BR>トンパおみくじ
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年11月29日(水)

ドクターマックの評判

テーマ:ブログ

昨日届いたドクターマック。
今朝、全体の4分の1ほどの量を入れ、出かけました。
入れたとたんにがっついていたので、減ってるだろうとは思ってましたが
帰って見てみたら粒は残ってなかったです・・

持って食べれるのが、目先が変わって楽しいのかもしれません。
しかし持って食べてて、半分ほどの大きさになったら
「ぽい!」って捨てて、また次の粒を取ってる。


いうなれば、タバコを長いまま、吸うのをやめてるような。
もう少し大事にお願いします・・高いですから・・タバコ

こうしてしみじみ思うのですが、
うちのためちゃんは、食べることを楽しんでるなぁと。おにぎり
もう、食べるのが好きで仕方ないみたいです。

朝、掃除が終わって、果物をあげるとき。
最近では、先にケージに戻って(前は、私が戻すのを待っていた)待っています

しかも、まだ掃除終わってないうちから止まり木に止まって、

「こら!こら!」

って連呼するのです。はよせーってか。何様やねん~。

そして餌を入れるや、好きなものから食らいつきます。
入れる果物は日によって違いますが、ためちゃんの中のランクははっきりしてい
ます。

ナッツ>甘栗=チーズ>柿>さつまいも>なし>ぶどう>りんご>みかん

>>>>>その他野菜

果物が食べられる時間は、私が朝ごはんを食べている間の15分程度。
引き上げられるのが分かっているので、必死で食べています。
そして、たいがい、完食しています。

その後、餌入れを洗い、ペレットを入れます。
そこでもためちゃんは、餌入れに突っ込んできます。
大好きな、乾燥とうもろこしが何粒か入っているから・・
そのまま勢い込んで、ペレットも食べています。

ペレットは仕事から帰っても残っているのですが、
一日一回、朝しか換えないのでそのままです。
代わりに、晩御飯の用意をしながら、その時に出た野菜の切れ端を渡してます。
これも、文句言いながら(私が台所に立つのが気に入らない)食べています。

なんか、一日食べてるみたいでしょう。

その通りです。

1127_2  あらよーん

膝の上でひっくり返ってます

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年11月28日(火)

第二便到着

テーマ:ブログ

すっごくタイミングよく、今日はCAP!さんで注文したモノが届きました。

噂のドクターマックキラキラと、おもちゃ少々。


1127  少々やね


ドクターマックの袋、お友達のブログで見てはいましたが、

やっぱり、どーみても怖いオバケんですよ。

ヨウムのお姑さんって感じかな(-"-;A


1127_3  ギロリ


早速開けてみると、すごいニオイです。

昔、若かりし頃、ダイエットで食べた小麦ふすまのような。

はたまた、米ぬかのような香り。


しかも、粒がでかいのなんのって!びっくりしましたショック!

マウスの餌並みかも。

ためちゃんの前に差し出してみると、でかいから怖いらしく

じりっ、じりっと後ずさりするのです( ̄Д ̄;;


ペレットを亡き者にしようとするためちゃん。
1127_2  放り投げてしまった


仕方ないので、私が粒を口のなかに入れて(マズー汗

「あむあむ、うまーい、ためちゃん、おいしいかも」 とやってみました。


そしたら、つかつか寄ってきて、手ぇ挙げて、くれって言うてるしDASH!

さすがためちゃんの面目躍如です。


渡してあげたら、目を白黒させながら食べていました。

大事に持って食べていたので、おいしかったのだろうか。

なんというか、パウダリー(笑)な餌で、

食べてると粉がさらさら落ちるんです。食べられてるのかよう判らん。


明日から、混ぜペレットとして使ってみましょう。

これ、水につけられたら、かなわんなぁ・・ヒヨコ


今日の買い物


ペレット 2480円

おもちゃ3点 2600円 さすがに、もうしばらく買い物はないでしょう・・


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年11月27日(月)

第一便到着

テーマ:ブログ

一生懸命記事を書いたのに、消えてしまった・・・

気を取り直して。


今日は、こんぱまるさんに注文していた荷物が届きました。

メインのペレットPPメンテナンスと、おもちゃ少々。

久々の買い物でした。

近くだからお店に買いに行けばいいんだけど、

ためちゃんを連れて出るには寒いしね。。


おもちゃは写真では判りづらいですが、

ボルトとナット風の止まり木で、ナットを回すと穴が開いてます。

そこにおやつを隠せるというものです。

あと1点は、ためちゃんの好きな皮のおもちゃ。


1127

※商品には、鳥は付属しておりません(・ω・)/


どうして第一便と書いたかというと、

明日くらいにはCAPさんからまた荷物が届くからあせる


混ぜペレットとして使ってたやつ、最近ためちゃん食べなくなったんです。

なので、新しく出た「ドクターマック」のヨウム用

それにおもちゃ少々 を買ってみました。


なんというか、ためちゃん、最近わがままなんですよ・・

放鳥中は特になんですが、自分に注意が向いてないと嫌みたいで

すぐにヒーヒーと金属音みたいな鳴き声を出すんですしょぼん


今日も、届いたペレットを小分けしてる間中、

私はさぶはだが立つような金属音に耐えていたのでした・・DASH!


