブログランキング」の文字を1クリック♪ いいネボタンの代わりです。 ポチっとしてもらえると、ブログを書くエネルギーになります。 よろしくお願いします7月からはちゃんとブログUPします(当社比)     →人気ブログランキング←  

      4
      テーマ:
  • 01 Jun
    • お誕生日はアメ横商店街へコルセットを締めておでかけの巻☆彡【corset/ハンドメイド】

          5月最後の日は私のお誕生日でございました。 せっかくだから赤い色大好きだし、 自分で手作りしたコルセットを着用しておでかけしようと思った私。         買ってもらったばかりの、ロゼ色?パンプスをおろし。 夫に買ってもらったプトマヨの猫タイツをはいて、 何年か前に骨董市で夫に買ってもらったハートのカゴバックを携えて、 パーティーなんてないのにオシャレ~してお出かけしてきました 夫よ、いろいろ買ってくれてありがとう。 カジュアルなコルセットコーディネート。こういう組み合わせも有です。 コルセットコーディネート、とても楽しいです         まるでバラのような色使い そして、ICカードが丸見え・・・。 カスタマイズする時間もとれません・・・。   コメント返しする時間も、ブログUPする時間も遅いのですが 必ず書くのでどうかのんびり待ってやってください。           画像見ると私・・・肉肉(にくにく)しいとでもいうのでしょうか? ぽっちゃりしてますね。 これでも、149cmの美容体重ですので(食後でも)許してください 内臓脂肪は3、BMIはこれでも20.1なんです     もっと鍛えなきゃダメですね、フラメンコダンサーとして(?!) 8月8日のコルセットの日までに、カッコいい筋肉つけてきますから! そのあと、山の日はフラメンコボランティアライブがあるので、色んな意味で頑張らなきゃ☆彡         夫にプレゼントをもらいました。 トルコ産のいちじく美味しいですよ甘くて!   そして秋葉原へ行った時に、        Qposket Disney Characters Aliceを知り、 なんか人形好きな私、ハマっちゃったんですよね。 買ってもらいましたありがとうございます。   そしてこれ・・・!         どーん!         沢山のブドウが折り重なってる、重量感も果肉も、 私のように肉肉しい(笑)ブドウも買ってもらいました(笑)         すごい甘くておいしいです!これもアメ横でGETしました。 種類は忘れましたが、とても重いです。         食事の前にパチリ。 コルセットしたまま座ったり食べたりします、 その都度緩めてるよ           じゅらくでデミグラスソースのオムライスとハンバーグをいただきました。 とても美味しかったです。 デザート?食べたいのなかった・・・。ケーキがよかったんですが。         とても美味しいので皆様も行ってみてください。 創業90年のじゅらくは上野駅不忍口徒歩0分 上野の玄関口にある、洋食中華老舗レストランです♪   TVで紹介されたメニューではなく、私はオムライスをチョイスよ 皆様も、好きなものを注文して食べちゃってください         新宿ルミネでユナイテッドアローズというお店がありまして、 大判ハンカチの大柄な水玉がございましたよ。 夫がお迎えしました。まだ店舗にありますので、気になる方は早めにGOです。 店員さんの接客レベルが、百貨店みたいに素晴らしかったので感動しました。   ルミネで美しい日本語と所作をみれるとは! 店舗によるのかもしれませんが、今まで行ったお店と違う! (本屋とか雑貨しかいかないからかしら・・・)         撮影時はこんな感じです。 ダーリンありがとう、今年もよろしくね ケーキもバラも、イイのないので買ってもらいませんでした 欲しいのないのに、無理やり買ってもしょうがないし   さて、今日もガーデニング頑張りまーすあー春は忙しい時期だ     めでたし     めでたし     よろしければ、下記の「人気ブログランキング」の文字を1クリック♪ いいネボタンの代わりです。 ポチっとしてもらえると、ブログを書くエネルギーになります。 よろしくお願いします     →人気ブログランキング←

      4
      テーマ:
  • 25 May
    • 【着物でおでかけ】2月の大和骨董市へ夫婦でデートの巻☆彡

          2月にやまとプロムナード古民具骨董市に夫婦で着物デートしてきました。 なかなかガーデニングで時間が取れず、ブログ更新が遅くてすいません。 庭仕事に全力投球しております         小田急江ノ島線・相鉄線「大和」駅徒歩0分 、雨の日も風の日も雪の日も毎月第三土曜日に日の出とともに開催されている、この関東最大規模(300店舗以上毎回出展されてて見ごたえバッチリ)の骨董市。   私は、布・人形・呉服系をメインに見て回ってます         朝に居ないといいものどんどん売れるので、 遠方の方もなるべく午前中に到着するのがいいと思います。 西と東のプロムナードで開催されていて、 1店づつ見てたら本当に半日遊べる感じです(笑)         そして突然始まる着物コーディネート紹介(笑) この日はとても寒くてだね 寒いけど、もうすぐ3月だし春が近づくし…そんな時の装いです。         着物1000円、帯揚げ2500円 (唯一新品を骨董市価格で買ってます、本当は5200円するそうです)、 帯締め1000円、羽織2000円。 すべてここの骨董市でお迎えしたものです   帯、長襦袢は多分、トツカーナ骨董市で買ったと思います。         ネイルアートはこちら 【セルフネイル】春色な天然石ネイルアート手描きペンダントと指輪【Design nail art】です。     つまみ細工の帯どめ、ハンドバック、半襟はハンドメイド(刺繍ワッペン使ってます) 手袋は夫の手作り作品です、あったかくて助かります。 ありがとうございます☆彡   筥迫は友人のハンドメイドです、本当にありがとうございます。 大事に使ってます。   そしてこの龍の帯、お気に入りです 大事すぎて、締めるの2回目な気がします 帯も泣いちゃいますね、もっと使ってあげないと。         夫は骨董市で弾けておりますね、こんな着こなしの夫めったに見れませんよ(笑) 伊勢原手作り甲冑隊で手作りしてもらった、 陣羽織を羽織の上に着用(すごい寒かったんです。この日は。) 陣羽織は蝶の帯をここでお迎えして、リメイクしてもらってます。         二人並んで、ハイポーズ 着物の雰囲気をちょっと合わせて、リンクコーデのつもりです(笑)     めでたし     めでたし     よろしければ、下記の「人気ブログランキング」の文字を1クリック♪ いいネボタンの代わりです。 ポチっとしてもらえると、ブログを書くエネルギーになります。 よろしくお願いします     →人気ブログランキング←

      6
      テーマ:
  • 12 May
    • 100均マイメロディネイルシールで春ミラーネイル【セルフネイル/Design nail art】

          春らしいネイルがしたいな~、夫に買ってもらった100均のマイメロディのネイルシール。 これを使用してミラーネイルしたらどうなるかな?と思いやってみたのがこちらです↑   ネイルクルーにもUPしてます。よかったら「かわいいね」押してあげてください。   やり方は簡単、100均でマイメロディのネイルシール。 ネイルショップでミラーネイル用パウダー、チップ。そしてカラージェルを用意します。         下準備を終えたら、アクリルで長さ出しをします。         出来上がったアクリルに、透明ジェルを塗布し硬化。 ケンジコのグリッタージェルネイルを塗布し、硬化。 ミスミラージュのカラージェルを塗布し硬化。 未硬化ジェルをふき取りシールを最後に貼って、トップコートを硬化で完成。         ピンぼけしちゃったけど画像載せますね。 わりと可愛い、大人ネイル・・・にはなりませんでした ただの痛ネイルアートですね、わかります さわやかで、いいと思うんですが(笑) 可愛いに年齢制限なし!どんどんキャラクター物使っていこうよ   私、サンリオキャラはマイメロディ、チャーミーキティが大好きです☆彡 ぐでたまは面白くて好きです(笑)     めでたし     めでたし     よろしければ、下記の「人気ブログランキング」の文字を1クリック♪ いいネボタンの代わりです。 ポチっとしてもらえると、ブログを書くエネルギーになります。 よろしくお願いします     →人気ブログランキング←

