2005-06-01 20:58:23

救急搬送患者 その2

テーマ:友達の話

先日書いた友人 A子 のお話。その2です。




その日は日勤だったらしいA子。




救急車が到着。




呼吸停止状態の患者さん。




慌しく動く 医師と看護師。




激しく指示が出て、すばやく処置・・・・・・・・・していたそうな・・・・・・




挿管をするため 体位を直し気道確保。




よっこらしょ・・・・・おでこの辺りを グイッと下に下げて顎を持ち上げたその時・・・・・















ズルッ  









スタッフ一同:(゚Д゚≡゚Д゚)??えぇ~!!??















ズラがズレた・・・・ ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル  ウソ~~~ン!?














処置室内 騒然・・・・・




またもや笑いたくても笑えない状況・・・・・




でも、みんな必死に堪えながら処置をしていったそうです。




そんなスタッフの必死の処置によって一命を取り留めた男性・・・・・




意識が回復した時に














「俺のカツラは!!」


??(゚Д゚≡゚Д゚)??ドコ??











と言った・・・・かどうかは定かではありません(爆

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-05-30 22:03:58

救急搬送患者

テーマ:友達の話

看護学校に通っていた頃・・・・・友人A子に聞いた話を




モッさん のブログを読んでいて思い出したので、ネタにしてみようかと・・・・・




私は、准看護師免許取得後、進学して夜間の正看護師の学校に働きながら通っていました。




その時に聞いたA子の夜勤での話。




A子の夜勤で、救急患者さんが運ばれて来ました。




「女性 意識レベル200~300 呼名反応なし 血圧100/60(確かこれくらい)脈拍80」




という情報。でも、呼吸はしっかりしてて血中の酸素濃度の低下もなかったらしい。




患者さん到着。




急いで処置室へ搬送。




救急隊員に状態を聞いて、様々な処置開始。




バイタルチェック(血圧、熱、脈拍、呼吸などをみる)、点滴開始、全身状態の把握をするため




患者さんの服をまずは脱がせたその時・・・・・・




おへそを中心に・・・・・・




ありえないものを発見。




それは・・・・・・・・・・・・・・
















見事な 渦巻き模様 















※注 これは イメージ です(^^)















しかも・・・・油性マジック(黒)・・・・・・・・・




笑いたいけど笑えない状態の中、一緒に付き添ってきた男性に話しを聞くことに。




A子: いつ頃からあんな状態だったんですか?←おかしくても笑えない




男性:あぁ・・っとあのぉ・・・・・・自宅に尋ねていったら寝ていたんですよ。・・・・・・で、突ついても、呼んでも起きないので・・・・・・あ、あのぉ・・・・お腹にイタズラ描きしてたんです。さすがに起きるかなぁって思って・・・でも起きないので、これは何かおかしい!!って思って救急車を呼んだんです・・・・(滝汗




A子:そうですか・・・・・わかりました。今までどこか病院に通院していたとか、わかりますか?




男性:・・・・・あ・・・・・・・・最近、眠れないからって睡眠薬は出してもらっていたらしいです。




A子:ありがとうございました。あとで先生からお話があるかもしれませんので、もう少しお待ちください。





というやり取りをかなり笑いを堪えてクリア(笑




結局・・・・・その女性患者さんは、睡眠薬を飲みすぎてそんな状態になってたらしいと判明、




でも、普通・・・・・・・・・・・




寝てると思ったからって・・・・・・・・・・




油性マジックで描くか?渦巻き?(爆 どうせやるなら水性で・・・




人間、どこでそんな状態になるかわかりませんからね・・・・・・(汗




そんな話をふと、思い出しました。←そしてネタにする(汗




気をつけよう・・・ぐっすり寝てるかと思ってイタズラするのは・・・・・・危険です(爆




あぁ・・・・・・でも、隠れ長男の足の指にマジックで顔を描きました←時々やる(笑




il||li _| ̄|○ il||li スイマセン モウシマセン・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2005-03-28 18:38:49

愉快な仲間達・・・・その5

テーマ:友達の話
私の友人M子。以前記事にしたゆで卵爆破の彼女。




美人なのにやることが・・…おかしい(笑




彼女はなんでも匂いを嗅ぐ習性をもっている。




そんな彼女が、弟さんと買い物に行った時の話。




弟さんと薬局でシャンプーを購入しようと、彼女はまず














匂い選別開始カーン♪














蓋を開け、シャンプーの容器を微妙に押しつつ←いいのか??(笑





クンクン クンクン・……と嗅いでいたそうな。




そこにM子の弟くん登場!姉のそんな姿を見て何か




閃いたキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!! らしい…




そ~~~~~っとM子の側に近づき…





その匂い選別中のシャンプーを





思いきり















押した。((((;゚Д゚)))アワワワワ…














その結果・・…





当然、シャンプーは(未購入…あわわ)、M子の鼻の穴に





直撃!!!。((((;゚Д゚)))アワワワワ…





軽い冗談のつもりだった弟君も Σ(゜゜ノ)ノ!! ウソ~~~~ン?!!





