黒雑記

黒雑記

サイトの更新履歴や読んだ本やマンガの感想を書いて行きます(予定は未定)

閲覧者の方へ
コメント、は承認後に反映されます。
公開に不適切であると管理人が判断した場合、
無断で公開いたしません。
また、トラバは不可とさしてもらいました。
ご了承ください。
Amebaでブログを始めよう!
長らく放置していて申し訳ありません(汗
とりあえずトップ更新しました。
秋から冬を通り越して春めいたトップです。

ところで、更新していない間何をしていたかと言いますと・・・
12月初旬に卒業試験。
それから国家試験に向けた勉強がすぐに始まり、
お正月休みを挟んで勉強合宿など。
で、国家試験が2月初旬にあり、
それから2、3日して人生初の海外旅行へ。
行った場所はなんとイタリア。
しかも10日間も。
あんなに長く旅行したのも人生初でした。
イタリア旅行の事はまた別に記事をあげるとして、
その後雑用をこなしていたら卒業式がやってきまして、
とりあえずおしゃれは当分いらない。
で、現在は書かなきゃいけない書類から住所書けとか言われて、
もうすぐ引っ越しするのにどうすればいいのか分からず
とりあえず全て放置しつつ国内旅行の予定を立てている状態です。
無事お医者さんになりたい今日この頃、と、国家試験終わってから
いきなりめまぐるしい感じになりました。

そんな感じですが、ポケモン最新話をいい加減更新したいです。
それから学校的お題シリーズも書きたい。
・・・国内旅行と書類整理、ゲームとアニメ、
そして引っ越しの準備の合間に進められるだけ進めようと思います。
11月入っちゃいましたね。
10月中の更新は無理でした。
二ヶ月もトップすら変えずに・・・すいません。
そして、久しぶりに書いたポケモン以外のお話。
思っていたより気持ち悪い話にならなかったですが、
一応ホラーに分類しておきます。
そうそう、背景の絵を本当は指輪にしたかったのですが
なかなかホラーテイストの指輪の画像が見つからず・・・。
しかもとても素敵なイラストなのに文字が丸かぶりになってしまって
絵も見づらければ字も見づらい結果に(汗)

さて、12月初頭に卒業試験があります。
これに受からない事には国家試験を受ける事すらできません。
今まで必死にテストをくぐり抜けてましたが、
あれは卒業試験を受けるための試験だったのでノーカウント。
またゼロからのスタートです。
・・・正直ヘトヘトです・・・。
が、実は旅行に行ったり、必要書類のために帰省したりして
ここ2週間はゆっくりできたので、疲れたとばかりも言っていられなかったり。

そして、就職先も無事に決まりました。
初期研修先を見つける場合、マッチングというものを利用するので
他学部の方より就職活動は断然楽なのですが、それでも怖い物ですね。
結果発表されてからも仮契約の封書が来るまでガクブルでした(苦笑)
ノミの心臓なんです。
その割にギリギリを狙うからいつも妙に焦る結果になるんですよね、自分。

ウサギ穴
ちょっと忙しい事

結局9月全然更新できなくてすいません。
なんだか気がついたら10月はいいのですけど、
実は10月1日から三週連続テストなのです。
今日もテスト、先週もテスト、来週もテスト、なのです。
おかげで小説書く暇もなく。
更に来週のテストは苦手な産婦人科再びな上に
かなり重たいテストでして、これでいい点が取れないと
卒業試験すら受けることができない感じだったりします。
そんな重たいテストの準備期間がわずか一週間。
しかも今度は他の科目も一緒にテストなのでどれもこれも手が抜けません。
その上産婦人科は「簡単」な科目として認定されているので
私のようにそれが苦手な人間はひたすら死線をくぐり抜ける事になる気配が(泣)
そういう訳でテストが一通り終わるまでは更新全くできなさそうです。
あわわな事

滅茶苦茶久しぶりに日記の方の更新です。
現在遅い夏休み・・・とは言っても学校あり
な感じで生活しております。
ついでに、先日あった産婦人科と小児科のテストは
やっぱり落ちました・・・。
もう婦人科とは一生分かりあえない気がしています。
突き詰めればケースバイケースな上に最終的に
月経不順か不整性器出血が主症状。
違い?何それ美味しいの?状態。
私はどうやらフワッとした科目が苦手なようです。

さておき、少し次のテストまで時間があるので
この期にパソコンを買い替えました。
学校入った当時から使い続けているので6年も前の物です。
毎日使う物なので大分ガタもきていますし、何より重い。
重量的にも、データ的にも、動作的にも。
というわけで一人で新しいパソコンを選び、
お年玉貯金と生活費の余りを併せてお金を工面し、買ったわけです。
で、長時間お店で粘ったあげく買った後の事も聞きまくり、
データの移行はそういうソフトが内蔵されていると言う話でした。
・・・鵜呑みにした私がバカでした(泣)
そのソフトは確かに入っているのですけど、
OSを全く新しい物に更新していなかったせいで互換性がないのです。
そりゃぁ4から8ですもんね。
倍ですよ。
林檎さんだってそこまで考えていないですよね。
というわけで、現在絶賛データ以降に四苦八苦中な感じで、
実家から機材送ってもらうまで古いパソコンのままです・・・。

さて、そんな感じです。
HPの方もトップをまだ更新しておらず・・・。
すいません。
実は今久々に短編ホラーを書いていて、それが出来上がる時に
一緒に変えてしまおうと思っているのです。
・・・10月に入ってしまったら色々大変なので、
できれば9月中になんとかしたいところです。
ポケモンとトップを更新しました。
本当は7月中にポケモンを更新してしまいたかったのですが(汗
7月は大きなテストが終っても忙しく、
更に文章を書く事自体がご無沙汰になっていたこともあり・・・。
まぁ、いつも通りの亀更新です。
そしてトップを更新しました。
今回は水辺を意識した感じに。
最近暑くてばて気味です。
水遊びしたくてたまらないですよ・・・。

