春はいろいろと

テーマ:
なぜかマイページにずっと入れず、ぼーぜんとしていたわたしです。やっと入れた(*^o^*)でもなぜ?
春といってもさぶいですね~。寒さにすっかりやられてしまいました。
3月初旬には夜になるとやたら高熱を出してしまい、初の点滴延期を経験。
中旬は卒業式ラッシュで疲労がたまり、
下旬はやっぱり夜微熱が続き。(解熱剤は効くんだけど…夜むちゃくちゃだるい(∋_∈)
あと、3月末でとうとう退職しました(新聞に名前が載っちゃった、エヘヘ。けして悪事を働いた訳ではありませぬ。)
4月は入学式ラッシュ。連日は疲れる~。
更にうっかり風邪をひいてしまい、咳が大変です。肺にもアレがいっぱい転移してるから、肺炎にならないようにしないとなあ…(-Д-;)

体力の衰えを日々感じてしまい、ちょっぴり弱気な今日このごろです…。



ま、食欲はあるのでまだまだイケるかな(笑)
AD

お手々びりびり

テーマ:
今日は寒いですね~。
点滴直後の私の手はもうびりびり(∋_∈)です。


最近は点滴中にも少し飲食できるようになり、吐き気がだいぶセーブできるようになりました。っていうか、胃の中に何もないから気持ち悪かったのかな?でもホントに何にも口にできなかったんだよね~。

そして、なぜか今はアンパンブームが訪れていて、アンパンなら食べられる…?
でもこのブームになる食べ物はそのうち「嫌いなものリスト」に入る確率9割(ToT)
一体何なんだこの食の好みの変遷は…?以前は小魚ブームがおこり、ずっとポリポリやってましたが、今は生臭さが鼻についてダメです…。
あと、酸っぱいものが好きになって、VC3000のど飴など舐めまくってますが、この前まで好きだったはちみつ金柑のど飴が今は見るだけで気持ち悪くなっているところを考えると、あとわずかな間の好物かと…(>Д<)ぁ~ぁ=3


で、病気の経過ですが今度はCA19-9がどん!と上がってしまい、CEAともに3500越えです。ははははは…。
薬、どのくらい効いているんだか…。
腫瘍マーカー、下がらなくてもいいから上がんないでくれないかな( ~っ~)/
AD
ブログ上では淡路島に行ったきりになってましたが(笑)
無事あっさり本州に戻り(四国上陸はかなわずでしたが)
いつも通りの生活(二週に一度のアバスチン+FOLFOX点滴、もう三十何回目?…こんな人いるのかなあ?でもこの薬がなかったら二年は持たなかったね、って主治医先生に言われちゃったよ、ハハハハハ(`▽´;))を送っております。

ただ、腫瘍マーカー値はアラウンド3000!?になり、また、肝転移巣が4~5cm、肺転移は小さいのがたくさん、と とてもドン引きしてしまいそうな経過を辿っており、ブログに書いたもんかどうか、迷ってみたりしてました。

でも、…(・◇・)割と元気なんですよね~。

検査すると、かなりカウントダウン迫ってね?って感じしますが、
体調的には前よりマシ、っていうか…
地デジ導入まではもちそうな?
いやむしろこのまましばらく行けそうな?
そんな感じです。

もうすぐ発病から三年。
病院の「五年生存率」を上げてあげようと(笑)がんばっちゃおうと思います♪~θ(^0^ )
AD