美爪 美肌育成アドバイザーの前島みどりです

ジェルネイルのモチって個人差があるの?


どこのサロンに行っても、3日以内に2〜3本欠けてしまう

最初は良かったけど、最近ネイルのモチが悪くなった

ヒスイに来られる新規のお客様のカウンセリングをしていると圧倒的に多いお答えです。

ジェルネイルのモチは、美容室に行きパーマをかけた時にかかりが良い人、直ぐ落ちてしまう人がいるのと同じです。

それは商材との相性や、サロンの技術力
これらが原因になってきます。

ジェルメーカーにより特徴は様々です。
そして爪の特徴も人、様々ですよね。

相性かあわなければ、どんなに凄腕のネイリストが施術しても、モチが悪い人はモチが悪いです。

それから、ジェルネイルをつけ始めて最初はモチがよかったのに、モチが悪くなってしまう人

この原因は、ジェルネイルの付け替えに問題がある事が大きいのです。

時間短縮にばかり気を取られ、施術がとっても雑になってしまい爪がうすくなり弱くなってしまうからです。

新規のお客様で、
『こちらのサロンのジェルネイルの取り外しは、痛くないんですね〜』
そんな風に言われる方が沢山います。
当店は、ネイル取り外しやネイルケアにも高い技術を習得しています。

爪の厚みも個人差があります。元々薄い人でも
やり方によっては、何年もジェルネイルを続けていけます。

ジェルネイルを長く持たせるには、

1相性の良いジェルを使う事
2取り外しを頻繁にやらない
3取り外しは優しく丁寧に ジフで剥がすなんて一番やっては行けないこと。
4ジェルネイルを塗る前のネイルケアをしっかり行う
5爪を健康な状態に保つためのホームケアを欠かさない

ジェルネイルってホントにテンション上がりますよね〜

そんなキラキラネイルを末永く楽しむためにも、ネイルサロン選びやホームケアの仕方を知っておいて下さいね〜