にしても、今年の夏休みはほとんどないに等しく、
もう大きなテスト2週間前だったりします。
しかもまだ就職活動が終り切っていません。
本当はホラーを一つ書きたいのですが、なかなか時間が・・・。
なんとか色々乗り切りたいものです。

ウサギ穴
6月全く更新せずすみませんでした(滝汗)
今週の月曜に終わった試験がとにかく厳しくて・・・。
なかなか更新にまで手が回りませんでした。
なんとかギリギリ通せたようですが、自己採点でしかないので
実際のマークでいくつかミスがあれば落っこちていると言う。
相変わらずスリル満点です(泣)

で、トップは(もう終りそうですが)梅雨です。
梅雨明けにもう一回トップ更新できたら・・・いいなぁ。
その前に小説書けと言う話ですが(爆)
試験後はポケモン新作買っちゃったりして、
全然パソコンにも新たな教科の勉強にも手が着いていない状態だったり。
・・・7月中に更新できるように頑張ります。

ウサギ穴
ポケモンを一話更新しました。
いやぁ、テスト終ってようやく更新して・・・
次のテストが2週間後に迫っているわけですが(泣)
しかもまた2科目同時です。
消化器と腎臓。
肝臓とか腎臓とか、複雑過ぎて頭グチャーとなるのに・・・。
やっぱり一緒にテストするの止めて欲しいなぁなんて。
前回のテストはやる気になるのが遅過ぎてかなりギリギリを駆け抜けたので、
今度のはもう少し早めにやる気になろうと思っていたのです。
ですけど・・・気付けばこの土日遊んでしまったと言う現実。
どうなる事やら(爆)
そんな感じですので、更新は多分6月末までなさそうです。
あれ、通常ペース・・・?
あ、あと、拍手下さった方!ありがとうございますv
6月きっと更新しますので、どうぞお付き合い下さいませ。

にしても、5択の全て選べ形式の問題で正解が選択肢全部って・・・。
かと思えば1個だけの時もあるし、本当にえぐいです。
「よし、解くぞ・・・って、間違ってる選択肢が見当たらない!?」
となったときの焦りは尋常ではありません・・・。
いや、まぁ、確かに「すべて」と言う問題ですけど。
それにしたって、セオリーとか、お約束とか、色々ある気がするのですよ。
誰かにそれを突っ込んでもらいたい気分です。
できれば権力のある厚生労働省の人とかに。
・・・「いいぞもっとやれ」と言われそうな気がしないでもないですが。

ウサギ穴
トップを更新しました。
あっという間に4月終ってしまいましたね・・・。
実習は大変でしたが、充実していました。
でも、充実し過ぎて座学のお勉強をほとんどせず・・・。
授業が地味に辛いです。
90分座って話を聞いているのが大変(汗)
途中から先生の話が右耳から左耳へ駆け抜ける事と言ったらありません。
で、そんな状態のくせにテストが月末に入っていると言う。
しかも6年生のテストは一気に二科目ずつ。
・・・あ、ありえん。
循環器と呼吸器と言えば大変な科目ワースト3に入るというのに(泣)
そんな感じです。

そして、事前の予想通り全く小説書けませんでした。
週末部屋に戻ってくると言っても金曜の夜にグッタリしながら帰って来て、
土曜日一日家事に追われて日曜の夜に実習先へ行く生活だったのです。
そこに少しゲームの時間をとると・・・っていう。(ぉぃ)
授業始まってみると勉強がかなり大変な事になっていますが、
出来る限りポケモン中心に小説書いて行きたいと思います。
・・・出来る限り・・・。

ウサギ穴
トップ更新しませんでした。
・・・嘘です。
エイプリルフールと言うと何だか嘘を吐かないといけない
なんて強迫観念がある・・・訳でもないですが(ぉぃ)
そんな訳で今年は少し遅めな春ですが、
春一色なピンクテーマの画像をお借りして来ました。

明日から分院で一ヶ月実習があります。
土日は部屋に帰ってくるのですが、基本的に平日はあちらで過ごすので
4月中の更新はないか、あるとしても月末になるかと・・・。
「勉強頑張れ」と昨日は学校から説明会と言う名の激励をもらったので
ひょっとするとビビって土日が勉強で潰れる・・・事もないと思いますが(爆)
次はポケモンを更新したいと思いつつ、
先日久しぶりに心霊特集のテレビを見たのでホラーを書くかも・・・?
何も書いてなくても、今日は嘘つき日なので許して頂きたく(再爆)

ウサギ穴
ポケモンを一話更新しました。
今回でセキチクシティは終わりで次回からはヤマブキシティです。
物語も終盤ですが、まだまだ続きを書けていないので、
更新頻度が落ちる可能性高いです。
・・・国家試験の勉強が迫って来ていますしね。
最も、留年する可能性だって0ではないわけですが。
とりあえず、短い春休みを創作活動に充てたいなぁとか思ってます。
しかし、この短い休みに久しぶりに泊まりで旅行行きたいなぁとか、
留年しているかも知れないのに大量に渡された6年生のテキストに目を通したりとか、
部屋の掃除とか、掃除とか、掃除をしなければならないので、相変わらず予定は未定です。
・・・もう少しゆとりのある春休みが欲しい今日この頃・・・。

ウサギ穴