MG MARINEの齊藤紀幸です!

                                      


1963年3月、東京オリンピック開催の前年。
MG MARINE の前身 MG CRAFT が起業して以来、2017年 エムジーマリーン株式会社 は創業54年となります。


60坪の小さなボートビルダーを経て、現在のマリーナに至る この54年のキャリアの中でMG MARINE が一貫としてきたスピリッツは、「 安全・安心・楽しさを 常に提供し続ける マリンステーションであること 」。

四方を海に囲まれている海洋立国でありながら、大変残念にも“マリン後進国”と言わざるを得ない日本。
しかし、マリン先進国にかなりの遅れをとっている日本だからこそ、そこに 可能性やビジネスチャンスもある、未成熟なフィールドであります。


2017年、MG MARINE は、多種多様なマリンイベントの企画・開催やマリン情報の発信を通して、さらなる挑戦・成長を目指します。

いつの日も情熱《PASSION》と魂をもって・・・。


今後も若い世代や、まだマリンレジャーを知らない人たちも、海の素晴らしさを伝えていきたいと思います。

これからもMG MARINEを、 どうぞよろしくお願い致します!



                                            MG MARINE 

                                             Nori Saito



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-07 23:31:53

これからのMG MARINE

テーマ:お知らせ


MG MARINE では、2018年イベントスケジュールやマリーナ改善案など、次年度に向けて、いま社内で計画会議を重ねています。




大変うれしいことに、社員たちから多くの改善案や新たなマリンイベントの提案など、活発な討議を重ねています。


ユーザーの皆様からも 、色々なご意見やご提案などいただければ幸いですビックリマーク





MG MARINEは、お陰さまで 2018年に創業55年を迎えます。


今後とも マリンスポーツ・マリンレジャーの発展に、情熱を持って取り組んで参りますので、どうぞよろしくお願い致しますアップ


















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-20 21:15:32

ミッション・イン・ポッシブルⅢ ジャパンプレミア②

テーマ:イベント


Mission Impossible III Japan Premier @ Odaiba Tokyo。




自分に与えられたミッションは、トムクルーズとJJエイブラムス監督をどう印象的な登場をレッドカーペット前で演出できるか?


お台場での撮影のための許可取り・ボートの選定・スタッフの依頼・テレビ局やヘリクルーとの打ち合わせ などから始まり、3ヶ月ものリハーサルを経て 当日の ジャパンプレミアに臨んだ。




ハリウッドのトップアクションスター トムクルーズにふさわしい迫力あるパフォーマンスで登場させるため、M-I IIIの映画のワンシーンに出てくるモーターボートではなく、スプレーをあげてスピンターンのできるジェットボートを採用することに・・・クラッカー



お台場公園で 今か今かと待っている 3000名のファンと150社ものマスコミ報道各社の前で、パレードラン。


そして 一度レインボーブリッジまで戻り、そこから80kmのスピードで ギャラリーの直前30メートルで一気にスピンターンビックリマーク






あの時の一発勝負の演出に 自分のスキルのすべてをかけた。


さすが 世界のアクションスター トムクルーズ、ターンの瞬間の物凄いGにも耐え、笑顔でギャラリーにアピールアップ



スピンターンを見事に決めた直後、助手席のトムが「 Perfect 」と言って、アイコンタクトしてきた あの瞬間の笑顔が忘れられない。




 トム・クルーズ。


今だ ハリウッド映画界のスーパースターだ合格











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-31 20:41:21

ミッション・イン・ポッシブルⅢ ジャパンプレミア①

テーマ:ビジネス


ハリウッドを代表するアクションスター「トム・クルーズ」。



2006年6月「ミッション インポッシブル III 」の ジャパンプレミアに来日した Tomをジェットボートに乗せて、3,000名の待つ お台場でのレッドカーペットへ登場させるミッション。





あれから もう11年も経ったけれど、トムは今だ替え玉スタントマンを使わずアクション映画に活躍しているスーパースター。




普段はどんな人前でも緊張しない自分ですが、あの大ギャラリーの前で 一発勝負のスピンターンを決めた時の緊張感は忘れられない・・・。



そして、



トムが下船する時、満面の笑みで「Good Job , Noriビックリマーク
と言って、手を差し出してくれたのを思い出す。




いくつになっても、彼のように爽やかな笑顔を忘れず、人に気遣える男でありたいクラッカー
















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-14 16:35:12

ドローンはこれから必要だ

テーマ:ライフスタイル


ドローン3級講習会&試験 に挑戦ビックリマーク




正式には、「無人航空従事者試験 3級養成スクール」。


MGメンバーの 森さん経営のLIONS FACILITYさんで受講をお世話になりましたニコニコ




仲間内でドローン購入者が増えている中、自分としても マリンイベントや海、河川を空撮する必然性があるため、まずは基本をマスターするため受験することに・・・・。


たぶん 100点満点。。合格



今後のドローンの活用は、多彩なものになる予感。


どのドローンを購入するか迷うな。





















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-03 22:44:36

SEA-DOO 猪苗代耐久レース

テーマ:イベント


先週末のSEA-DOO 90分耐久レース@猪苗代湖。


我らがTeam MGは、NAクラスで、1位、2位、3位と、表彰台を独占!!




