BR>トンパおみくじ
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年08月31日(水)

風邪・・

テーマ:ブログ

風邪でグロッキーです・・

もちろんためちゃんが、じゃなくて飼い主(もとい召使)がです。


仕事してる時から熱っぽいな~と思いつつ。

でもためちゃんに事情を話して分かるはずもないのでいつもの通り相手してます。


ごちに見てもらえばいいって?

でもこんなになってしまうので・・・




ためちゃんは元々触られるのはあまり好きではないのですが、

嫌な時はこのように全力で避けてきます。

他のヨウムさんもこんなんなのでしょうか?


しかし今日は掻いてくれと催促が多いです・・

早く寝かせてくれよーーーーーぅ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年08月30日(火)

エンカウント

テーマ:ブログ

おもちゃが一つ壊れたので、

以前のセールで買ったおもちゃをひとつ、おろしてみました。


包装を剥いてるときから興味津々だったので、

面白い「おもちゃとのファーストエンカウント」が撮れると思ったのですが・・

実際は間延びしたこんな動画に・・・


※注意

一分ほど(約300KB)の、何も面白くない動画です。

本当に、侘び寂びも盛り上がりも何もないので、暇つぶしをしたい人だけ見てください。


避ける

避ける

created by mesuguma .


ためちゃんの、のらくらした普段の動きを見てもらうにはいいのかも・・

目で意識しつつも、おもちゃを避けてしまう、変な動きです。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年08月29日(月)

ここ何日かのブーム

テーマ:ブログ

ためちゃんの、ここ何日かのお気に入り。


緑の大きなビーズ。吊るしてあるおもちゃから取れたものだった。

beez 目が白黒するほどでかい!


これを飽きずにずーーっとかじっているのだけど、

落としてしまうと、スタンドの上からでは自分で拾えない。

なので、落とすと私が呼ばれる羽目になる。


「ヒィッ」


の鳴き声と共に頭をさげて「ちょーだい」をするので、

その度にいそいそと拾う召使めすぐま。


しかし、ビーズは当然ながら丸い。

私の見てないところで落とすと、何処に転がっていくか分からない。

「何処に落としたん!」と言いながら四つんばいで探す召使めすぐま。

いらいらと頭をさげつづけるためちゃん。

「はよ拾えや!」とばかりに・・


世の中間違っている!




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年08月28日(日)

可愛い(こればっかし)

テーマ:ブログ

今日は動物園!

暑い中にも秋を感じる風が吹いていて、落ち葉もどっさり!

掃除にも熱が入る一日でした。


動物園には、最近誕生したばかりの子ヤギの双子ちゃん。

ボランティアにも大人気で、みんなで撮影会&抱っこ会。


nihiki up ayasi


左から順に、双子ちゃん、一匹どアップ(ウシみたいだけどヤギです)

そして抱っこして喜ぶデブの図。


次に行く頃にはすっかり大人になっていることでしょう。

今日は癒された一日でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月27日(土)

悲しかった

テーマ:どうぶつのこと

いつも見ているこんぱまるさんの掲示板に、

先日こんな趣旨の書き込みがありました。(もう削除されているけど・・)


「鳥専門店なのに、上野店に犬がいるのはなぜですか?」

「新聞からおしっこが漏れていて汚かった」 「臭いがクサイ」その他諸々。


件のワンちゃんはまだ子犬で、看板犬として育てるべく、レジ前につないであるんだそうで。

おしっこもしつけ中で、粗相することもあるみたい。


にしても、、、

まずびっくりしたのは、鳥好きの人でも犬嫌いが多いんだなぁってこと

大体動物好きの人が多いのかなあって思っていたから。

その上ヒステリックな反応が多いのにびっくり。。

私はサル嫌いなので、動物好きでも嫌いなものがあるってことは理解できます。

けど、行ったお店に例えばサルがいたらよけて通るか相手をしないだけ

飲食店じゃないのにそんなに怒らなくても・・

どうしてそこまで言えるんだろう


スタッフの人からの返事で、「犬が嫌いな人は、お電話頂ければしまっておきます」と書かれていました


まだコロコロの、ダンボールでお昼寝してるような子犬・・

汚いから!ってしまわれる状況を想像して、勝手に悲しくなってしまいました。

自分の飼っている鳥がそんなこと言われたら、悲しいだろうにね


今日は落書きになっちゃってすみません。

hanabi 今日は近所の花火大会


夏も本当に終わりですね。



いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年08月26日(金)

真面目に防音対策

テーマ:素人の防音対策

昨日書いたけれど、今日もためちゃんは騒がしい。

無視してもお構いなし~


多分一時のことなんだろうけど、ずっと続くかもしれない。

そう思うとまた胃が痛くなりそう!


