ソラのきもち

ソラのきもち

ソラのうたうたい奈美蔵のロリエロ?な毎日や、ライブ情報などうだうだ更新します♪

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは~ニコニコ
ソラの奈美蔵でーす☆
毎日毎日、さむ~い!自転車通勤の私は凍え死にそーになってます。笑

いや、なんだかなあ、全然バンドとは関係ないんですけどね、なんか切なくなったんですよね~。

もう5ヶ月くらい前にはなるんですけど、色々とありまして、友達と友達で無くなるっていう、ショッキングな出来事がありました。

内容的にはもういいんですけど…。

まあでも最近まではまだ友達にいつか戻れる時も来るかもしれないって思ってたんですよね。

時間が解決してくれて、お互い何もわだかまりが無くなるってことまでは無理だろうけど、だんだんとね。

でも、こりゃもう一生無理だわ…。
反省とか一切してないんだわあの人。
ていうか、自分のことしか考えて生きてないんだなあって、私の知ってた可愛いあの子どこに行ったんだろう。って。

呆然としてしまうことがありました。

人のこころってうつろいやすい。

その子のこと大事に思ってた周りの友達も、あー、なんだかなあって、離れて行っているのをみたり、たくさんの楽しかった写真を見たりしているうちに、なんだろ、すごくすごく切なくなってきて。

あの子はきっとそれでいいとか、悪いとかそういう気持ちやなくって、多分今までそういうこと考えたり、守ったりした存在がなかったのかなと。

ただ、この事で私の周りの大事な人たちが傷ついたりしてるんじゃないかなってとても心配してます。

だから、傷つかないでって言いたくて。

うん。

大事に思ってるから。

{2942E075-269E-4523-BDDE-4E97A47BEE14:01}

ありがとう。いつも。
{0D767461-C3E2-4CF0-B80C-DCCC02E244A9:01}

私が今一番見たかった映画
『私の男』
桜庭一樹の小説を読んだ時、読み進めれば読み進むほど終わりのこない消失感とまとわりつく気だるさにやられ、最後の最後に花が言った一言になんども何度もそのあとそこだけ読み返した。

淳吾の役に周りのみんなは豊川悦司がよかったー!なんて言ってたけど、あたしはこの男は絶対に浅野忠信だとおもっていたからこのキャストが決まっただけでも観たくてたまらなかった。

花役の二階堂ふみはどんな役者さんなのかよくわからなかったので、キャストが決まってから、とにかく二階堂ふみの出ている映画をみた。。幼い顔で強い意志をもった花にぴったりだなとおもった。

その他のキャストも秀逸でとても楽しみにしていました。

ただ、高知県ではこの映画を上映する映画館がなかったので、このままDVDが出るまで待つしかないのかなあとおもっていたら、映画配信サイトで10/13までの期間限定で配信すると聞いて、映画館に行くくらいの金額だったけど、買ってみました。

感想としては、本を読んでからでないと楽しめないかもしれないなあ。

花や淳吾の気持ちがわかりにくいかも。

私は見たかったシーンが観れてとても満足だったけど、とても好きだったのは最後の淳吾の赤い傘にサンダルのシーン。

ただ、原作でもおもったけど、淳吾のことを手放せないのに、別の人と結婚してしまう花の気持ちが…結局花は淳吾しかみてないのになあとおもって、なんだか切ないような不思議なきもちになりました。

映画はもう一度みたいという気持ちにはならないけど、二階堂ふみちゃんと浅野忠信さんを想像しながらもう一度原作を読みたいと強くおもった嵐の夜でした。

お久しぶりですドキドキ
ソラの奈美蔵でーす

今日はめっちゃ愚痴になりますので、聞きたくない人はスルーお願いしまっす!

うちの夏の恒例行事といえば、何度も何度もここでも載せてますけど、香川での野外フェス『MONSTER baSH』!!!!!!!

このために1年間頑張ってるといっても過言ではないです。

もう今年で11年目です!

