merryspice ほっこりBlog

  ハンドメイドの様子や新作のお知らせなど皆様へのお便りブログ。

ひとつひとつ心を込めて作った
ハンドメイド雑貨店 Merry Spice(メリースパイス)です。
ナチュラルなオリジナル雑貨をイベントを中心に販売しています。
このBlogでは新作のご紹介・イベントの
情報などをいろいろ書いています。




























NEW !
テーマ:

植草学園大学・小倉キャンパス

校舎の裏手にある荒れ放題の自然林
3年前から道を作り、池を作り、ツリーハウスを作り
人の手をかけ植草共生の森に生まれ変わりました。

 

落ち葉が腐葉土になり肥沃な土になります。

成長の早い竹を切ることで成長を止め

そんな落葉樹(杉やコナラ・クヌギ)が育つよう
真竹の整備に行ってきました。

 

Merry Spiceは切り出した竹を使ってクラフト教室を担当。
子供たち中心に太鼓やマラカスを作りました。

ハンドメイドの合間にそんな地域活動もしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日 7/24(日)tomio marcheなど

7月のイベントのお知らせをしましたが

その前日23日(土)に

稲毛海岸〈稲浜ショップ〉
出店することになりました。

規模的には小さいイベントですが
稲毛の皆さんとの交流を兼ねて
地域密着なイベントとなると思います。

 

そう言えば不思議なのですが
稲毛方面の方といろいろとお付き合いが多々ありますね。

こちらも詳細決まりましたら

またご報告します。

+++++++++++++++++++++++
稲浜ショップ
千葉県千葉市美浜区高浜4-12-2
++++++++++++++++++++++++++++

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

J soul...ではないですがチュー

この頃イベントごとに作るのが風車。

今回で三代目となります。

 

 

三代目は6枚羽の

少しアートな感じに仕上がりました♪

 

これから暑くなるので

クルクルと回ってくれたら

少しは涼しく感じるかもしれませんね。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はどんよりな空模様。

梅雨らしいと言えばそうですが

雨が少ないんだから降るならしっかり降って

晴れる日はピカっと晴れて欲しいものです。

 

「何事にもメリハリを!!」

 

なーんて偉そうなこと言ってますが

今日は何となくオブジェができてしまいました。

 

「どう飾るの?」「何を置くの?」「何に使うの?」

おー質問の嵐ですね、でもそう言った質問はなしですよ。

 

どんよりな天気に合わせて

何となーく作ったオブジェですから。。。ニヤリ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のつむぎのにわでも
「次はどこで出店されますか?」といっぱい聞かれました。
たくさんのお客様にMerry Spiceの作品に出会って欲しくて
今後も出来る限り多くのイベントに参加しようと思っています。
もし主催者の方で「うちのイベントへ是非」と

ありましたら気軽にお声がけください。
(メール info@merryspice.com

 

来月7月のイベントは…
=========================================
7月2日(土)・3日(日)
ハンドメイドマルシェ in いちはら
〈スポーツデポ市原五井店 夢ホール →map
=========================================
7月8日(金)
つむぎのにわ in イズヤマリゾート
〈おゆみ野南6-7-2 イズヤマリゾートショールーム →map
=========================================

 

そして

 

昨日決まりましたイベントが
7月24日(日)
tomio marche vol.9♪♪♪

 


今回で9回目のtomio marche
7/23・7/24開催で過去最多の出店数のようです。
そのため例年とは少し場所を異なるとのことですので
また詳細分かりましたらお知らせします。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。