      6
      テーマ:
  • 11 May
    • デートとバラ苗6種とPS4、ニーア1、2と仁王をお迎えしましたの巻☆彡【祝!結婚6周年記念】

          4月14日は結婚記念日でした。おめでとう私たち その日は、恋人時代の時によく行ったお店に食事をしに行きました       デザートも美味しかったです   絞りのバラ(切り花)をプレゼントしてくれました パーティラナンキュラ というそうです。 私、絞り(もしくは複色、真っ赤なバラの3種類)のバラが大好きなの♡         バラを育ててる関係で、4月中旬から蕾が付く前の葉っぱがでたぐらいから、庭師としてお仕事が忙しく(もはや、庭作業じゃない!仕事だ/笑)て、ブログUPが滞ってしまい申し訳ない 4.5.12.1月は1年で一番忙しいの。         そんな私が少しでも楽になるようにと、夫から電動噴霧器をプレゼントしてくれました! 電池式で、音も静かで朝5時台にやっても大丈夫。 細長い庭と玄関周りで、10ℓ散布するまでバラたちが成長してくれました。         週に1、2回散布してます。 天然エキスとか野菜用の農薬で。(最後、薔薇はみんな食用にするので) 前回の誘引が間に合わず、ピーンとなってるのがあるのでいい加減カットします。         夫も土日は庭仕事一緒にしてくれてます。 (夫のバラもあるしね♪分け隔てなく、夫婦で分担してやってます) 夫は平日、仕事帰りに虫殺しや葉っぱの整理もしてくれてます。   毎日、4時間~庭にいて疲れて何もできないの私・・・Twitterしかできない←?! ブログはせっかくなんだし、朝起きてご飯食べて寝ました。 みたいな、短文ではなくちゃんと読み応えのあるものにしたいのです (たまに小説みたいに長文ですが💦)   今日は体調崩して、まだ庭仕事する元気がないのでブログUPです 明日には、またいつも通り庭仕事とブログもTwitterも頑張ります☆彡 なんか、久しぶりにブログやろうと思たらブログの書き方忘れました。 (読み応えのあるブログの書き方を忘れた/( ´艸`))         これなーんだ☆彡 そう、結婚6周年記念に新たにウエディングローズとでもいうのでしょうか? バラ苗を6種類お迎えしました! なので、家にある🌹の種類が・・・えっといくつになったんだ? 41種類みたい(数え間違えてなければ)         フロージン’82 (別名ジョイフルネス)   四季咲き、巨大輪、強香(どんな香り?)、剣弁高芯咲き!複色♡花もちよし!! 私のバラに求める(条件)をオールクリア これ全部を満たす🌹は本当に少ないです、どれか1つ2つ諦めなきゃいけなくてだね   無事に開花しました!すごい綺麗なの!いい匂いなの~♡ 夫から私にプレゼント。       ジュリア   夫のバラです♪ 四季咲き、中輪、微香(ティー香)、丸弁咲き、泡茶色 この🌹のすごいところは、劇的ビ〇ォーアフター! 開花したら違う🌹になっちゃうところです。 夜は花びらが閉じて中が見えない、朝になると御開帳( ´艸`) 面白いバラ苗です。           ドフトボルケ(別名フレグラント クラウド)   四季咲き、大輪、超強香(フルーツ香も好き)、半剣弁高芯咲き、濃朱色🌹 (ほら、「半」剣弁高芯咲きでしょ?/笑 半剣弁も好きよ。) 夫から私に。   直ぐに🌹の花姿が↑になっちゃうけど、香りがいいし、完璧なバラはそうそうない。 結婚できない女ならぬ、バラ苗買えない女になってます( ´艸`) その方が増えないからいいんですけどね 咲進むときは、ちゃんと半剣弁高芯咲きでした。       ガートルード・ジェキル   四季咲きって札には書いてありますが、返り咲きと書いてあるサイトもある。 どっちなの?本当に四季咲きなの?   四季咲き、中大輪、強香(ダマスクス香、大好き)、ロゼット咲き、濃いピンク色🌹 壁面隊として、玄関先の壁にはわせるんだ☆彡 夫が前から欲しくて、でもどこにも売ってないんですよね店頭だと。 2年越しにお買い物できました。       セント・スウィザン     四季咲きって札には書いてありますが、返り咲きと書いてあるサイトもある。 どっちなの?本当に四季咲きなの?第二弾(笑)   四季咲き、中大輪、中香(ミルラ香大好物)、ロゼット咲き、ピンク色。 (アプリコット入ってると思うの可愛い色です) アーチに添わせるのつもり 夫のバラです。         位置 ガートルード・ジェキル セント・スウィザン バレリーナ(これも夫のバラ)   そして、最後にお迎えしたのがこちら・・・。   1     2     3           ザ・ポエッツ・ワイフ   四季咲き、大輪、強香(フルーツ香。レモンの香りから甘い香りに変化するそう楽しみ)、カップ咲き、黄色(だんだん色が抜けて外の花が白く、複色になるの!)。 夫のバラです。             色が変わって、外の花びらがどんどん白くなりつつあります。かわいい♡ まだどこに置くのかも決めてない、植かてもない(今週、買ったばかり)。 どこに置く?ダーリン( ´艸`)         そして、夫からサプライズ。 PS4とゲームソフトのプレゼントです。         NieR Replicant(ニーア レプリカント)   NieR:Automata (ニーア オートマ)こっちが新作ソフト   仁王をプレゼントしてくれました。   夫婦で夜プレイしてます(コントローラーを交代で回してます)         とても面白い!綺麗!主人公の2B(トゥービーが可愛い)がまた可愛い服を着てて、私も着たいわああいうワンピース。            こちはら前作のレプリカント。 カイネという子が仲間になりました。すごいベビードールですよ、これが衣装ですよ! 後姿はさらにスゴイぃいい。         正面を撮影しよとすると、スタスタとどこか行ってしまって。 やっと撮れたのがこれという(笑)レプリカント泣くゲームです。 ちょっとのお使いでも号泣する内容で、私たちちゃんとエンディングまでいけるのか💦 ゲーム下手だし、方向音痴ですが頑張ります☆彡   どのゲームもとても楽しいです 評価が高いだけありますね(笑) 自分が楽しいと思える、ゲームに出会えてよかったです♪     めでたし     めでたし     よろしければ、下記の「人気ブログランキング」の文字を1クリック♪ いいネボタンの代わりです。 ポチっとしてもらえると、ブログを書くエネルギーになります。 よろしくお願いします     →人気ブログランキング←  

      4
      テーマ:
  • 12 Apr
    • 【セルフネイル】春色な天然石ネイルアート手描きペンダントと指輪【Design nail art】

          天然石ネイルアートが流行とうことで、 春に春色でやったら可愛いと思いセルフネイルしました。 アートは、手描きでペンダントと指輪。可愛くまとまりました   Nail ClueにもUPしてます←よろしければワンクリックお願いします。         天然石ネイルと言えば、べっ甲やターコイズカラーが人気ですが ピンク系も可愛くていいですよ それでは、天然石ネイルのやり方をご紹介します。   マーブルネイルができれば、どなたでもできるみたいです。         ↑こちらは没になったネイルアート(笑) 夫にケガした爪に見えるから、赤系はよくないといわれました 私結構これ気に入ってるんだけどな~。実際にある天然石を真似したんですが(笑) なので淡い色に変えました。         やり方は、   1.下準備を済ませる(消毒、ファイリング、甘皮プッシュ等)   2.クリアジェル塗布、硬化   3.薄く白いジェルを塗布、硬化   4.好きな色のジェルを塗り、硬化しないでそのまま   5.4の未硬化カラージェルを塗布した爪に、 白や4より濃い色等を薄く爪の上にランダムに置く。   6.セルフレベリングを待ち、細い筆でやりすぎないようにピッピッと引っ張る   7.求める天然石ネイルになったら、一度硬化   8.薄ーく白いジェルを塗、硬化   9.トップジェルを塗布し完成   ネットで検索すると、色んなやり方や動画があります。         ちょっと撮影が遅くて爪の根元伸びてますが、気にしない気にしない 記念撮影は大事です、ちゃんとネイルアートを皆様に見てもらうのが目的ですから(笑) ちゃんとネイルをしていた証です(笑)   また、次回の春ネイルも乞うご期待?! (次何しよう。↑は2月のネイルで春先取りでした。)     めでたし     めでたし     よろしければ、下記の「人気ブログランキング」の文字を1クリック♪ いいネボタンの代わりです。 ポチっとしてもらえると、ブログを書くエネルギーになります。 よろしくお願いします     →人気ブログランキング←  

