LUSHのシャンプーバーとコンディショナー | のほほんイギリス生活。

先日、前を通りかかった際、かっぱらってきたLUSHの新聞(?)「LUSH TIMES」。


その中でシャンプーバーなるものが気になって仕方がなかった。


今使ってるシャンプーは無香料のシンプルなシャンプー。

これはこれでとても使い心地が好くて、結構好きだ。


ただ、ちょっといい匂いもさせてみたい、乙女な心を忘れないアラフォー。

素敵なことじゃないですか。


で、仕事帰りにLUSHに寄ってきました。


入ってシャンプーコーナーで匂いを嗅いでると、すかさず


「ARE YOU OK?」


と、店員が寄ってきてくれた。


LUSHの店員て、接客熱心だよね~。


で、とりあえず使い方を聞き、コンディショナーまでお湯を使ってデモンストレーションをしてくれた。


やっぱり目の前で私のためにしてくれてるんだと思うと、うれしくなるし、迫力もあるので購買心が湧くね。

そしてなんといっても使い方がよくわかる。


コンディショナーは買う気がなかったが、よさそうだったのでセットで買った。


レジにはゲイ風のお兄さん。


「このシャンプー使ったことある?」


と、聞くと


「もちろんよー。アメージングよー!」


と、大絶賛だった。

ホンマかいと思ったが、まぁ自分の買いたかったものなのでそこにはケチをつけまい。


そして、こちらの人は褒めるときによく


「AMAGING!」


を使うなー。と改めて思った。


私はいまだに「WONDERFUL!」か、はたまた超シンプルに「VERY NICE!」を使うことがほとんどだが、やっぱり「AMAGING」を躊躇なく使おうと思った。


とりあえず買ったもの。


のほほんイギリス生活。

左がKARMA KOMBA と 右がJUNGLE


シャンプーのKARMA KOMBAは濡れた髪に直接これをこすりつけて泡立てるようだ。

なんか斬新。


コンディショナーのJUNGLEはお湯に浸しながら柔らかくなったのをちょっと手のひらで乳液状にして髪の毛に伸ばしていくらしい。


で、早速今朝使ってみた。


シャンプーのKARMA KOMBA。

髪の毛にこすり付ける度に泡泡泡わー☆

どんどん手で感じるくらい泡がモコモコ湧いてきた。

かなり洗いやすい☆

泡が沢山出来たらしっかり頭皮も洗ってと。

香りは濃厚な感じ。

お香のスモーキーな感じを取り除いた感じ。

洗い上がりはキシキシせず、いい感じでした。


そしてコンディショナーのJUNGLE。

これ、使いにくかった。

固いのね、シャワーで使うと。

オケとかでちょっとだけ柔らかくしてからつかったほうがいいな。

でも、なんとか乳液状になったものを手のひらに取り、髪の毛へ塗布。

洗い流した後は、ねっとりしすぎず、軽い感じ。


で、ドライヤーで乾かしたときに驚いた☆


すごいまとまるの!


イギリスの硬水でもまとまる!


ちょっと髪の毛を切った?と自分で思うくらい、まとまるのですごいうれしかったー。


シャンプーが良かったのか、コンディショナーが良かったのかわからないが、ちょっとこれからLUSHのシャンプーバー、ハマりそうです☆