慌ててそのシャンプーを置いて店を後にしたとのこと((((;゚Д゚)))アワワワワ…




そんな目に遭いながら……いまだに匂いを嗅ぐ彼女。←やめられないらしい(笑




今度は子供にやられないかと心配です(笑
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-01-16 10:08:01

この似顔絵は・・・

テーマ:友達の話
職場のお友達の 金原さん(仮名?)です



病棟主任をやっています



とても面白い人ですが、時々会うと頭グリグリと拳骨でやられます(汗 ← 痛いのよぉ~!これが・・・


見かけによらず(失礼?)お料理上手で、子煩悩・・・・・・



まさに理想のお父さん&旦那さんなんですよね~



たまに金原さんの日記のネタにされているので・・・・・



ちょっとお返ししてみました(作った似顔絵もなかなか似ていたし・・・笑)←目は隠しておいたから、許して~~(滝汗



無断で出しちゃったから・・・・後でどんな報復が待っているか・・・・・



(((( ;゚д゚)))アワワワワ  恐ろしい~~~~(><)
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2004-12-08 20:34:47

愉快な仲間たち その3

テーマ:友達の話
病院に勤め始めた頃からのもう16年来の友人M子

浅香 唯似のかわいい奴なのですが・・・

天然ボケ・・・しかも、かなり重症(爆)

前の勤務病院で、私達は寮生活をしていました。

そこは、一応ガス、トイレ、風呂が共用。洗面所も廊下にあって

そこにはガスコンロがあり、お湯くらいは沸かせるように

なってはいたのです。

そこにやかんが1個、みんなお湯が沸かせるように置いてあったのです


ある日、私は自室にいました。(部屋は個別だったので)

隣の部屋のM子がなにやら、ガスコンロでやろうとしていたらしく

お湯の沸く 「ピ~~~~!」という音が聞こえていたのですが

次の瞬間・・・・・・


ドッカ~~~~~~~~ン!!!!


という爆音!!!???何事かと、廊下に出るとそこには


蓋が飛んだやかん


その周りには・・・・・


なにやら得体の知れないものが飛び散っていたのです。


「ど、どうしたの????!!!!」と聞くと


「え~~~~っと・・・ゆで卵作ろうとしたら・・・・」


とのこと。よ~~~~く作る工程を聞いてみたところ



普通は水から卵を入れてゆでるところを


煮えたぎった熱湯の中に卵を放り込んだというのです。


そしたら・・・・・大爆発してそこら中、卵だらけ


        _| ̄|○  ガッカリ・・・・・


そして……彼女のミラクルはまだまだ続く……



♪伝説の女~~,伝説の女~~~♪(壊
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2004-12-05 18:43:04

愉快な仲間たち?? その2

テーマ:友達の話
看護学校時代の友人 T美 彼女はなかなかの美人。

でも・・・・やることはオヤジ?というか・・・

何かといろいろやってくれる。

学校の帰り(しかも死体解剖の見学後・・・汗)、

「なんかさ~焼き鳥食べたいね~」←みんな神経太い・・・笑

「「賛成~~~!!!」」

ということで(簡単・・・)、居酒屋へ5人でGO=3

レバーやらハツやら平気に注文。さらにご飯も食べたいと

それぞれおにぎり、お茶漬けなどなど頼んでいた。

そこで事件は起きた。

T美はお茶漬け。さぁ~~~いただきま~~~す!と食べ始めた

私達。その直後・・・・T美の動きが停止。

一同 「????? どうしたの?????」

T美 「○@×*・・・・!!!

「どうしたの?」 「やけど?」 「喉詰まり?」と聞くが

返答している言葉が解読できず・・・・・????

しばらくして、一人が解読成功(笑)

ふははごひ~~、わはびは~ふっふいてほへなひ~!

さて・・・・・なんと言っているでしょうか?・・・


正解は 「上あごに~~わさびがくっついて取れない~!

でした・・・・(^^;>”

何故、彼女がそんな目にあっていたかというと、

お茶漬けにわさび付いてきますよね? 茶碗の端っこにチョコンって

それを、彼女は何を思ったのか、漬物と間違えて

口にポイって入れてしまって ”あ!!わさび!

と気がついた時には・・・上あごに付いて取るに取れない状況に

なったらしいです(@@; 結局、お茶漬けで流し込んで

あまりの辛さに泣いてましたけど(爆)

こんなことあったことある方募集・・・・する?(してどうする・・笑)

私の友達だけですかね(笑)

そしてまた頭にあの言葉が浮かぶ・・・・・・



         類友



         _| ̄|○  ガッカリ・・・・・(滝汗)
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。