      4
      テーマ:
  • 10 Apr
    • 【ハンドメイド】フクロウを刺繍糸とビーズで刺繍スマホ手帳カバーを作ってみたの巻☆彡

          フクロウを布に刺繍して、手帳型スマホカバーを手作りしました 親孝行になるかな?昨年、母へプレゼントしました。とても喜んでもらえました。   刺繍、なんて片手で数える程度しかしたことないので、 仕上がりは思い描いていたものよりイマイチでしたが・・・。 次も頑張ります! いい加減に、金魚の刺繍の名古屋帯作りたいもん (目標はいつだって、空のように高い)   手帳型スマホカバーはこれで作ったの3つ目になりました。 (カテゴリー作ってまとめてます) 作り方は無料で公開してますので、節約志向の方や 欲しいのが見つかんないよ~という方は、是非ご自身で手作りしてみてください 4時間程度で完成します(不器用なので時間がかかる人。 あ、刺繍するなら完成までもっと時間がかかります)         刺繍のやり方はこちらの本で勉強しました。 (夫からプレゼント) とても分かりやすくて、おススメです。     それでは、恒例の完成までの作ってる最中をご覧ください はじまりはじまり~   まずは、材料を用意します。 次に、鉛筆で絵を描いて、消えるチャコペンで布に絵を描きます。 そしたらひたすら・・・・         刺繍をするべし! 何も考えずに、刺繍するべし!         耳が鬼の角みたいになっても、めげずに刺繡するべし!         ビーズを目の周りに並べながら、チクチク。         左右対称にならなくても、投げない! 下手でも、くじけない! ひたすら刺繍するべし!           だんだん仕上がってきました。 セルフネイルアートが気になる方はこちら。         じゃじゃーん   刺繍時間、9時間でこのクオリティ。 練習しなきゃですね、ハイ         刺繍した布をカットして使ってはりはり。 前々回の、フェアリー柄のスマホ手帳カバーで使った、 あまりの生地を使って手帳カバーを作っていきます。         接着して、乾くのを待ちましょう。 クリアカバーは100均で買ったものです、リーズナブル~ でも、最近iPhone7が出てからは、6のカバーが出てこなくて困ってます   そして・・・完成   所要時間13時間+1晩の乾燥       カラフルな色が好きなので、 どこにもなさそうな色合いを選んだらこうなりました(笑) 当時、次の流行る色はグリーンってあったので、 黄緑と緑でフクロウ刺繍をしてみたんです   汚れないように、毎日今でも使ってくれてます。   まぁ、可愛く仕上がったんじゃないでしょうか? 100点満点はいかなくても、誰が見てもフクロウだってわかるなら成功したと思います。 次は、もっと写実的な刺繍ができるようになりたいです。 写真で撮ったフクロウをそのままプリントしたの?ってぐらいの・・・ そんな日が私に来るのか?皆様、こうご期待       めでたし     めでたし     よろしければ、下記の「人気ブログランキング」の文字を1クリック♪ いいネボタンの代わりです。 ポチっとしてもらえると、ブログを書くエネルギーになります。 よろしくお願いします     →人気ブログランキング←    

      10
      テーマ:
  • 07 Apr
    • 【おでかけ】雨の日ロリィタ服、ANNASUI、コルセット遊びの巻☆彡【ハンドメイド/コルセット】

      春ですね、そして雨ですね…そんな時は、 雨ならではのロリィタファッションを楽しんでみましょう♪         ANNASUI新宿店前でパチリ。 久しぶりのチューリップ柄のオリジナルロリィタ服を着用して、 夫とお出かけ(デート)していきました。   春のこの時期しか着れない、チューリップ柄の手作りのスカートとパニエ (知り合い作)を着用しなくっちゃ! またスカートを着る時期を逃してしまう(これで2回目着用だと思う)と、 ここぞとばかりに着用。           今回のおでかけコーディネートですが、 暖かい緑の差し色付、赤いジャケット。 オレンジのタートルネックカットソー。   ハンドメイドの緑のバラ柄コルセット (2作目もこうご期待よ。作るから待っててね)   そのコルセットに合わせて、先日プレゼントしてもらった プトマヨの猫柄のタイツ 緑   結構、コルセットの色柄が個性強いのかコーデが難しいんですよね、手持ちのものだと(笑) 作るときに、こんなのあったらいいな~とは考えたけど、手持ちにどれとどれが合うかな~?はタイツについては考えてなかった 目指せ(手持ちのコーデで)100点満点な私としては、 新しく買い足したこれが一番しっくりくるんですよ。   猫の帽子 雨靴 アンジェリックプリティのフリル傘 (昔のでもう売ってないみたい)                   で、ANASUIIと言えば、アナスイ×ブライス コラボ商品最近出ましたよね。         お人形好きな方は、↑のリンク先でカワイイブライス人形見てみてください♪ 他、人間用の小物の紹介もありますよ。   この時は。売り切れてましたが、人形がマルイアネックスで販売中の時見ました。 とてもカワイイ~♪ブライス人形ちゃんって、プーリップちゃんと違ってずっしりしてるのと、関節がしっかりしてるのに感動しました。   あと、アイチェンジ(違うブライス人形ですが)も見せてもらって、感動の一日でした。 どーゆー仕組みなんでしょうね?そういうの私も作りたい←   2015-16秋冬プレタポルテコレクションのANNA SUI で人形と同じ服がありましたよ!         すごいカワイイ!販売してるサイトみかけなかったのですが、 何十万円するのかな?ドキドキですね。 服もブーツもとても可愛らしい、こういうの大好きですよ。   リーズナブルな価格で、こういうの販売してほしいわ↑ 売ってなかったら、似たようなの探して作るしかないのかな? シースルーの生地、いい御値段よね(´∀`*)ウフフ                  普通のお出かけなので、特に面白い画像も撮れず(店内撮影禁止ですから) 短く説明すると、久しぶりにフリフリな装いでお出かけしたら、狭い店内だと商品をスカートのボリュームによって落としたり(ほかのお店でね)。   パニエのゴムが緩すぎて(痩せました)朝急いでいたのもあり、 はさみで切って縛って外出したら、後半ゴムが外れてパニエがずれ落ちたり。 もうしょうがないから、エコバックに入れて持ち帰りました   新宿マルイアネックスで、ロリィタさんもゴシックさんも数少なくなったな~と寂しく思い。 一時期、流行って?沢山いたよねお店の中。流行る前に戻りましたね、ハイ。   もうこのファッション浸透したのか今では大声で笑われたり、 指をさされたりしなくなったのは、本当に嬉しいです。     人は見た目が大事   こういうファッシッョンすると、本当に痛感します。 カジュアルな服装だと指さされて大声で笑われたことないし、 写真撮らせて下さいと絶対ないからね。 着物はたまーにあるけどね、撮影させてって。(大体、盗撮されて頭にくる)                ではでは・・・久しぶりにコルセットを着用したので、 ちょっと皆様にコルセットトレーニングの成果を、見てもらってもいいですか? (日にちが変わり、おでかけした日より一週間前の話です。)         自分本来のウエストのラインを出すぐらいの、 ゆるーくコルセットを着用した状態。トップスはAxes femmeです。 可愛いので色違いで買ってもらっちゃいました。今季ヘビロテします(笑)         室内が暗くて、加工して明るくしました。 今度ライト変えます   「かわいいコルセットstyle」でも、モデルさんの背中はこんな感じで ムギューってフルクローズしてない感じでしたが、 皆様はどう思います?これを見て。   私の美学が何か嫌ーって言うんですよ。 で、半日コルセットをしまして。 ある意味コルセットトレーニングですね。         コルセットトレーニングとは何ぞやって感じですが、 体の負担がない程度に体調と相談しなが長時間着用し、 ウエストをどんどん細くしていくことです。 (健康を損なわない程度に)   違う種類の、あまり体を締め付けないオーバーコルセットですが。 これを着用して、帰宅後にどれだけウエスト絞れるかやってみたらですね。     *43kg 2017年3月   すごい絞れてます。       *43kg 2016年8月     ここまでしかできなかったんですよ。 もう息できないよ~ってところまで絞った、撮影用の後姿です その前、このコルセットを作ったときは、さらに太っておりまして。     *48kgの時 2015年3月   絞ることすらできない、してない もう、笑っちゃうよね。どんだけウエスト太いかって話で。 このままでは、太っていくばかり! ワガママボディです、違う意味で。 危機感を感じましてね。   一時期、ダイエットをしまして。フラメンコ発表会に向けて踊りこんだり、 お菓子とマッ〇を食べるのをやめたのです。 そしたら痩せすぎて鎖骨や肋骨が一部見える状態に・・・。 それではまずいと、お菓子と〇ックを再開し。   現在43kgの時に半日コルセットして、コルセットトレーニング後に 撮影したのがこちら↓     *43kg 2017年3月     もうこんなに絞れてますよ~ 2016年8月と体重変わらないのに、コルセットトレーニング (ウエストの形がでるぐらいの、ちょっと緩めに絞ってました)してると、 すんなり絞れるようになるんですね。   絞ると背中の肉が、お見苦しいですね~ 今度、背筋鍛えてリベンジ撮影させてください         ムギューって絞りましたが、息はできます。 でも1日このままではいられない。 やっぱり撮影用にムギューした状態です。   結婚指輪とかもそうですが、長期的に指輪もつけっぱなしにしてると 指が細くなってきますよね。2回小さくしたり大きくしたりを繰り返したから、 もう小さくできないですが。また太るとも限らないし←   以上、コルセット満喫日記でした。 またね~(笑)       *鍛えるところ、いっぱいありますね~   コルセットを着用してウエストが、 何センチになったのか測るの忘れてた・・・ ってことで、一か月後?にこうご期待     めでたし   めでたし   よろしければ、下記の「人気ブログランキング」の文字を1クリック♪ いいネボタンの代わりです。 ポチっとしてもらえると、ブログを書くエネルギーになります。 よろしくお願いします     →人気ブログランキング←      

