C'est mon péché mignon

C'est mon péché mignon

péché mignon(ペシェ・ミニョン) とはフランス語で「小さな罪」。やめようにもやめられない楽しみや癖、好み。そんなお気に入りのことや、おすすめのもの、日々感じたことなどを気ままに綴っていきたいと思っています。

Amebaでブログを始めよう!
久しぶりの更新です。

近々ブログをお引越しするために、細々とした調整を重ねています。いよいよカウンセラーとして独立の日が近づいているため、その準備も忙しくて。昔(少しだけ)取った杵柄?であるWebの知識を駆使して、ブログをカスタマイズしたり、また今日は写真を撮りに行ってきました。

独立後は、出張カウンセラーとしてカフェやホテルのラウンジでのセッションが主な活動となる予定ですが、ホスティング・エンジェル中に、なんと「サロン」を引き寄せることができました。これについては、他の「引き寄せ」ワークもたくさんやっていたので、どれが功を奏したのかはわかりませんが、まさにホスティング・エンジェル中だったのが、さすがだなあと思いました。

ということで、曜日限定ではありますが、土曜日だけ人目を気にせずヒーリングやカウンセリングのできるスペースも確保。思い描いていた通りの、自然光のたっぷり入る、おしゃれで素敵なスペースです。


着々と準備を進める中、なんだかつい、ポチってしまったのが、こちら。


手前が4096hzのクリスタル・チューナー。「天使の扉」を開く音域だそうですね。愛用のクリスタルで音を奏でると、澄み切った妙なる音色が響きます。そして、一番奥は、エネルギーが入っているキャンドル。真ん中が、ルーシー・キャベンディッシュ版のマーメイドオラクルカード。


ドリーン博士監修のマーメイド&ドルフィンオラクルカードとは、また違った趣。もっと、ドラマティックで官能的で、絵柄もドッキリするようなものもあります。(さっき一枚引いたところ、めっちゃ怖い絵柄のが出てひ~となりました。)まあ、マーメイドや水は感情に関係するとして、感情にはポジティブなものもネガティブなものもありますしね。また、女性性を理解するツールとしてはとても良いのではないかと思います。
今朝は、初日の出とともに感謝行。ベランダの空気は、しんしんと寒かったけど、すがすがしい思いとともに、感謝を捧げることができました。



「日本の神様カード」に、今年の私へのメッセージを尋ねてみると、「鳥之石楠船神(とりのいわくすふねのかみ)」のカードが出ました。




鳥之石楠船神はまたの名を天の鳥船といって、神様を運ぶ時空を渡る船でもあるというとてもユニークな存在です。(中略)このカードはあなたが新しい次元へとジャンプする時がきていると告げています。今までやってきたことが、新しいレベルに入っていくのです。」

天翔る船、なんかかっこいい。今年は、まさに新しい世界へと飛び立つつもりの年です。レイキに始まりレイキに終わった昨年が、人生のターニングポイントなら、今年はゲームチェンジの年です。

新年から「軽やかに」どんどん行動に移していこうと思っています!