MeteoroiDオフィシャルブログ Powered by Ameba

〜鳥籠ノ沙羅双樹ハ死華ノ花〜


テーマ:
手紙ってその時の気持ち、考え、想い、そのままその人の文字で形にした物で歴史だと思う時がある。

先日25日はFC蚕ワンマンに来た子は分かるかもしれないけど、9.1に配布されたシングル「手紙」をメンバー全員で歌った。

練習する時間の中で、「手紙」という言葉を凄く掘り下げて考えてみる時間があったりでね、で今回想ってる事ブログに書こうかなと。

朝から部屋の掃除をしてて、普段もらったファンレターなんかは、いつも入れてる箱が幾つかあるんだけど、そろそろその箱にも収まらないなという事で、箱から移したりしてる時に、時間があったからバンドを初めて貰った手紙を全部読み返したりしてた。

初めてお手紙書いてライブやインストアに来てくれた子。いつもライブ来てくれて音源やライブの感想書いてくれた子。みんなその時の好きな感情を綴ってくれてて、あんな頃やこんな頃あったなって振り返ったりしてた。
中でも俺のこういうとこが好きでまたライブ行きますや、応援してますなんていうのもあったりで、

バンドを初めた頃の自分

我武者羅な自分を思い出してね…(もちろん今も我武者羅だけど)

胸が熱くなれたよ。

きっと人は成長もするし前にも進んで行かなきゃいけない。でもそういう中で手紙を通じて自分を省みることで、何か大切な物をまた得られたと思う。

だから今まで以上に前に向いて行けると思った。

もちろん昔の手紙もあるから、もうライブに来てない子だって居るかもしれないけど、今応援して手紙を書いてくれてる子、今まで手紙に想いを綴ってくれた子、全てが手紙を通じて大事な事を届けてくれてるよ。


手紙って凄いね。



って感じで手紙のお話しはここまでで

9月のライブはもう無いけど、10月は色々イベントも出るし、raLのバースデーもある楽しい月にしましょう。


じゃ。

朋夜


 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み