      6
      テーマ:
  • 05 Apr
    • 【振袖/着物でおでかけ】伊豆稲取 むかい庵編 雛のつるし飾りまつり第二巻☆彡

          伊豆稲取のむかい庵に夫婦で、着物を着ておでかけしてきました。 入場料200円で入れる素敵スポットの向かい庵をご紹介させてください また、長ーい行ったつもりになれる日記の始まり始まり~拍手~(←?!)         前回の 素盞嗚神社 雛段飾り編の続き、 とことこ坂道を戻り向かったのがここ雛の館 むかい庵。 お土産屋さんも、店内にあります         入ってすぐに大きな雛人形が出迎えてくれます。 なんて立派、一体おいくらなんでしょうね? そして沢山のつるし飾り。         まぁキレイ~。こんなにいっぱい、どれぐらいの時間かかってるのか。 想像できないです。せっかくの作品たち、もっと近くで見てみましょう。         私「どれもカワイイ~」 迫力が違いますね、数が多く密集してると。         私「可愛すぎるぅう~」   キャッキャウフフなMimettoさんの図。         五穀豊穣を願い作られた、 三番叟(さんばそう) 。カワイイ顔ですね~。   隣は桃ですね、桃は女の子の象徴兼 邪気・悪霊を払い、延命長寿を授けてくれる桃。   そして、人型のはさるっこ(猿)たち。災いが去る、病気も去る、みんな悪いものいなくなっちゃえ~と、両手ではぁあああ!と邪気を払ってるように見えるのは私だけではないはず。         またカワイイ!伊豆ならではの、三番叟でしょうか? この形は開成瀬戸屋敷ひなまつりでは見たことない         鶏は朝を呼び、縁起の良い鳥として長寿や健康の願いが込められてます。 鶏が鳴かないと、朝が来ないんですね。わかります。 毎朝、朝を呼んでくれてありがとう。鶏を見る目がちょっと変わりますね         人形好きにはたまらない。江戸末期と書いてあります。 これまた大きめで、しっかり作られたひな人形ですね このポージングいいですね。   そして、ここから場面が変わりまして・・・。 創作つるし飾りのコーナーです。         これなーんだ。         そう!海をモチーフにしたつるし飾りです。 ちょうど、このむかい庵の隣が海ということもあり、 とても可愛くて面白い創作つるし飾りだと思います         しかも、よーく見てください。 アレですよ!アレ!!         何か隠れてるよ~ 見つけちゃった~   そして、五月人形もございます。         女の子のイベントでも、男の子が飽きないように?展示されてるのでしょうか。 そのうち3月に甲冑を、雛人形とともにまとめて展示するのが普通の日が来ますね、これ。 見える・・・未来が見えるぞ(笑)         とても貴重な昔のつるし飾り、年季が入ってました。 私も作ったら、こんな風に黄ばんじゃうのかしら?         沢山のひな人形とつるし飾りが見えるので、とっても楽しいですよ         貝合わせもありました♪ これで、前は遊んでいたそうです。 テトリスなら遊んだことあります(合わせ違い)         今回は、伊豆ということでまた違う帯と振袖を着てきました。 つまみ細工の簪も、バックも帯揚げもチェンジです♪ 刺繍がとても豪華なお振袖。本日、初着用 松竹梅がとても可憐な、ピンク地の振袖です。   髪飾りの毬は夫の作品。 菜の花と蝶、ハート型のつまみ細工の簪、 鳥柄のがま口ハンドバックは私のハンドメイドです。         ヘアメイク、ネイル、着付けは自分でやって美容院代を節約してます(笑) 帯は夫に締めてもらいました。立て矢系の代わり結び「花文立て矢」を、 刺繍帯だからできる範囲内でまとめてもらった帯の手結びです。 ダーリン、ありがとうございます   そして、次回予告。 むかい庵を出て、雛の館へ行ってきました。 そこで出会いと別れ、美しいつるし飾りと雛人形。 お土産も買っちゃいました   雛の館は長くなるので、また分割してUPしますのでお楽しみに       めでたし   めでたし   よろしければ、下記のバナーか文字を1クリック♪ いいネボタンの代わりです。   ポチっとしてもらえると、ブログを書くエネルギーになります。   →人気ブログランキング←        

      8
      テーマ:
  • 03 Apr
    • 【振袖/着物でおでかけ】素盞嗚神社 雛段飾り編 雛のつるし飾りまつり第一巻☆彡【伊豆稲取温泉】

          振袖を着て、素盞嗚神社の雛段飾りを見に行ってまいりました 伊豆稲取は日本三大つるし飾りで有名ですよねうんとおめかししました(笑)   そう、またつるし飾りとひな人形の記事をUPしていきます。 もうおなかいっぱいですか?そんなこと言わずに、見て楽しんでください♪   素盞嗚神社 雛段飾り編の始まり始まり~         坂道が長い・・・振袖用の台の高い草履ですと、上るのにとてもお時間を要します。 カパカパ音がしないように、親指と人差し指を踏ん張り移動するのですよ、皆様。 歩幅も小さく、美しい歩き姿でね。洋装のような歩き方だとみててちょっとうーんですからね。   足腰、尻を鍛えてると思って和装には和装の美しい歩き方があるのを、 坂道ではぁはぁしながらも思い出して歩いてください           カワイイ、キレイと通行人に言われるたびにHPを回復していくMimettoでございます。 おめかししたコーデを褒められると、嬉しいですね←お疲れモード   素盞嗚神社に到着して、カワイイひな人形とつるし飾りを見たらHPが全回復! お尻が痛かったのを忘れることができました         やっとやっと自分の番が来て、撮影できます。       笑顔で、ハイ♪チーズ   本日のつまみ細工の簪は、これまた自分で作った 菜の花と蝶のハート型のつまみ細工の簪です。   ハンドバックも手作りよ。   振袖、帯、帯揚、やまと骨董市でお迎えしたものです。 半襟はいつものバラの刺繍半襟、ヘビーローテーションどころか、これ以外持ってないの?ってぐらい使用してますね私(笑)今度、自分で作ってみようかと思ってます。出かける時期決まってるんだから、それに合わせた花の刺繍かもしくは年中使える動物にしちゃうとか(笑)         これ、毎日朝夕ボランティアの方たちが片づけているんだそうです。 お疲れ様です華やかの裏側には人々の努力があるんですね。         下り坂が、草履だと一番きついですよね。 鼻緒がいたーい♥ってならないように、これまた親指と人差し指で踏ん張るのよ         男は台の高い草履しないから、いつもの履きなれた雪駄で楽ちんでございます。 うらやましいぞ!( ´艸`)   ゆっくり坂道を下り、海が見えたので夫が・・・。         あらよっと         すごい!上った!よく着物をすらないね。 振袖の私は、ここの階段すらおりたくないので、遠くから夫を見守っております   雛のつるし飾りまつり第一巻はこれで終わり♪ 続いて、第二巻はむかい庵編です。こうご期待     めでたし   めでたし   よろしければ、下記のバナーか文字を1クリック♪ いいネボタンの代わりです。 ポチっとしてもらえると、ブログを書くエネルギーになります。       →人気ブログランキング←  

