みかん農家ですけど、何か?

三ヶ日みかんの栽培履歴、農業の話、田舎の文化、旅、趣味、個人的な話など。


テーマ:
自然の中で手作りの生活を楽しむための情報誌
自休自足 2009年 04月号 [雑誌] vol.25
¥980
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ITProの記事より


新潟県、自治体初導入のGoogle AdSenseで約9万円の収入

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090223/325279/


どこの自治体も厳しいでしょうから、こういうのもありなんじゃないかと

思います。公務員減らす方が早いと思うけど。


<PR>

グーグルアドセンスの導入方法から一攫千金を狙える

ノウハウまでを徹底紹介。

日本初のグーグルアドセンス活用ガイド。

収益が飛躍的にアップする最適化の必須テクニック

あなたは知っていますか?

↓↓

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経ビジネスオンラインの記事より


ずさんな農地行政が農業の自壊を招く

http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20090223/187014/?P=1


政治力が強い偽装農家ばかりが利益に浴することになる。

不公正がまかり通っていることをどう思います?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Yahooニュースより


子どもを花粉症にしないための9か条
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090223-00000004-cbn-soci


▽生後早期にBCGを接種させる

▽幼児期からヨーグルトなど乳酸菌飲食物を摂取させる

▽小児期にはなるべく抗生物質を使わない

▽猫、犬を家の中で飼育する

▽早期に託児所などに預け、細菌感染の機会を増やす

▽適度に不衛生な環境を維持する

▽狭い家で、子だくさんの状態で育てる

▽農家で育てる

▽手や顔を洗う回数を少なくする


花粉症というものを経験した事がないので、よく分からないが、

農家で育てると良いらしい。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「兼業農家」が日本を滅ぼす

減反政策は諸悪の根源、コメを作って米価を下げよ


日経ビジネスオンラインの記事より

http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20090218/186539/


米を作っていないので、興味もあまり無かったですけど、

今後、どうなるか?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。