1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年02月27日(日)

食器のアウトレット

テーマ:日常
今日は、以前tnoopyさんのブログで紹介されていた食器のアウトレットのお店に行ってきました。

お店と言っても倉庫なんですけどね。そこにたどり着くまで道が細くて分かりにくいのでちょっと迷ってしまいました。

たくさんあってどれにしようか迷ってしまうぐらいでした。
今日は白いどんぶりとプーさんシリーズのお皿とパスタ皿を購入しました。

全部で16枚買ったのに、1600円くらいでした。とっても安かったです☆


旦那さんは私が食器を選んでいる時、暇だったみたいで外をうろうろしていたんですが、その時に猫のけんか?!らしきものに遭遇!

お互いおでこをくっつけて「ふ~~っ」と言っていたそうです。

その後、写真を撮っているのに気づかれてどこかへ逃げていったみたいですけどね。(笑)

あと1週間で半年ほど日本へ帰ります。
日本へ帰ったら、実家の猫の事や日本の情報をブログに載せたいと思ってます!
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年02月25日(金)

猫の格好

テーマ:
家のミルフィはよく写真の様な格好をしてるんですが、他の猫ちゃんもするのでしょうかね~?(猫ちゃんを飼ってる皆さんどうでしょうか?)

腕をくんでるみたいでかわいいですよね☆



猫の写真を撮るのはけっこう難しいですよね。
「じっとしてて!」と言ってもするわけないし・・。

あくびの写真を撮るのが好きなのですが、決定的瞬間!を逃さないように、じーっと待っているんですよ。(暇人です・・。)

そういう時に限って、あくびをしなくって、あきらめるとするんですよね。

なかなか上手くいかないもんです。
AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005年02月24日(木)

窓の外には・・・。

テーマ:
我が家の猫ミルフィは外に出したことは1回もありません。
ノラちゃん時代はもちろん外にいたんですがね。

でも外の様子が気になるようで、いつも窓から外を眺めています。

家は16階に住んでいるのですが、窓を開けたくても網戸も格子もないので怖くて少ししか開けられません。
日本みたいに横に開ける窓じゃなくて、前に押し出して開ける窓です。
(分かりにくい説明ですみません!)
ベランダもないので、落ちたら下に・・・。

以前、窓を全開にしていたら、いきなりミルフィがダーッと走ってきて、窓の淵に前足をかけてぶらさがっていたのです・・・。

「ギャーー落ちる~~。」



それ以来おそろしくて全開にはできません・・・。
掃除する時も少しだけ開けて空気を入れ替えるって感じです。

いつも窓を少し開けると机にのぼってこんな感じでのぞいてます。


やっぱり外に出たいのかな~??
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005年02月22日(火)

ターコイズの指輪&バリ猫

テーマ:手作り
このあいだターコイズの指輪を作りました。
久々に作ったので、途中でテグスが切れてしまって「もういやだ~!!」って投げ出したくなったんですが、一応最後まで作れました♪
中々かわいくできたと思います☆

バリ猫のしっぽにかけて写真を撮ってみました。
ちょっと分かりづらいかもしれないですが・・・。

私は猫好きなのでついバリ猫を見ると集めてしまいます。
シンガポールはけっこう安く売っています。

この間タイに行ったときにも売っていたのですが、シンガポールより高かった気がします。

今日も雑貨屋さんにいったら2匹がソファーに座ってKISSをしてるバリ猫が売っていて、買おうか迷ったんですが・・。結局やめてしまいました。

でもとってもかわいかったので、いつか我が家の一員になるかも!?しれません。

こうやってまたどんどん増えていくんだろうな・・。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年02月21日(月)

ブギス

テーマ:日常
昨日はブギスと言う所へ行ってきました。
ここには日本でお馴染みの西友やPARCOがあります。

西友の中にはMUJIもあります。
日本よりは品揃えも少なく、値段も高いですが、ここの服や雑貨はシンプルで好きなのでたまに買っています。
この日は、カーディガンが半額になっていたのでつい買ってしまいました!
(日本よりも安く買えました♪)

その後はアラブストリートへ行きサルタンモスクの写真を撮ってきました。ここにはビーズの安いお店があるので、ちょくちょく来ています。昨日は日曜日だったので、ほとんどのお店はお休みでした。


うろうろと歩き回っていたら疲れてしまったので、カヤトーストで有名な「亜坤(Ya kun)」というお店へ行きました。

カヤトーストとは、ココナッツミルク・卵・パンダンリーフ(香草)で作られた“カヤジャム”とバターをぬって炭火で焼いたトーストの事で、シンガポールでは朝食の定番みたいです。

味はと言うと、どっかで食べたことあるような無いような!?って感じなんですが、私はハチミツトーストのような味だと思います。
とってもサクサクしておいしいです♪

日本でも横浜でカヤトーストが食べれるみたいです。

隣のコーヒーはコピと言って練乳入りのコーヒーです。
練乳が下の方にたまるので、みんなかき混ぜながら飲んでいます。

私にはちょっと甘すぎて苦手ですが、旦那さんは甘いもの大好きなので、大丈夫みたいです。

昨日は歩き回ってちょっと疲れたので今日は家でのんびりです。
でもいい運動になりました☆
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。