Openクラスは、残念ながら表彰台はなかったけれど、みんな頑張った。
















抜群のチームワークで、赤い軍団チーム30名全員が、充実感を得た大会となりました合格









サイコーなメンバーたちに 乾杯クラッカー




お疲れさまでしたビックリマーク















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-30 19:50:54

SEA-DOO 猪苗代耐久レース

テーマ:イベント


SEA-DOO 90分耐久レース@猪苗代湖。



 

崎川浜は、今年も賑やかです。





TeamMGは11チームで総勢28名が集結。


今回 自分は、裏方&お世話係・・・クラッカー




明日のレース、皆んな楽しみながら頑張りましょう!!


賞金獲って、帰りにみんなでステーキ食べたいぞーー(笑)









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-25 17:36:57

YAMAHA S-1 スラローム 東日本大会@江戸川!

テーマ:イベント

 

YAMAHA S-1 スラローム大会 無事終了ビックリマーク

 

最高のお天気にも恵まれて、良い大会になりました。






 

 

各クラスの入賞者の皆さん、おめでとうございましたアップ


















 

 

 


そして、たくさんのギャラリーの皆さん 声援ありがとうございましたひらめき電球

 

今回の大会も、参加選手のライディングスキルが確実に向上していると感じました合格
 

 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-20 10:27:06

Island's Cup 優勝!!

テーマ:ジェット

 

広島竹原 ジェット4時間耐久レース 優勝しましたビックリマーク

 

今年も、広島のマリンウェーブ竹原に仲間たちが集結。


 

レース艇の準備やテストランを終えて、恒例の前夜祭。


 

7年ぶりに参戦のタッちゃん、常連のキング竹野下、相棒のコマちゃん、

そして初参戦のMGスタッフ タカピー、実行委員長でいつも頑張ってくれている山村兄貴、レスキューのツトムちゃん、大ちゃん。

そして、ピットクルーでサポートしてくれるバラちゃん、イケちゃん、チバッチなどなど・・・・。

 

前夜祭も、盛り上がりましたアップ

 

 

 

そして。

翌日はサイコーのレース日和。

 

 

一周12.2㎞のロングコースを、4時間全開で走りきる過酷な瀬戸内海での耐久レース。




 


 結局、 30周しましたひらめき電球


 

相棒の コマちゃんの走りは 圧巻。

ラスト30分で トップに立ち ゴール🏁



 

 

この日のために製作した YAMAHA FX SVHO 耐久レース仕様。

 

インタークーラーも超高温になったけど、4時間良くもってくれたビックリマーク




 

サポートスタッフの皆んなの気持ちも伝わって最高の結果になり、本当に感謝・感謝ですラブラブ






 

大会運営のみなさん。

サポートしてくれた地元、広島のみんな、

いつもレース艇を丁寧に運んでくれるイケちゃん。

そして、応援してくれたたくさんの海仲間のみんな。

いつもかけつけてくれるプロライダーの選手たち。

 

大事な仲間たちに、感謝ですビックリマーク

 

今年もありがとうございましたアップ

 














 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-23 20:50:04

トレーラーで遠征ツーリング

テーマ:おススメ

 

トレーラーを牽引して 各地の海へ 遠征ツーリング。






 

 

ジェットや小型ジェットボートの楽しみ方のひとつは、色々なゲレンデに行って 楽しめることビックリマーク


 

 

さらに、地元やそのゲレンデに近い仲間たちと合流して一緒に走り、仲間意識も高揚する。






 

全国各地のジェットやジェットボート乗りの皆さん。

 

たくさんの仲間を増やして、ローカルルールを守り 安全に楽しんでくださいね音譜




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-23 11:30:54

官民合同 水上安全啓蒙パレ―ド

テーマ:お知らせ

 

千葉県警察、そして水上警察隊の企画による「 官民合同 水上安全啓蒙パレード 」を開催。






 

千葉県警警備艇、市川市消防艇、パトロールPWC、免許試験艇、

そしてスポーツボート、TPSP 水上バイクユーザー、プレスボートの、総勢15艇の船団により、MG MARINE桟橋から江戸川を下り、途中 行き合ったプレジャーボートや水上バイクに安全航行を呼びかけながらのパレード。




 

道中、浦安遊漁船業者さんやニュポート江戸川さんの桟橋前を 徐行せずに大きな引き波を立てて通過するプレジャーボートに出会い、警備艇から徐行の注意を促すも、あまり速度を落とすことなく そのまま通過・・・汗


 
こういったマナー違反のボートがいることが、迷惑走行な行為になっている。
 
そして、こういった行為は、近隣の人たちだけでなく、キチンとマナーを守って走行しているユーザー達にも迷惑をかけていることもまったく分かっていない。
 
 
 

係留船舶の多い河川や水路では、

特に引き波を立てない他船に充分配慮した航行を、是非ともお願いしたいものですビックリマーク

 

グッドマナーを啓蒙し、水上の危険回避と迷惑走行防止をアピールする活動。

船舶を操船するすべての船長のモラル・マナーが問われているのです。

 

 

パトロールに関わっていただいた皆さん。

 

お疲れさまでしたビックリマーク



 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。