      6
      テーマ:
  • 27 Mar
    • 【おでかけ】第5回創作人形展「春」コルセットを締めて行ってきたの巻☆彡【丸の内オアゾ・丸善】

          丸の内オアゾで第五回創作人形展「春」が開催されてましたので、 夫婦で遊びに行ってきました。コルセットを締めて(笑)         好みの人形を作られる作家さんのお名刺を持って帰りました 会場内は撮影禁止でしたが、こちらで展示された創作人形たちが見れるので、 興味ある方はどうぞご覧ください(^_-)-☆                         会場内の様子   球体関節人形が沢山いました   特に気に入ったお人形作家さんを、ご紹介していいですか? ちゃお様のアネモネちゃん。(花の名前で憶えやすかった) 鮫島ユリ香様作の水色の洋服の子(ハガキの画像の子)。         水樹尚子様のヒョウモントカゲモドキ。ピアスちゃんを思い出します。 零時ねね様のドレス姿の女の子たち。 みんなカワイイ~         東京駅ついたら、やっぱり撮影しなくっちゃ         春展の後は新宿へ。 世界堂とマルイアネックスへ遊びに行ってました。 球体関節人形の作り方の本、あるんですね!   作家様にも独学でされてる方がいらっしゃるから、私も欲しい形を具現化したい! カワイイ人形を安く、飾りやすいサイズで作りたいんですよ~←         お買い物♥お買い物♥   アネックスにブライス人形店がありますね!前なかったよね!ビックリ☆彡 人形のグッツ買ったら、クッキーもらえました。 私、初めてブライスちゃんを触らせてもらったのですが。   ANNASUIとブライスのコラボの人形   ブライスちゃんって頭がプーリップちゃんと違って、ずっしりしてる!プーリップちゃんと違って、ちょっと触るだけで関節がグキグキしないことに感動しました。 プーリップちゃんはすぐに、色んな関節がグキグキするからさ(笑)   その分、色んなポーズはとりやすいのですがね   あと、夫からなんでもない日のプレゼントをまたもらってしまいました。     PUTUMAYOさんのプリントタイツ♥両面プリントが嬉しい。 緑地に猫です シャンデリアタイツ         早速、自作のコルセットの合わせてコーデして記念撮影(笑) 後日、お出かけするときにUPするのでお楽しみに♥   このタイツいいですね、伝線しにくいのと伸びて薄くなったりしない。 たまにありますよね、絵がうすーーーくなっちゃうってワタシ アシ フトスギィ?         で、本日のコーディネートですが。 Honeysのリボンカーディガン(色は↑が近いです)       axes femmeの蝶のベレーお帽子、トップス   Ann Vanillaのコルセット   Ozz On Japanのレースと花の刺繍スカート(色は↑が近いです紫系)         リアル馬とビビットカラーボーダーハンドバック(手作り)     ディズニーストア タイツ Upside Down Story アリス ネイルアート   コートはしまむらの子供服。スカラップが可愛くてさ(笑)   靴はフラメンコシューズみたいな柔らかいカーブのつま先靴。 フックタイプで着脱が楽   セルフネイルは春の押し花フレンチネイルアート           いやー楽しい一日でした 人形がいっぱい!人形みたいなクラロリ嬢もアネックスで見れたし♥ 私もまた、パニエはいてお出かけしたいぞー   めでたし   めでたし   よろしければ、下記のバナーか文字を1クリック♪ いいネボタンの代わりです。 ポチっとしてもらえると、ブログを書くエネルギーになります。     →人気ブログランキング←  

      6
      テーマ:
  • 24 Mar
    • 押し花と蝶で春の花見フレンチセルフネイルアート2017【Design nail art】

            押し花ネイル流行ってるし、 押し花ならではのリアルさが気に入り、 押し花セルフネイルアートしました   蝶のシールも貼って、春爛漫 爪先で花見ネイルアート   ネイルクルーにもUPしてます←よかったらワンクリックお願いします         親指にちょうちょを貼ってます   それでは恒例のネイルアートのやり方をご紹介します           ネイルショップで買い物してきました♪ やっとほしかった、白いお絵かき用のライナージェルをお買い物しましたので、すっごい細密なネイルアートできるようになりますよ。 これでもう、絵が下手なことをカラージェルのせいにはできないわよ(笑)   そして、見本のネイルチップのピンクのミラージェルがシルバーで作ると可愛くピンクがでると説明をされたので、ホントかよ~試すしかない!とこれまたお買い物。   ネイル用品って高いから、必要最低限のものしか買いません。 アートは自分で頑張って、色んなのができるようになりたいですね。 ネイルシールに頼ってたら、人と変わんないじゃん!個性が出ないじゃない!と鼻息を荒くしてしまうことがあるのですが、時間短縮にはとても便利なんですよねネイルシールって。   erikonailのドライフラワーピンクを使用しました。         カラーを混ぜて、今私の中で熱いミントグリーンを作り出して・・・。         爪に塗って。         押し花乗せたら、このデザインと爪の長さではダメなのに気が付いて。 5回ぐらい親指でデザインを模索して・・・。 当初と全く予定していたネイルアートは違うものになりました。         どうして? まぁ、カワイイからこれで行こう! ということで完成したのが、今回の押し花ネイルアートです(笑)         そういえば、チーズスフレケーキを知り合いに届けようと初めて作ったのですが。         生クリームを入れるのを忘れてしまい、焼いてる最中に気が付いて急いで投入し。 焼いてるときは綺麗だったのですが・・・・。         できあがったら、ケーキの厚みが1cmぐらいしかない・・・。 見本を見ると2cmぐらいの厚さがありそうなのですが 味はとても美味しかったのでよしとしました   ケーキとネイルって、色んなことが起きますよね         ケンジコネイルの グリッタージェル TK23と、 丸のランダム入りのイエローのホログラムでフレンチをし。 押し花ネイルとツメキラの蝶シールを貼って完成という。 あっという間にできる簡単セルフネイルアートでございます♪   ケンジコネイルの夜光ネイルは蓄光タイプで暗くなると光るのでおススメです。 キャンドゥからも蓄光パウダーでてますが、あれがめんどくさかったり好きな色がない場合はこのケンジコネイルで、好きなカラーをお買い求めになるといいと思います 私も1つ買って使ってます( パステルカラーGP04 )   ホント、オシャレってお金がかかりますね でも、カラージェルって1回買うとずっと使えるからね     めでたし   めでたし   よろしければ、下記のバナーか文字を1クリック♪ いいネボタンの代わりです。 ポチっとしてもらえると、ブログを書くエネルギーになります。     →人気ブログランキング←    