そしてことしのモンバスは15周年の記念の年でアニバーサリー企画もたくさんあり、もちろん2日間楽しみにして毎日毎日頑張ってました…ドキドキ

それが昨日、うちの旦那様が、明日の準備のためもあり、定時に帰ろうとしたとき(いつもは毎日毎日遅くまで残業してます)、社長に呼び止められ…
『おまえ、そんなに早く帰って大丈夫ながか?作業間に合うのか?』とのこと…

間に合う?だって、いまやってるのは、素人でも練習でできるような会社の中の建物の仕事…それって、ざっくり今月末までに作業を終わらせたらいいと思っていたし、何回も今回の有休についても、とっても大丈夫でしょうかと上司や周りの人にも相談していたし、事務の方にも何日か前にすでに有休届けを出していた事…。
それぞれの方が大丈夫といってくれていたこと…あせる

どういうこと?と、おもっていたら、
楽しそうな顔で社長が
『事務所に電話してその家屋の締め切りいつになってるかきいてみろ』とのこと。

事務所に電話すると、まさにその有休届けを出した事務所の方から
『締め切りは今週末です、まだ出来てないんですか?それなのに、休む気だったんですか?どうするんですか?そんな考えなら、有休は受理できません!』
『いや、有休はどうでもいいですけど、締め切りが今週末ってどういうことです?だれも知らないんですけど』
『しってるとかしらないとかでなくで、どう処理つけるんですか?3人で話し合って解決してから電話してください!!』

は?なにそれ…そして何様?
締め切り教えてもなくて、勝手に締め切り後付けして、、、それを守らんかったら休むな?仕事しろ?

社長がワンマンな会社のため、もしここで休むとなったら、出てきたときに必ずこう言われるでしょう…
『そんな奴はうちにはいらん!もうこんでえい!』

いま旦那さんが仕事を辞めたらうちはどうにもならないし…。

1年の中のたった2日間の楽しみ。

毎年毎年、この日のためにがんばってがんばって、一気にストレスとか解消出来る場所。

なんだかもう、昨日は家族全員で呆然自失でした。

まだまだ他にも呆れることばっかり言われましたけど、家族経営の会社ってほんとに得手勝手…。自分たち身内だけが大事なんですね。

締め切りしらない人に、締め切りを守ることをって…知ってたらがんばって終わらせてましたよ、うちの旦那さんは責任感あるので…。

なんとか旦那さんもしようと、一旦帰ってきてはいたけれど、もういちど会社へ帰って、遅くまでやる!っていったのに、毎日毎日遅くまで残業してもなんにも言わない、むしろしろ!という社長が今回に限って、『今日は7時までしかやらさん』

とのこと…
ただのいじめやないです?

いくつなんです?
あんた、もう孫もおるでしょ?

そんなに身内だけ可愛いがやったら、他の従業員も全部身内だけにしたらどうです?

親の背中みて子供育ってますけど、それでいいんです?

まあ、いいんでしょうね。

もう、今回のことでこの会社に対しての信用はゼロとなりました。

いやもうとっくに旦那さんとしてはゼロだったでしょうけど…マイナスだな。

今年はそんなことで、宿もチケットも全部パーです。

1年かけて準備してきた気持ちもパーです。

なんとか明日は行けるように旦那さんもがんばってくれてるから、旦那さんは言えないだろう気持ちをいてもたってもいられなくて書きました。

こんな会社で人が育つわけない。
周りの人、全員がこんなんやないです。

今回のことがんばって助けてくれた人ももちろんいます。

いい勉強になったとは言えないこの出来事のはけ口にしてしまってごめんなさい。

でもやりきれなくて。
気持ちの切り替えのために書きました!

宿取るの忘れてて、いつも泊まる宿に電話したら、来てくれるとおもってたから一部屋あけてあるよっていってくれた橋本屋旅館のお母さん…本当に本当にごめんなさい!!あたたかく、事情を話すと、いいよー、体に気をつけてねといってくださいました…。

今年も作ったTシャツ、今年はズボンもお揃いで買い、子供たちみんなで楽しみにしていました。

次男は泣きそうになっていたけど、ぐっとこらえて、お父さんがいなかったら、モンバスに参戦する意味ない!っていってくれました。

長男も家族全員で参戦するからことモンバスや!ってぐっとこらえてくれました。

うちの子たち本当にいい子ばっかりやなと思いました。


こんなこと繰り返さないように、来年はなんとかしたいとおもってます。

おわり。