あらあら、気づけばほぼ1年ぶりの投稿になってしまいました(笑)。ホントに気まぐれブログです。

そんな久しぶりのブログ、相変わらず韓国ネタです。すみません。今回は初めて1泊2日の弾丸旅行をしましたので備忘録を。

雨が降るかも…の予報だったので、ドキドキの韓国入り。心配ご無用!いい天気でした。

さっそく南大門にてサムギョプサル。

今回撮った写真ではありせんが、またまた来訪。ここは間違いない美味しさ。

ごちそうさましてすぐ梨泰院に移動。
夏といえばピンス(かき氷)でしょ~。
ここは氷とアイスをそれぞれ8種類くらいの中から組み合わせを選んで注文。だから毎回違う味を楽しめます。

そしてホテルにチェックインして一時間ほど休憩した後、またご飯。

ここはお初のお店。…ってかき氷挟んでまたサムギョプサルかい!はい。そうです。
同じ豚でもお店によって違うんだなぁと再確認。どちらのお店も美味でした。

そして明洞ブラブラして、スーパーに移動してお買い物。

一旦ホテルに戻って、またご飯。こうして文章にしてみると、食べてばっかりですね(笑)

夜の11時過ぎからタッカンマリ。食べれるかなぁ。いやぁ食べれるもんです。ごちそうさまでした。

腹ごなしに東大門まで歩いて移動。特に目的なくブラブラ歩いて散策した後、ホテルへ帰りました。

そして2日目。ホテルをチェックアウトした後、ソウル駅で事前チェックインを済ませて明洞で時間つぶし。

めちゃくちゃ流行ってたのに、初めてのチーズタッカルビ。流行ってた理由がわかりました。たしかに美味しかった。

間髪入れずにこちらのお店へ。

これも前回撮った写真ですが。ここのお肉も間違いなく美味しい。

はい!これで今回の弾丸旅行終わり!終始食べてばかりでしたね。
化粧品の買い物はオンライン免税店で注文してたので、帰りの空港受け取りでめっちゃ楽でした。

また気が向いたらブログ書きますね。読んでくださる方も気が向いたら読みに来て下さいな。

では、またいつか。
なっちでした♪

1年ぶりのブログですが、やはり韓国ネタのなっちです。お久しぶりです。

ブログを書いていない間にも相変わらず渡韓はしていました。たまには違う国にも行けよっていう(笑)。基本的に写真を撮らない私なので、ブログに載せれなかったんですね。でも今回は久しぶりにけっこう写真撮ったので備忘録を。

今回は8/23の夜発8/26夜帰りの日程でした。いつもの親友Kちゃん夫婦と韓国2回目のT君(Kちゃんの旦那さんの会社の従業員)との4人旅。写真は食べ物しかないので、サクッとご紹介しますね。

↓タッカンマリ屋さんの中で一番有名であろうお店。

このお店のトック(お餅)がめっちゃ美味しいんですよ~。はぁ、また食べたい。もちろん鶏も美味です。

↓免税店にあるカフェにて。チョコシフォンケーキ。可愛い。

↓こちらのお店はまだ新しいのかな?キレイな外観・内観でした。こちらの鶏も超美味なり。

店内がキラキラ光ってる~♪

↓福岡にも進出してます、ソルビンにてピンス(かき氷)を。

ティラミスピンス。………イマイチ。

南大門にてサムギョプサル。店名に負けてなかった!!

初訪問でした。めちゃくちゃ美味しかったです!リピしたい!

お初のお店。東大門にてデジカルビ。

超絶美味でした。この旅イチ美味しかったです♪ここもリピ決定。

6年ぶりくらいに行った『明洞餃子』。久しぶりに食べたけど、美味しかった~。お客さんもめっちゃ多かったです。

そして、なっちといえば甘いもの!ピンス(かき氷)2連発!!

↓このピンス、糸みたいでしょ。口の中に入れたらとろけちゃいましたよ。チョコアイスも美味。

↓マンゴーのピンス。お値段めっちゃ高いけど、めっちゃ美味しかった。1人で1つ食べたから、さすがに完食できませんでした。残念。

という感じの食い倒れツアーになりました。きっとまた近いうちに行くんでしょうねぇ。

違う国に行った時は、もっとちゃんとしたブログ書けるようにします!(笑)

ではでは、またいつか。
なっちでした♪
「出張」なんていうとデキル女っぽいですが、ただ学会に出席して他の人の発表をひたすら聞くってだけだったんです。

日程は2泊3日。2日目は丸1日学会出席でしたが、初日と帰る日は観光できました。人生初北海道が出張っていうのが悲しかったなぁ(笑)。まぁでも楽しみましたよ。

夕方4時頃に札幌のホテル到着。やっぱり福岡から北海道は遠かったな。時間ないけどクラーク像は見とかなきゃでしょ!ってことで。

はい、クラークさん。もちろん同じポーズして写真撮るよね、載せないけど。

夜は炉端焼きの居酒屋でご飯。ホッケがめちゃくちゃ美味しかったです。じゃがバターももちろん食べました。毛ガニチャーハンも美味しかったなぁ。これで初日終了。

2日目は本題の学会。ためになる発表がいっぱいで勉強になりました。
夜ご飯は懇親会。夕張メロンもジンギスカンも食べられました。
ホテルに戻るために乗ったタクシーの運転手さんに「時計台とテレビ塔どっちがオススメですか?」って聞いたら「時計台はただの時計ですよ。アハッ。」…ってことでテレビ塔をチラ見にGO。

ライトアップされててキレイでした。こっちに来て正解でしたね。

最終日は14時半の飛行機だったので朝早めに動いて旧北海道庁(赤レンガ)を見てから、札幌駅でお土産買って新千歳空港移動。味噌ラーメン食べて買い足りなかったお土産を買って、一路福岡へ。

以上、怒濤の北海道出張でした。なにげに名物と言われるのはほぼ食べました(笑)。

自分へのお土産はお菓子ばっかり。
北海道限定のきのこの山。

そして北海道限定のアポロ

母が手の出演をしてくれました。どちらも美味しかった。

札幌は福岡と違って蒸し暑さが全くなく、過ごしやすかったですね。今度はプライベートの旅行で是非行きたいです☆