      4
      テーマ:
  • 15 Mar
    • 下巻【振袖/着物でおでかけ】開成瀬戸屋敷ひなまつりの巻☆彡つるし飾りとひな人形

          振袖を着て、開成瀬戸屋敷ひなまつり(神奈川県)へ行ってまいりました。つるし飾り、ひな人形、日本人形や羽子板が沢山あってみてて目の保養になります 上巻、中巻に分けて書きましたがやっと下巻です下巻を楽しみにされていた方、お待たせしました   では、体験レポート?の続き続きのはじまり はじまり~ 本当は、下巻、最終巻とまた分けたいぐらいの写真の量でしたが、伊豆の稲取のつるし飾りを早く紹介したい関係で、下巻にたーくさん写真つめこんでしまいましたので。 スクロールしてみたい写真だけみてOKでございます(笑)       *小さな毬の髪飾りは夫の手作りです。小鳥付。 帯は夫にふくら雀を手結びしてもらいました。 このアンティークな向かい鳳凰入りの刺繍帯で。     廊下を抜けて、もう一つの会場へ到着しました。こちらには、市松人形、這い子人形、羽子板が沢山展示されてますそして、巨大なつるし飾り すごいですよね!毎回ちょっとづつ違いますよ。来る人が飽きないように、1から作り直してるところがすごいなって思います。みんなで手分けして作ってるんですよ。         どの子を見ても、素敵だな~ 私も市松人形とか抱き人形、骨董市でお迎えしたから持ってますよ。イマドキの人形の茶髪とかヘアーアレンジとか、お顔が好みではなかったので昭和ぐらいのが好きなんですよ私   市松人形の男女ペア、市松人形中サイズ、抱き人形3体。 持ちすぎじゃないですかねもう買わないのでご安心ください。あ、髪の毛は伸びてません         姫ダルマがありました!前回はなかったですよ、この子。 こういう、前はいなかったのに今回はいるって発見は、おそらくアハ体験してるのでは私。脳が活性化してるんじゃないですかね?(笑)   2016年3月7日に初めて行った時の記事もよろしければどうぞ   我が家にも、姫ダルマ居ますよ         そして、なんとゴウジャスサイズの羽子板! これ、新品だと思います。         昨年はこんな感じで、20体ぐらい羽子板展示されてたのですが、今年は数点になってしまいました。後ろ人いっぱいでしょ?撮影するとき、人がいなくなるまでずっと壁の花してますから、ハイ。本当は人がいっぱいくるんですよ、ここのひなまつり会場は(笑)   うちにも大きな羽子板ありますよ、あとで見せちゃいますね         下から見ると、また幻想的です←もう異世界へいってるMimettoさん 夢の国ですよここ、ネズミの国のように乗り物がなくてもここは私にとっては遊園地より楽しいところなんですよ、ハイ。         過去の記憶が呼び起されます←アハ体験?!   では、1階はここら辺にしてちょっと2階へ行きましょう。 階段に気を付けてついてきてね       *うぐいすと梅のつまみ細工の簪と鶴のハンドバックは、私のハンドメイドです。 着付け、ヘアメイク、ネイルは自分でやってます。 (ちょっと着付けは夫にも後ろを手伝ってもらいました)     もう上ってきたの?足早いですね 貴方様が上がってる間に、ちょっと記念撮影しておりましたよ私 右ひじのところの、鳳凰柄がまた見えてますよ。   では、2階の撮影スポットをご案内します         2階の1部ですよ もう、これだけですごい。前回はここに振袖がかけてありましたよ         なにこれ、黒い七宝毬がある~! 色にしまりがでますね。そして、あれは何だ?   宝船~七福神~ 前回はなかったぞ~         わーすごい~ ここの階にはチョークアートをしてる黒板も展示されてますが、うまく撮影できなかったのでまた1階へいきましょうか?           1階へ行く前に記念撮影。パチリ         ささ、参りますわよ。ついて来てくださいね 足元にご注意ください         階段降りるのお早いのですね! 貴方様が下りてくる間、わたくしまた人がいないのを待って撮影しておりましたよ せっかく来たのですから、ストーブの隣で暖を取りながら(笑) どんどん夫に撮影してもらって、ダーリンありがとう。         私「そっちから撮って」 夫「ここ?」 私「違う、ここに立ってこうやって撮影して」   ゴホンとても素敵な雛人形とツーショットも階段下でできますよ         市松人形用に作られた着物があります。昨年、その黒いの着てましたよ。         すいません、気のせいでした 記憶というのはあいまいなものですね・・・。         市松人形の数が増え、人形が入れ替わったのがわかりますか?         私、この子がお気に入り。でも昨年と顔がちょっと違うような・・・。 昨年はもっと可愛く見えたのですが、思い出補正入ったかしら?(笑)   では、隣の巨大つるし飾りを拡大して撮影しましょう♪         私「急がなければ・・・人が映り込まないうちに移動せねば!」  ゴホンゴホン   つるし飾りのなんてすばらしい細工でしょう         どこに立っても360度撮影スポットでございます。 やはりお屋敷はいいですね         巨大つるし飾りを激写         ここ、撮影してくれるための人が座ってくれてるのですが、休憩中みたいで・・・セルフで撮影。 とても楽しいし、カワイイがいっぱい詰まったこの空間、撮影おススメスポットでございます   それでは、外へ行きお土産を買いに行きましょうか。それとも、お茶にします?         私はどちらでもいいですよじゃ、お茶にしますか         最初の会場の中に、廊下をまっすぐ行くとお茶屋があると申し上げたの覚えてますか? 中巻でちらっと書きましたが。その廊下の先があれです。(どれですか) 目の前に見えてるあそこにつながってます。     なかなか、お茶しないMimettoさんの図。 私「だって、人がいないときがチャンスですもの」         やっとこさ、入ったMimettoさんの図。         ここにも撮影スポットがございますよ!               囲炉裏 ですよ、奥さーん 暖かいです、風情があっていいですね。     記念撮影してもらいました   どうですか?長かったですが、Mimettoプレゼンツ開成瀬戸屋敷ひなまつりの巻☆彡はここまででございます。楽しんでいただけましたでしょうか?         入口に人がいないチャンスを発見         入口、1番混むから撮影するときに人が映り込まないようにするの、とても難しかったんです(笑)         夫婦で仲良くパチリしてもらいました (一般客の方ありがとうございます。もっと係りの方の入れ替えのタイミングを交代の人が来たら移動するにしてもらわないと、見てるだけで3組ぐらいの人が「誰か撮ってほしい~」ってつぶやいてました)       過去と現在を見比べてアハ体操しちゃいましょう つるし飾りが変わってたりや、花飾りの位置が変化してますね。 Mimettoさんの疲れっぷりが、過去はすごいですね(笑)ちゃんと座れない子になってる。     とても素敵なひな祭り体験できました     そして、お土産も買ってきたのでご紹介します         昨年はお土産処が全くなかった(売り切れたためみたいです、すごいね)ので、今年はお買い物できてうれしいゆずじゃむと切り餅すごくおいしかったので、めちゃめちゃおススメします今度、桜茶でちょっとケーキ焼こうと思ってます         そして、南天の木の枝に9匹の猿で、苦が去るとかけた南天九猿。 私の手持ちの人形たちUPすると文字数オーバーですので、需要がありましたら、また後日UPします       よろしければ、下記のバナーか文字を1クリック♪ いいネボタンの代わりです。 ポチっとしてもらえると、ブログを書くエネルギーになります。         →人気ブログランキングへ←