ってことで、また防音対策熱がぶり返しています。

防音アクリルケースは、3mm厚にも関わらずあまり効果が感じられません。

(手作りだからかもしれないので、その辺はご容赦を!)


鳥飼いさんでペット用防音室を使っているかたもおられます。

その防音室を扱っているお店に相談してみました。

今アクリルケースを使っているがあまり効果が感じられないので、

ケースに防音カーテンを取り付けてみようと思うがどうか?と。

(防音カーテンって、通常暗い色のものばかりなのですが、

そこはレースの防音カーテンも扱っているのです。)


回答は、防音カーテンでは隙間が出来すぎて、効果がないだろうとのこと。

そして提案を二つ頂きました。


1.アクリルケースの上から防音アクリル

現在のケースの上から(前面、底面を除く4面)アクリルで作った防音パネルを取り付け。

防音パネルは、3mm厚のアクリルを2重にしたもの。

前面は、レースの防音カーテンを取り付けておき、普段は開けておく。

金額は約9万円。


2.フィルム

防音カーテンは、布と布の間にフィルムが挟まれているのですが、

そのフィルムのみを分けてもらい、現在のアクリルケースに2重に貼る。

防音効果は大きくはない。

金額は3千円。


あまりにも金額が違いすぎるのでどうかと思ったけれど、

ひとまずフィルムで様子見と言うことで注文してみたので、結果はまたレポします。


やはり、防音ということになると、アクリルでも2重にしないと効果は薄いみたい。

集合住宅なので悩みはつきません・・

親切に相談に乗ってもらったので少し気が楽になりましたが・・


kayui 本人は知らん振り


最近は顔周りが痒いらしく、(筆毛だらけなので)チラシをかじりながら顔をこすりつけています。


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年08月25日(木)

超機嫌悪い

テーマ:ブログ

関東の皆さん、そちらに台風が行ったようですが、大丈夫でしょうか?


昨日、またもや帰りの遅かった私。

帰ってから(夜12時くらい)少し相手をしてあげた。

ず~っと、「掻いて」をするので、ひたすら掻いていたけれど、

やっぱりケージに帰る時は納得せずジタバタ。


そして今日。


朝から機嫌悪いのなんの・・・

例の「ピチチチ!」がずーーっと続く。無視しても続く。

今日は普通の時間に帰って来たのに、やっぱりずっと鳴いている。。


しかも驚いたことに、ひまわりまで食べないんです。

芸の練習して、ひまわりを受け取って・・


割って中身を捨てる。

私が拾うと、「ちょうだい」をして受け取って・・

また捨てる! ・・試されてる?



かぼちゃの種はちゃっかり食べていました。

早く機嫌直して~!


hun やなこったい!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年08月23日(火)

可愛い~

テーマ:ブログ

今日は、こんなのが届きました!


cakes


ちょっとぼけてるのが残念だけれど、

フェルトで丁寧に作られたインコのせケーキ(ブルボとヨウム)と、

ヨウムのビーズストラップ!

ブックマークにも入っているヨウム飼いさん、なおっちさん 作なんです。

超可愛い~!


ビーズは早速ためちゃんに狙われましたが、もちろん渡しません!

ケーキ、どこに飾ろうかな~!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年08月22日(月)

ずるを覚えました

テーマ:鳥芸!めざせ芸達者ヨウム

昨日書いたとおり、動画をUpしてみます。


何はともあれ、まず見てください。
そして、一回目のひまわりをもらった後のためちゃんの行動に注目してください。
※例によって変な声が入っているので注意!

芸その3

芸その3

created by mesuguma .
・・・教えたわけではないのに、ずるいことを覚えてしまいました。
要領かますのは飼い主に似たのか?
そろそろ次の芸に、移りたくなってきました・・次は何にしようかな?
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年08月21日(日)

おはようブーム

テーマ:ブログ

他の同じ年頃のヨウムさんより、言葉があんまり出ていないうちのためちゃん。

今日はどうやら、練習気分だったようで・・


うーーーあーーーーよぉ

おはぁぁあああ・・・ハァ・・


などとわめいておりました。(おはよう、のつもりです)

しかし色っぽい「ハァ・・」 誰もそんな声出してないのに。。。


iroziro こうしてみると頭白いですね


鳥芸「バスケットボール」ですが、毎日順調にお稽古しています。

(こんぱまるさんで薦められた、ごっついボールが壊されなくってGoodです)


最近は、ゴール(紙コップだけど)さえ見えていたら、持って来れるようになりました。

明日また、動画Upしようと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。