私がゴニル以外のことを書くのは、とーーーっても珍しい。

でも、是非キロクしておきたい記事を2つ見かけたので、書いちゃう。

1つ目の記事はK♡POP韓流Times
ユナクが現代中国学専攻?だったこと知らなかったー。今のメンバーになった経緯も簡潔にまとめられていて、残るメンバー4人の兵役のことも一言触れています。

2つ目はNEWSポストセブン
東京で1人、1カ月以上、ずっとミュージカルの練習を頑張ってる様子が垣間見れたり、へーーユナク、そんなに生意気だったのねー!と思ったり、軍隊に入るとやっぱり変わるんだね…と思ったりしながら読んだ記事です。

ユナク、応援してるよ!
ファイティン!!

K♡POP 韓流Times
2015-8-31

9/9(水)に7thアルバム『7IRO』をリリースする超新星。リリースに合わせて9/10(木)に開催される『超新星☆博』もソールドアウト。また勢いに乗ってきてる超新星! そんな超新星のリーダー・ユナクについて掘り下げてみたいと思います。

超新星のユナクは、国費留学生として愛知大学を卒業しました。愛知大学は、愛知県の豊橋市と名古屋市にキャンパスがある私立大学で、ユナクは現代中国学部に所属し、名古屋校舎に通っていました。

ユナクは、超新星プロジェクトには途中からの加入になります。それまではソンジェがリーダーを務め、ソンジェ、グァンス、ジヒョク、ゴニル、ジフの5人でした。そこへ、キム・ジンチョルが加わり、ジフが俳優活動のため脱退します。その後ユナクとソンモが加わり、キム・ジンチョルが脱退して、現在のメンバーになりました。

「韓国でデビューして2年間、僕とソンジェ君は仲良くなかった(笑)。でも大阪のあるイベントで”ビール飲まない?”と誘われて、朝7時までビールを飲みながらいろんな話をした時に”ユナクを好きになった。リーダとして、お兄ちゃんとしても。これからよろしく”と言われた」

2014年の超新星の武道館ライブのトークで、「今までで1番嬉しかったこと」として、ユナクがソンジェとのエピソードを披露しました。

超新星は、ソンジェが2015/1に入隊。さらに、マンネ・チーム4名の兵役もあり、なかなかメンバーが全員そろうのは難しいですが、ユナクには、グループの最年長・リーダーとして、グループを引っ張っていってもらい、近い将来、全員でパフォーマンスする姿を観たいと思います。その間は、ユナク自身のソロ活動にも期待ですね。


NEWSポストセブン
2015.8.31 7:00

超新星ユナク 兵役経験して穏やかで優しい人になったと述懐
{E5E35837-700C-427E-B764-87D5BBEACD72:01}

 8月の暑い午後、ミュージカル『RENT』の稽古場には、Tシャツにジャージー姿でセットの周りをブツブツ言いながら歩き回る、見たことのない超新星ユナクの姿があった。日本人キャストの中にひとり飛び込んだことに加え、通訳がつくとはいえオール英語での指導。集中力が求められる時間が延々と続く。

 現在ユナクはこのミュージカルのために、メンバーと離れてしばらく東京でひとり暮らしをしている。


「朝も早起きしなくちゃならないので、目覚まし時計2個をすぐに消せる枕元じゃなくて、わざわざトイレに置いて、なんとか起きてます。掃除も洗濯も自分でする。稽古が終わったら、ひとりで牛タンも食べに行くし。『なんでひとりで食べてるの』『ジャージーだよ』『頭、ボサボサ』とか言われてるのが聞こえてきますね(笑い)」

 演じるロジャーは真面目でストイックなユナクとは正反対の、ドラッグに溺れる元ロッカーというキャラクター。

「ロジャーは好き嫌いがはっきりしてるし、情熱も怒りもストレートに出すタイプ。だから、かなり生意気だった3~4年前のぼくに戻ればいいなと思ってます。軍隊の生活を経験して、ずいぶん穏やかな優しい人間に変わりました。

 ありえないぐらいの金持ちの息子とか、逆に貧しい人、ものすごく性格が悪い人とか、普段なかなか出会えない人がいっぱいいたんです。そんな人たちが400人も集まって、ひとつのことをやっていかなくちゃならない。小さなことで怒ったりしていられないんですよね。そんな生活を2年近くやっているうちに、あまり怒らなくても解決できる方法を見つけたんです。結構おれって幸せなんだなとも感じました」

※女性セブン2015年9月10日号

{E5B767E0-5AC3-4167-BB6F-B489ACEA8E80:01}