メリーの戯れ言

なんとなく、しみじみと、すこしずつ、のんびりと心を開放できたらなと思いながら、つらつらっと書いてるメリーの日々の出来事


テーマ:
メリーは、今日4日ぶりに会社ってところへ行きました。

なぜ4日ぶりかといいますと、大きな声ではいえませんが、



木・金と休んだからです
(ちなみに、さっき文字を大きくする方法を覚えたので、使ってみたかっただけで、強調するところではありません。)


たった4日、されど4日  という訳で、

小心者のメリーは不安になりました。



<不安材料その1>

メリーの席はあるだろうか?
まずは居場所が大事です。席がなくなっていたら、泣きながらおうちに帰るしかありません。



<不安材料その2>

メリーの席は綺麗なままか?
以前からたびたびあるのですが、朝出勤すると、なぜかメリーの席でメリーを出迎えてくれる方々が・・・。その方々の一部を紹介します。


1. 食べかけのサンドウィッチ君と、飲みかけの缶コーヒーちゃんがなかよくならんで、私に微笑みかけました。

その日のメリーの主な仕事は、彼らのご主人さまを探すこと!!でした。

無事??? 夕方5時ごろ発見され、ご主人さまの腕のなかへ0(^^)0

その後の彼らの行方は定かではありません。


2. 飲みかけの おーいお茶 が寂しそうにたたずんでいました。
メリーは、さすがに激怒!!半分残ってるのに忘れるなんて!
(メリーの会社はペットボトルは個人で持ち帰ることになっています)

そうです、誰が飲んだかわからんような おーいお茶 をメリーが、メリーのおうちに連れて帰ってあげなくてはならなかったのです。(泣) 


3. トイレットペーパーさんが

「どうだ、このヤロー」ってな感じで、机の上におりまして、

メリー的には??????? です。



「あんたどこから、どうやってここにきたの?」


そして、最大のなぞは



「何の為に??」



トイレットペーパーを使うような仕事は存知あげません。

社員の人たちが掃除なんてしてるとこ見たことありません。

水でもこぼしたの? 

いえいえ、こぼしてもこぼしたまんま乾くのをまつような人たちです。  
マジです

その後、トイレットペーパーさんは、メリーの机に住み着いています。

完全にホームレスです。

彼女の居場所は他にあるはずです。

でも、寛大なメリーは、もう2ヶ月も彼女と同居しております。




<不安材料その3>

メリーのこけちゃんは無事?

これが、最大の不安材料でした★★★


メリーのこけちゃんとは、


誰なのか?



本当なら、画像でみせてあげたいところですが、


正体は、






観賞用植物   です。




メリーの最大の癒しです。


こけちゃんのおかげで、仕事に失敗しても、怒られても、

はたまた、メリーのことを忘れていて仕事がもらえなくても
(忘れられているの意味はおいおいUPします)



頑張れるんです


はぁー、むなしい。


本来メリーは、こんなことにすがるような生き物ではないのですが、

うちの会社の人たち




他人に関心もたない、仕事大好き エイリアン だからさ





で、肝心のこけちゃんですが、



無事

でした。(拍手)


こけちゃんの無事にホッと胸をなでおろすメリーに

隣の席の同じ派遣社員のお友達が言いました
















「 からからに乾いてたからお水あげといたよ



その盆栽に 







心に隙間風が流れ込んだ今日のメリーでした。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっとわかりずらいかもしれませんが、

こいつのヒゲ ちょっと やばい  と思う。

メリー的にはこいつが出迎えてくれた瞬間

この店素敵♪ って ほれぼれしちゃった(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆☆祝☆☆ なんて、まるで今日開港みたいですが、東海地方の方はご存知の通り先週開港しました(^^)v

そうなんです、メリーは主に愛知県に生息しているんです。

そして、今日、昨日も登場した、お友達マーガレットが九州に飛び立つため、セントレア見学がてら、お見送りに行って来ました♪

無事にお帰りになられたのですが、実はかなりヤバかった(^o^;


なぜならば・・・


今日の正午のメリーとマーガレットはメリーママも一緒に昼食をとってました。

その時の会話↓↓↓

メリー:ねぇ、マーガレット、飛行機って本当に名古屋空港でいいの?セントレアじゃないの?

マーガレット:だって、名古屋って書いてあるから、名古屋空港じゃないの?聞いてみたほうがいいかなぁ?

メリー:聞いてみたほうがいいよ。聞いてみなよ。

航空会社のサービスセンターかなんかにマーガレットはいそいそと電話

しばらくお話しした後、「わかりました」とマーガレットの返事

マーガレット:中部の方だって

メリー:??????????

メリーママ:???????????

メリーは、セントレアは


名古屋 国際空港


だと、思っていたのです。

の 為 「中部ってどこ?」 ってなわけで、

マーガレットはもう一度電話をかけて、

やっとわかりました。セントレアだった

危なかった。小牧市まで行ってたら間に合わないところだった。

でも、メリーの頭のなかは いまだ



????? のまま



だって、しつこいけど、メリーの記憶では 


名古屋国際空港   

なんだもん


でも、メリーは思いました。

「中部って言った人が間違ってるんだ。だって、私の記憶力は素晴らしいはず」

と・・・


それから、約1時間半後、到着した場所でメリーの目に飛び込んできた文字は


間違いなく



中部  国際空港  



だった。



よかった、マーガレットが無事に帰れてと、ほっと胸をなでおろすメリーでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
「オペラ座の怪人」を見て来ました。
お友達の、マーガレットとジョンと三人で仲良く映画館へ☆☆☆
かなりのいなかの映画館だったため、人いないし、外の気温は-1度(- -:)
始まってみれば、あの人達ったらいちいち唄うのよね。
「なんでみんなこんなに歌うの????」って感じで、かなり眠かったのですが、せっかくお金払ったから見なくては!
と、必死で見たかいあって、最後のファントムがオルゴール持ってるシーンでは、涙がポロポロ流れるほど、感動。感動。感動の私
の  隣の隣で  スヤスヤ眠るジョン。
びっくりしました私、映画館で眠るなんて信じられない!
が、 しかし そんなジョンをみて思い出したことが一つ。
昔、学生の頃、彼氏と「セブン」って映画を見に行ったのですが、始めから終りまで、ずーーーーーっと、メリーは眠ってしまいました(--;)
私もジョンと同類だったのね♪♪♪
彼氏は、そんなメリーに呆れ顔で、「二度とお前と映画にはいかん!」って言われたような言われないような・・・
ブラッドピットは大好きだったはずなのに、なんで寝ちゃったのかしら?
理由は思い出せませんが、ジョンのおかげ!?で、そんなこともあったなと
しみじみ、思い出す今日のメリーでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いま何時?そうねだいたいね~♪(←こんなこと書くと歳がバレル)
この時間帯って、本当におはようございますでいいのかしら?
まっ、いっか・・・眠いし、こんな時間につくらなよかった。
明日の朝にすればよかった。なんしよんやろうか、私。
とりあえず、今日から参加させていただくことになりました。
よろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。