これは愛情が足りないのか、はたまた甘やかしすぎなのか?!

難しいね。。


今日の買い物

おもちゃ2点 2190円

ペレット2kg 3480円

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年11月26日(日)

ブラシをあげたら・・

テーマ:ブログ

ためちゃんが、私のヘアブラシをとーっても気に入ってしまった、と

先日書きました。


早速、100円ショップにブラシを探しにいったんですが

(私が使うやつ・・なんて鳥想いな飼い主ラブラブ

100円ショップではやっぱり気に入るのがないので、

買ってきたやつをためちゃんにあげることにしました(-"-;A


どうぞ。

1126_2  なんか前のと違うで


まあまあそういわんと掻いてみて

1126  はーええのう


しかしやっぱりしっくり来ないみたいで、おもちゃにしてしまいます。

突起の部分をぽきぽきと齧りとってまい・・

いつかこのブラシ、丸坊主になるやろねむっ


ところで今日はためちゃん、オッサン声で

「セバスチャン」といっています(いっているように聴こえる、いやほんまに)


うちには執事はいいひんで。グー

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年11月24日(金)

誰や、あんたは

テーマ:ブログ

放鳥してるときには、ためちゃんをたまに床に降ろして遊ばせます。

だいたい、ぶつぶつ言いながらカラオケ、うろちょろして好きに遊んでいます。


今日もためちゃんを降ろして、私はパソコンに向かっていました。

すると、着ているはんてんを引っ張る人がいるはてなマーク


誰?!


1124  ぶらーん


・・・・・


穴だらけになるから、やめてね・・・汗


今日は、やたらとオッサン声クマで、「へっぼっ」 と言ってます。

ひょっとして、「ステップアップ」?

なんで、オッサン声?


ところで昨日の写真の「わしづかみ」ですが、あれは両手なんですよ。

画像に映ってない、向こう側の手があります。フッフッフ。


あと、先日のクイズのコメントを見ていて思い出したんですが、

ミニチュアホースって、良く考えると馬より毛が長いですね。

ぴよりさん、惜しい!(って、今更?)


馬、可愛いですよねえ。飼いたいわぁ。カピバラの次に。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年11月23日(木)

真打登場!(嘘)

テーマ:鳥芸!めざせ芸達者ヨウム

最近、鳥さん仲間の間で、「ターン」を教えるのが流行っているらしいニコニコ


うめ親さんちの がめちゃんや、

杏子さんちの 八雲くん。


芸達者ヨウムを目指しているためちゃんだけど、

昔からターンだけはどうしても出来ないDASH!


ターンの教え方は、餌を止まり木に止まっている鳥の

目の前に持っていって、そのまま、周りをくるっとまわしていく

すると、鳥もくるっと回るので

その時に、「ターン」と言いながらやって、覚えさせていく・・と言う感じ


でもためちゃんは、首だけしか回さないので

長いことあきらめてました。


しか~し、みんながやるのならば、

自称芸達者チョキならやらねばなるまい!


というわけで、今日から練習しだしました。

目の前に餌を持っていくと、

必死で手を挙げたり足を挙げたり(一緒か)している

それでもらえると思ってるから・・汗

さて、覚えれるかな?


画像は、最近はやりの「わしづかみ遊び」

あまりにバックが散らかってるので、モザイクかけちゃいました(笑)

1123  指、太いね(私)

このままひっくり返したりすると、心臓ドキドキドキドキ してるのが良く分かります。

嫌なのかと思いきや、また寄ってくる・・喜んでるみたい。

いつもながら、変な鳥。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年11月21日(火)

クイズの回答~

テーマ:ブログ

クイズ企画にたくさん参加していただいて有難うございます!

本当にいっぱい書いていただいて、嬉しいですキス


ではでは早速結果発表!


答えは・・


以前私が抱いてたこの仔


ヤギです!ヒツジ ←絵が羊しかない


もうすっかり一人前の大きさになっているので、
いかに私といえど、こんな抱き方はもう出来ません。

正解者はお二人でした。パチパチクラッカー


写真の右上、よく見ると角の生える箇所にこぶがあります。
・・こんなんじゃヒントになりませんよね。


ちなみにウシ、馬、ヒツジは顔の毛は短めですね!
一番惜しかったのはブタ!確かに画像で見ればそっくりです。
触るとブタの毛は硬いので分かりますが・・
ごちも、メールで(なんでメールやねん、って言うのは置いといて)
「これはブタ?」と送ってきていました。
モルモットの毛はもう少し密集気味で、柔らかい感じです。


スカンクも確かに色めが似ていますけど
カメラを向けて、スカンクがお尻から近寄ってきたら
私は写真撮らずに逃げてます(笑)走る人


正解の方、ささやかな景品をお送りしたいと思いますので
私宛に景品の送り先をメッセージまたはメールで送ってください!
よろしくお願いします!


