Mikon Finland Shop & Cafe ブログ

フィンランド雑貨のお店 Mikon Finland Shop のスタッフのブログ。 
マリメッコを中心に商品についてのお話、最新情報、お店日記etc...
2014年11月、店内にカフェを併設しました。



テーマ:

OBOOOON!
お盆ですね。
…でも特にお盆的な話題はないのでオンライン新入荷いきます。
あ、ちなみに8月14日(月)~8月17日(木)まで夏季休暇を頂戴いたします。

商品の発送及び銀行振込・郵便振替ご利用のお客様への口座の連絡は8/18(金)以降となります。
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。

さてマリメッコから、シーズンカラーのライトブルーのウニッコマグとラテマグが入荷。

個人的にブルーが好きなので、このウニッコカラーは大変良い色だと思っております。
なのでこの色のあれやこれやが入荷されるたびに「ふおぉぉ…」と思ってとてもお財布がざわめいている今日この頃。
マリメッコ沼果てしない。

ウィークリー30%OFFはPIENI PIONI HUVITUSのトート。

この形のトートはとにかくいっぱい入ります…!
家出する時のお供にぜひ!(いや普通に旅行でいいんですけども…)

それではまたOBOOON明けに!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月ですよ…こないだ年が明けたと思ったらいつの間にかもう8月。
このペースだったら、8月なんてもう今年も終わったも同然…(白目)
いやいや…そんな丼勘定してちゃいけませんね。
毎日を大事に、丁寧に暮らす。
うん、なんかいい事言った。北欧ぽい。

 

さて今週の新入荷。
マリメッコからはウニッコのシーズンカラーのファブリック。

すっごくいいブルーです!
この色ねー、浴衣にいいと思いません?!
ちょっと朝顔を思わせるウニッコ。
まあ生地代と仕立て代で大変高級浴衣になりそうですけども…
じゃあほら、浴衣と一緒に持つきんちゃくバッグとか!
ちなみにオンペレ講座できんちゃくバッグを作る講座も開催しますよ~。
…9月だけど。
ら、来年に向けてガンバロウ!

 

ムーミンは、先週の花札に引き続き、今週は「かるた」。

なんかえらく含蓄深いカルタになってますよ…
読み上げたら札を取るより聞き入るようなパワーワード満載。
お盆に親戚一同お集まりの際にいかがでしょうか、ムーミンかるた。
個人的に
「ママがエプロンを捨てるなんて」
「かなりやけになってるな」
がとても好き。
あるある、あるよね~エプロンを投げ捨てたくなるようなこと(笑)。

 

そして今週のウイークリー30%オフはJOONAS SMART BAG。

コンパクトにたためて軽いエコバッグです。
肩からもかけられて増えた荷物にも迅速対応!

 

そんなわけで8月も4日過ぎましたが明日から丁寧に暮らす。(明日から本気出す的に)
まあ絶対「もう一週間たっちゃいました~」って言ってるでしょうけどね、来週…
そんな予感をかなぐり捨てつつまた来週~!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週、空梅雨で違うそうじゃないといったせいか、このところちょっとぐずついた天気で戻り梅雨とか言われてますが…
ちきゅう!何年ちきゅうやってるんだ、季節行事くらい覚えろよ!新人か!
って思ったんですが、これってむしろちきゅうさん、ボk……
ちなみにフィンランドは急に暑くなってきたそうで、あっごめんごめん夏忘れてた!的な。
ちきゅうやっぱりボ…  まあ年齢的に言ったら十分そんなお年頃ですね…シカタナイ。

さて今週のオンライン新入荷。
マリメッコからはUUSI MINI MATKURIのシーズンカラー。なんとゴールド。

縁起良さげ~。これにサマージャンボ入れてたら当たるかしら…
ゴールドというか山吹色というか。
山吹色といえばあれですね、
「お代官様、こちらお代官様のお好きな山吹色のマリメッコでございます」
「越後屋、おぬしも悪よのう…」っていう。
ご接待やご進物にもぜひ山吹色のマリメッコを!

そしてムーミンからは、どうしてそうなった…なムーミン絵柄の花札。

ムーミンさんもだんだん仕事選ばなくなってきたよ!
梅に鶯じゃなくて梅にフローレン。
ボタンに蝶でなくムーミンママ。
いやー賭場でいかつい兄さんがムーミン花札使ってたら和みますね。
背中には昇りムーミンとか背負ってて。オシャレー。

ウィークリー30%OFFはSIIRTOLAPUUTARHA HUVITUS。

先週に引き続き汚れが目立たない実用トート。いっぱい入ってさらに実用的。でも可愛い。

それでは来週からついに夏本番の8月がやってきますが、ちきゅうを労わりつつまた来週~!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。