      6
      テーマ:
  • 13 Mar
    • 【Design nail art】春ネイルは黄色い手描き花にレースでお上品なロングネイルアート

          ご無沙汰しております。春ネイルをロングスカルプで久しぶりにしましたのでご紹介しますよかったらネイルクルーにUPしてますのでワンクリックお願いします   用事が多く、編集に時間がかかるので。 開成瀬戸屋敷振袖でおでかけ下巻は、今週中にUP予定ですのでお待ちくださいませ   もうすぐ春ということで、2017年春の流行ネイルを抑えたネイルアートにしてみました。     フラワー(大体、春はこれですね) 変形フレンチ(レースでフレンチにしてみました) イエロー(服は黄色も流行です)   の3つを抑えて、ラインストーンやホログラムをそえて華やかさをUP。 そして爪先がきれいに見えるように、バーチャルネイルアートもしました。 (爪がのっかてる部分のピンク部分を人工的に、長さがあるようにする方法で美爪長効果がでます)   そして、お客様は「白、黄色、黄緑、オレンジ、クリア」以外の色は絶対に使えないという、色の縛りがあるので制限が多いとアートの幅が減る そんな中、ベージュはどうでしょう。ポイント使いに・・・・、青も黒も使っちゃだめならせめてベージュを・・・と、なんとか使わせていただきました         爪の長さは、毎回ロングをご希望なので。私、ロングネイル時間がかかるからあまり、1cm以上の長さ無理なんですが。希望の長さに、アクリルでスカルプチュアネイルをします。   個性的(人があまりやってない)だけどエレガントなネイルアートになりました 結構、好評みたいでキレイキレイってあちこちで言われるそうです。 人受けがいいアートってありますよね。 私・・・カエルとかサメとかしちゃうけど(笑)しかもサメは3種類も昨年しました。1、2、3。←よかったら見てみやってください、すごい手間暇かけたアートなので   それでは話を元に戻しまして。 毎回恒例の、ネイルアートのやり方をご紹介します         まずは、下準備(プレパレーション)を済ませた爪に、フォームを装着してアクリルのミクスチャーを乗せて、好みの長さになるようにし自然硬化を待ちます。 硬化したら、形を整えるためにファイリング。   スクエアオフが希望なので、スクエアオフ。 ロングネイルにしたら気泡がちらほら見えるダカラ ナガスギルノハ ニガテ         ↑画像は、そこからクリアジェルネイルを塗布し、硬化してピンクとベージュを混ぜて、バーチャルネイルをしてる最中です。   爪が乗ってる皮膚の部分をさらに長く見えるように、ジェルをグラデーションで塗り実爪の先の白い部分よりも、お肉があるように色を塗って硬化します。         次に、バーチャルネイルをした先から人工爪の先端までオーロラ色を乗せて硬化。 半透明なアートにします。         次に写ネイルシールを貼る、そしてクリアジェルを塗布し硬化。 今まで使っていたシールが終わったので、新しくネイルシールを購入しました。     そしてカラージェルを混ぜて、色を変えながら手描きでお花を描く。 硬化しながら進めていきます。そして、バランスを見ながらラインストーンやホログラムを乗せて、硬化していきます。   最後にトップジェルを塗り、硬化して終わらせて完成です 私はノンワイプトップジェルにしてますので、完成したらワイプしなくて済みます。 楽でいいですよ         ロングネイルって私から見るとなんでこのアートなの?あんたも好きね~って思う。ケバイって思うネイルをよくネットでみるのですが、好みは人それぞれ 私はこういう、可憐なのとか誰が見ても品のある感じのネイルアートが好きです。さらにゴージャスさプラスされてるのがもっと好きです   相手に大喜びしてもらえて、何時間もかけた労力が報われました 今度は、白いライナージェルを買ったので、さらに細密な絵が描けるようになりますので(理論上はね・・・技術ないと道具だけあってもしょうがない)、楽しみにしててください   最近、自分のネイルアート記事を見返してみたのですが、時間かけるようになったのと材料が変わったせいか見てて上達してる感を受けます黒と白のライナージェル買ったから、今年のアートはもっと細密になる予定ですので、こうご期待   宝の持ち腐れになってる、エアーブラシを使ったネイルアートもそろそろしたいです 誰か、私にやってください←     めでたし     めでたし   よろしければ、下記のバナーか文字を1クリック♪ いいネボタンの代わりです。 ポチっとしてもらえると、ブログを書くエネルギーになります。     →人気ブログランキング←   *自宅がバラ園みたいになりました今年はバラ日記もUPします。

      6
      テーマ:
  • 06 Mar
    • 中巻【振袖/着物でおでかけ】開成瀬戸屋敷ひなまつりの巻☆彡つるし飾りとひな人形

          開成瀬戸屋敷ひなまつり2017年度も行ってきまして、 お写真の量が多いため・・・・まさかの中巻ができました 上巻はこちら   場所は神奈川県足柄上郡開成町金井島で、駅からシャトルバスも出てますし、無料の駐車場もございます(HPに記載されてないけど) 入園料は400円(中学生以下は無料)です         沢山の手作り人形やつるし飾り、昔ながらのひな人形をいつまでも時間を忘れて見入ってしまう、美しい空間が廊下の先のお部屋にまたありましたよ   ここの開成瀬戸屋敷ひなまつり、特徴といえば「人の家に招かれてる感じ(のんびりと観賞する)」と「見ていて飽きが来ない(時間を忘れる)」「写真をいろんな角度で撮れる」「土足禁止なので、撮影時に座っても大丈夫」なところでしょうか(周りの迷惑にならないように、人の動きに気を付けるのはもちろんですが)   だからか、他の会場よりずっとアットホームに感じるんですよ         これもお土産屋さんで売ってました。そんなに高くない 展示されてる作品が、お土産屋さんで同じものも買えたりするのがいいですよね         ちびひな人形もかわいいですよ こちらは売ってませんでした(売り切れたのかも)         上も沢山つるしてあって、目の保養になります         皆様も、せっかくのひな祭りのイベントなのですから小さい子も大人も振袖とか着物着ていきましょう式典みたいな堅苦しいところではないので・・・いくつになっても既婚者も振袖を着てめかしこんで大丈夫ですよ   自分の子供にカワイイ着物を着せて、撮影もいいと思います。       左手をご覧ください。 またアンティークなプレミアムついてるであろう、ひな人形がつるし飾りの下に展示されてますよ       ほらすごい上も見てください         ほ~ら下にカワイイ押絵?してますよ~(魂抜けちゃう、この日本ならでわの細部へのこだわり。手間暇をとても感じます)         魂が抜けたついでに、ちょっと画像で遊んでもいいですか?       ホラー版のMimettoさん(笑)       ファンタジー版Mimettoさん   私の遊びに付き合ってくださってありがとうございます ちなみに、この部屋を突き当たると茶屋処になってます   茶屋は後にして、隣の家に移動しましょう         廊下がかわいすぎぅうううううう私、この人形たち大好きで欲しくて探し回ってるのですが(金額うんうんはおいておいて、売ってるのかどうか気になる)・・・どこにもこういうお顔出しの子がない         おめめくりくり、ほっぺふっくらの小さなひな人形たち 目が細い子なら見かけたことありますが、おめめ開けてるのは売ってないですね。 人形師さん・・・お願いします←?!   このサイズなら全人形を家に飾れそうですよね、今時の住宅事情でも         こんなに小さくてカワイイですので、夫の着物男子にも撮影を・・・。 夫「ひな人形と男が撮影しても無意味だよ、こういうのは女のが以下省略」で、なかなか撮影が難しいかったです         女着物を自分でちゃちゃっと、男着物に変えてオシャレを楽しむ着物男性が増えればいいなと思ってやり方を無料で公開してます       手作りした梅とうぐいすの簪が可愛く映ってる   目の錯覚で、私たち触ってるように見えますが・・・1ミリも竹に触れてません   開成瀬戸屋敷は廊下も楽しませてくれる工夫がいっぱいしてあります。 ちなみに、昨年は廊下に人形は5人囃子が3人だけしかいなかったので、今年は勢ぞろいしてます         和のお屋敷、和の庭・・・着物がとても合いますね。 もう気分は、友達の家で撮影会←   見に来たお客様で、着物着てる方は1人も見かけませんでしたが・・・。 みんな、遠慮しないでウールの着物でも、化繊の着物でも・・・和テイストな洋装でもいいのよ。 どんどん、おめかしして展示されてるものを見て撮影するだけでなく、自分も一緒に映って思い出写真を撮っていってください         それでは次の見どころを紹介と、いきたいのですが長いので今回はここまで。 次回、下巻にてご紹介したいと思いますので、体験レポート日記をお楽しみに         つづく   よろしければ、下記のバナーか文字を1クリック♪ いいネボタンの代わりです。 ポチっとしてもらえると、ブログを書くエネルギーになります。         →人気ブログランキングへ←  

