人間ドック

テーマ:

今日は前に予約を入れていた人間ドックを受けてきました。

二年ほど市の特定診査を受けてなかったので、去年市役所で人間ドックを受けるための申請をしました。

腰痛等があったり、手術などがあったのでなかなか人間ドックを受けられなくて・・・・

 

やっと今日受けてきました。

それも今日は私の誕生日。

 

新しい一年の始まりに体の検診を受けたのでありました。。。

 

胃カメラは二回目でしたが、今回の方が辛かった~~~

 

腹部の超音波検査では、去年見つかった胆砂も少なくなっていました。

薬が効いたのでしょう。

それでも、まだ空腹の時に胃が痛むこともあるので、薬を飲む回数を減らしてもう少し続けることになりました。

 

逆流性食道炎はまだよくなっていないので、もうしばらくは薬を続けることになりそうです。

 

他の血液検査や尿検査などの結果は後日です。

 

何もなければいいのだけど・・・・