1121  おめでとーん♪

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年11月20日(月)

あげよか?

テーマ:ブログ
06-11-19_22-51.jpg
どうしたことか、アメブロがすごく遅くて書き込めません。
携帯から投稿してみます!

昨日からためちゃんは、ヘアブラシに夢中。
まごのてなんて、目じゃないです・・
たまたま、ちょっと掻いてみたら、もう延々掻かされるんです。
手に持ってると、遠くからでも走ってきます。。

でも、ためちゃんに使うと真っ白になるんだよーう。
仕方がないから、これはためちゃんにあげよか。。

ところで昨日のクイズ、ヒントのご要望がありましたので・・
ヒント1:この動物は「家畜」です
ヒント2:これは顔のアップです

すでに回答してくださった方も変更OKでーす。
フッフッフ!
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006年11月19日(日)

満足な一日 & いきなりクイズ

テーマ:ブログ

大阪は今日も冷たい雨・・


しか~し!爆弾


今日は、だいぶ前から楽しみにしていた、

鉄道会社の鉄道の日フェアがあったのですーーー!

※主に、鉄道グッズの販売や、実演コーナーなどがある・・


とはいえ、昼からは動物園に行かなきゃってことで

雨の中、開場10時をめざして行ってきました!


私が鉄道グッズマニアなのは前に書いたと思いますが

なんと、着いた時点で、グッズ購買列が50mになってました。

(まだ、10時前よ!)

鉄道部品購入列に至っては、100mはいきそうな勢い。

筋金入りのマニィな方々の集団・・汗


やっと順番が回ってきたら、買わねば女が廃ります!

1119  大人買いじゃー


「これはイベント限定なんですよ~」 とか

「可愛いでしょこれ~」なんて

普段の対応からは考えられないガーン愛想のよい社員さんたち。

結局ごちに呆れられながらも、そこかしこで1万円程度買ったかしら~

もう鉄道グッズダンボールを増やさないと入らないわ~


ちなみに「飛車」って書いてるのは鉄道グッズでもなんでもありません。

鉄を自由自在に切る実演販売をやってまして、

かっこよかったから買っただけブタ

どこに飾ろうか将棋


そして、ごちをカメラマンに従えて、お目当ての電車の写真をとりまくり。

滞在時間は1時間半でしたが、堪能いたしました。


昼からは動物園でしたが、雨なので暇なこと・・

でもずっと外なので、体は冷え冷えでした。


ところでここで、唐突にクイズです。


これは、何の動物の顔でしょうか?

挨拶代わりにカメラを向けたら、ずいずい迫ってきてこんななってしまいました。

火曜日の23時まで、お答え募集してまーす。

正解の方(複数の場合みなさんに)ささやかなプレゼント考えてまーす。

ノーヒント!

1119_2  近寄りすぎ

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年11月18日(土)

もめちゃんの詰め替え&ためちゃんの丸洗い

テーマ:ブログ

今日の大阪は、雨が降らない予定だったのに、冷たい雨の一日でした・・雨


ますます、冬支度を急がなければ!というので

まずは朝から、もめちゃんの詰め替え作業です。


前にも書いたと思いますが、もめちゃんの寝袋は非常にクサイ。ドクロ

でも、換えようとすると、一週間は新しい寝袋をケージに入れて、

ニオイに慣らしておかないといけません。

そうしないと入らないんです。汗


今日は、新しく届いたヒーターと、ぬくい寝袋に模様替え。

1117  パネルヒーターをセットして

1117_3  爪きり後、きちゃない寝袋からホジリだし
1117_2  かなり文句があるご様子

1117_4  新しいのん、ぬくいでしょ
1117_5  セット完了

このパネルヒーターは防水仕様で、ワット数も少ないし

触ってほんのり暖かい程度なので、もめちゃんにぴったりです。

袋も換えてすっきり!


そして次はためちゃんのケージの丸洗い。

ついでに、ためちゃんもお風呂に連れて入るのですが、

ケージを洗っている間中、横でずーっと騒いでいます。カラオケ


洗い終わって、一箇所にシャワーを当てておくと、

羽根を広げて、シャワーに突っ込んできて豪快に水浴びをします。

走って突っ込んできて、また走って出て行って、

それの繰り返しを飽きずに続けるためちゃん・・・ガーン


このさぶいのに、よぅそんなけ冷たい水浴びるわ~

1117_6  やっぱり寒いんちゃうん


この後、早々にヒーターの効いたおうちへお帰りいただきました。


あぁ、溜まった用事も終わってすっきりしたぁ~!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。