      4
      テーマ:
  • 27 Feb
    • 上巻【振袖/おでかけ】開成瀬戸屋敷ひなまつりの巻☆彡

          振袖を着て、開成瀬戸屋敷ひなまつり(神奈川県)へ行ってきました。 昨年は洋服で、フラメンコレッスンの帰りに夫婦で行ったのが初めてでした。 次は振袖を着るんだ!と、夢がかないました         築300年の古民家「瀬戸屋敷」で行われるひなまつりには、江戸時代の風情がいっぱい。  地元の蔵から発見された300年前の「享保雛」や瀬戸屋敷収蔵の人形の数々、婦人会手づくりの「つるし雛」7,000個以上や高さ2.4mの「大つるし雛」を展示します (HP引用)   タイムスリップした気分になれますよ         もう、風が強いのなんのって。         私、せっかくのセルフヘアーが崩れた気がします(笑) 着付け、ヘアメイク、ネイルはセルフ。 帯は、変わり結びを夫にしてもらいました。         梅の花が素敵なのですが、強風で香りがよくわかりません         入口でパチリとな。 せっかくの女性向けのイベントなのですから、盛装で行くしかないです! 虫干しするしかないです         もう本当に風が強くて、さっさとお屋敷にログインしたい私と。 もっと写真撮ろうよ・・・な夫の図。         今年、知ったのですが展示即売会もやってるんですね! おそらく昨年は、売り切れていてなにもお土産がなかったのですが。 早く遊びにいった甲斐がありますね。   お屋敷の外にも、中にも沢山のお土産がありましたよ。 美味しい、食べ物も沢山ありました         ほら、こんなに綺麗なつるし飾りがいっぱいですよ~ どれが好きですか?(笑) 私、椿とか這い子人形とかが好きです         入ってすぐにある、撮影スポットで人も多いので、ささっと撮影しました こんなに立派なサイズの雛人形、自宅に飾れる人は今は住宅事情で少なくなってますよね。 今では小さな雛人形で5段とかも出てるので、そういうのをお迎えするのもいいですよね。 で、つるし飾りは天井につっかえ棒とかセットすれば、 沢山ぶら下げられますからやはりつるし飾りは飾りやすいと思うんですよね。 天井ってだいたい電気とエアコンしかないと思うので、上からつるしたい放題だと思うのです。         見れば見るほど、幸せになれるそれが瀬戸屋敷ひなまつりだと思います。   ハイ!そして突然始まる振袖着物コーディネート紹介(笑) 着物の右ひじ付近の、絵柄に注目♥ よーく見ると、何柄でしょうか?   そう私、着物は動物がいる柄を好んでお迎えするのですが (アニマル柄でないのも多いですが)鳥柄ですよ。これは鳳凰かな? ネットでプチプライスのお迎えして、一年ぐらい寝かせてました 本日初めて、着用して外出しました         このお屋敷、どこでも撮影スポットで困っちゃう~♥   振袖用のバラの刺繍半襟はヘビーローテーションですが(笑) 次は自分で刺繍半襟作って着用したく思います。というのも、やっぱりお値段が(笑) 節約志向のMimetto(ケチですね)は、諭吉さん価格に近い刺繍半襟をお迎えできないんですよ。その月によって季節感のある刺繍半襟がほしいんです←でも売ってないから~。   ハイ!自分で作るしかないんですね~         帯は鳳凰と桐の花と亀甲柄の振袖帯。 振袖にも亀甲柄があったので、揃えました   つまみ細工の髪飾りはハンドメイド   バックもハンドメイド   セルフヘアメイク、セルフネイル、セルフ着付けで数万円浮かせてます 帯は夫にふくら雀を手結びしてもらいました。 振袖って、美容院でやってもらうといいお値段しますねちょっと見たら( ゚Д゚)ビックリした。   せっかくのおなごのイベントなのですから、お人形さんもおめかししてるんだから。 見る方もおめかししないと釣り合わないわよ。         上を見ても下を見ても、可愛いものがいっぱいです♥         私、市松人形も大好きです♥ 自宅に、3体あります。(女の子だけ単品と、男の子女の子のセットで合計3体) 市松じゃない日本人形も1体 今のところ髪の毛は伸びてこないし、動いたりもしないです         頭の後ろの方にある毬の簪は、夫のハンドメイド。 よくみると、鳥もいるんですよダーリンありがとう。 今でも大事に使ってるよ       それでは今回はこの辺で・・・ 続きは下巻でUP予定なので乞うご期待 長かったら、中巻ができるかも   お楽しみにつづく       よかったら、下記のバナーか文字を1クリック♪ いいネボタンの代わりです。 ポチっとしてもらえると、ブログを書くエネルギーになります。      →人気ブログランキングへ←

      10
      テーマ:
  • 24 Feb
    • 下巻【袴でお出かけ】反射炉館つるし飾り雛会場の巻☆彡【着物】

      静岡県伊豆の国市の蔵屋鳴沢で、つるし飾り雛展へ1月に袴でお出かけ。 上巻の続きでございます。このイベント、2017年4月20日(木)までやってます 穴場スポットで、人が少なくてゆっくりたっぷり観賞と撮影ができます 人ゴミの中のつるし飾りを見に行くと、ちょっとげんなりすることもありますが。 ここはそういうのがないので、本当におススメ。 展示物のほとんどが、売り物ですので持って帰ることも可能♪ 1000円ぐらいで1モチーフ買い物できます。 1連のつるし飾りも1000円で売ってます 値段ちょっと忘れましたが、左の方にあるつるし飾りは台付きで7000円ぐらいだったと思います。既製品よりしっかりしてて、お安いのでこれから買い物したい方にもおススメです。 もう少し縦に長いのが欲しい方は諭吉さん一人とかだった記憶が(忘) 可愛いので、1つ買い物しました。 リクエストがありましたので、お買い物したものをUP カメとフクロウと毬のつるし飾り1,000円 一番膨らみと形が可愛いと思い、買いました。 お話を聞くと、かなりお裁縫レベルの高い方の作品だそうです。 お目が高いと言われて気分上々 皆様に、つるし飾りがいかに可愛いかを伝えるために、 一部だけ特にカワイイと思ったモチーフを撮影してきましたので見てください 這い子人形 沢山ハイハイして、すくすく成長してね→→→ 梅の花 梅は寒さ厳しいときに咲きますよね。 美しく芳香を放つ梅にちなんで、強く・・・そして美しい女性になりますように くす玉にすることで、見た目の華やかさUPです この梅の花、均一に何個も作るのすごい難しかったです←?! 七宝毬 おもちゃとして遊ばれていたものです。 美しくかわいい娘になりますように 人と人の輪がうまく保てるように。 梅の花もついてて、美しく育つこと間違いなしですね だるま 「七転び八起き」 人生頑張って! そして、ダルマは縁起ものです。 赤い色にすることにより、魔除けの意味もあります 猿っこ 厄や災い、病が去る・・・サル・・・猿! 向かい合わせにすることで、効果絶大だと思いました。 そして毬・・・遊び道具で、縁起物です。 もう、何も怖くないですね 俵ねずみ ネズミは大黒様の使いで、金運を運んでくる。 俵は五穀豊穣を表し、食べるものに困らないように 宝くじを挟みたくもなりますね。え?私だけ? そして突然の袴、アンティーク着物コーディネート紹介でございます。 アリスの半襟(手作り) 着物・・・2000円(トツカーナ骨董市) 襦袢・・・1000円?(大和骨董市) 刺繍とグラデーションの袴・・・ネット 帯・・・どこで買ったのか、いくだったのか・・・ ブーツ・・・しまむら 向かい鳥とトランプ柄のがま口ハンドバック・・・ハンドメイド リボンカチューシャ・・・ハンドメイド 猫の根付け・・・300円ガチャでGET 後ろにはたくさんの雛人形が展示されてます。 ちょっと近くで見てみたくないですか? 美しい~ 五人囃子。 左大臣 このお鬚、立派ですわ~♥ 仕庁 最近、おじいちゃんの美脚に目が離せない私です。 どこを見ても、キレイなお人形と作品たちでいっぱいです 市松人形や羽子板も来年あたり出てくるのかな?ワクワク 飾ってる作品たちも、毎年作るんだと思いますので来年は今年とどう違うか、 違いを楽しむのも見どころの一つだと思います 着物男子の夫と記念撮影。 夫婦で着物デートは楽しいですね めでたし     めでたし       よかったら、下記のバナーか文字を1クリック♪ いいネボタンの代わりです。 ポチっとしてもらえると、ブログを書くエネルギーになります。   →人気ブログランキングへ←

      4
      テーマ:

プロフィール

Mimetto

性別:
女性
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
趣味: お洒落をすること、Nail、Flamenco、ロリィタファッション等、着物。ガーデニングや...

続きを見る >

読者になる

AD

テーマ

一覧を見る

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。