2006-01-29 01:30:55

びば ゆー 

テーマ:ブログ

huku


セールの残り物をたんまり買いました。それでもあわせて一万円弱。これはその一部です。

ヤダアキコ風OLを目指すべく(笑)、おねえさんな感じのお店をめぐるも試着してもなんだかしっくりこず・・。


そこで目に留まった服があったのがVIVA YOUでした。サンエーインターナショナルという会社の

なんでしょう、昔はギャル風味なんて無理だわーと横目にしてたブランドです。


不思議なもんですねえ、結構着てみたら最近の私の服の感じとぴったんこでした。


上の二つはニットキャミなんだけども、はてさてみなさん、私が選ぶ服の共通項がお分かりでしょうか?


はい。そうですね。上半身にボリュームのでるやつです。これならひらひらしたり、もこもこしたりして

いろいろカバーできるのです。


まあ、多くを語りませんが、今度私にあったら観察してみるとよいでしょう。

なかなか、うまく隠してるとおもいますよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-15 01:41:05

まいるをためにまいる

テーマ:ブログ

さて、最近のマイブーム、節約とお得シリーズ(笑)


①ATM時間外手数料無料にする→これはMほ銀行マイレージクラブに入ることで可能にしました。

                      ついでにS生銀行がオススメ

②投資信託や株をはじめる→これはMくす証券に口座をつくりました。ちなみにもう終わっちゃったけど口座

                  開設したら3000円きゃんぺーんがあってゲットしました。


③AN社マイルをためる → 今回のメインイベントはこれです。まとめます。


最近たまったクレジットカードのポイントをいかに活用しようか調べていたらいろいろお得なやり方があること

がわかりました。

まず、クレジットカードのポイントの還元率って大体0.5%ぐらい(1000ポイントで5000円分の商品券とか)です。100万円使っても5000円ていまいちです。

それでお得なのはA社のマイルに変換することです。

マイルに変換できるクレジットカードは「限られている」けど、大体1ポイントで10マイルになります。

それで15000マイルたまると国内なら飛行機で往復できちゃいます(石垣島までいったら往復で8万9千円です)。EDyにるすなら10000マイルで一万円になります。

変換するのにA社のクレジット以外だと1年間に6300円かかってしまうので要注意。A社のカードなら2300円だったかな。


あとはEDyにカードでクレジットカードチャージしてポイントをためながらさらにマイルをためることもできるし(カードチャージで200円ごとに3マイル。)


さらに裏技があってMいSもカードでちょっとした手間でポイントが二倍になります。そしたら年間に50万円カードでつかい(携帯とか公共料金とかも引き落としにする)、1000ポイントゲットでマイル変換。還元率は4%になります(1マイル→2円※マイルの円根拠は微妙なのだけど)。おお。※変換手数料含まず


もう一つGゲットというサイトを利用すれば無料でポイントをためることもできます。Mねっくすのポイントもマイル変換化です。


あえてどのカード会社をどんな風につかえばお得になるのか書いてないので(なんか苦情がきてもあれなので)個別に聞いてください。


え? まにあっく?


私はこういう性格です。



                   

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-09 23:45:55

今年の目標

テーマ:ブログ

ささくれだったココロだと、小さなことが気になったり、後ろ向きなったり、いらいらしたり、

よくないなあ、と思う今日この頃です。


私らしくない行動もちらちら。


そこで今年の目標を決めました。


「心穏やかに」です。


菩薩のようにまでとはいいませんが(笑) 人並みには穏やかにありたいものです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-03 00:22:26

ブログ

テーマ:ブログ

ってやっぱり、家にいる時間が長いときって書く気になります。


ついでに自分が今弱ってるんだよ、べいべーっていうシグナルを回りに流してかまってもらおう

という魂胆がみえみえな私です。励ましてくれた人ありがとう。愛してます。


不思議なもんで眠りこけてたらずいぶん回復してきました。そんな自分にちょっと呆れてみたり。

私という人間は、こう低空飛行に踏ん張るみたいな生き方が基本なようで、落ちることはないのかな?


エリートみたいな生き方の人とか、生粋のお嬢様みたいな人とか、すごくあこがれるんだけどなあ。


また落ちずに飛んでれば、何かいいことあるかしら・・? 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-01 18:59:44

元旦

テーマ:ブログ

あけましておめでとうございます。


休みになってから死んだように眠り続けて、眠っている間に心身ともにだんたん癒されてく感じがします。

寝すぎて体はぎしぎしいってるけど。


この間サークルの後輩?にあって時が過ぎるのは本当に早いなあと思いました。そして年ごろの男の子はぐんぐん成長しますね。私的には就職活動をこえるとずいぶん成長するし、さらに社会人やるといっきに廃れるイメージがあります。


会社では、おじさんたちの娘的な役割なので、おねいさんをやるのはひさびさにむずむずしました。いったいどちらが本当の私なのでしょうか。


さて、今年はいったいどういう年になるんでしょう。


ちまたのみなさんの関心事は遠距離恋愛が続くか?ですかね(笑)



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。