ちちん★ぷいぷい

ちちん★ぷいぷい

2年の不妊治療を経て、かわいい娘を授かることができました!
育児奮闘中ですが、二人目を授かるために再び不妊治療を始めました。

2007年4月 結婚ハート


2008年12月不妊治療デビュー病院


不妊専門クリニックで検査の結果、


♂:男性不妊汗(ほぼ改善)


♀:・子宮内膜 過形成泣

  ・精子頭部凝集抗体泣   が発覚デビルハート


2010年3月に1回目の体外受精にチャレンジ→ 陰性

2010年7月に2回目の体外受精にチャレンジ→ 陰性

2010年10月に3回目の体外受精にチャレンジ

              G2 8分割の卵ちゃんを凍結

2011年1月 凍結してた卵ちゃんを移植


2011年1月22日 人生初の陽性判定いただきました


2011年10月11日 元気な女の子を出産し、

育児奮闘中デス
2014年10月 2人目に会いたくてIVFに踏み切りました

毎日笑顔をモットーに明るく夫婦仲良く

過ごしています(^ー^)(^ー^)。

Amebaでブログを始めよう!
11/6に4AA.4BBの胚盤胞を移植し、またまた陰性に終わりました。

さすがに今回はダメージ大きかったです。
先生も頭抱えて、悩んじゃったし…

あと1つ残ってる凍結胚を移植して、私の不妊治療は終わりにしようと思いました。
でも、そう思っているのに…
まだ37歳、もう少し頑張れば違う結果が待っているんじゃないか…
とか
娘にやっぱり兄弟姉妹を作ってあげたいな
とか
悶々と考える日々です

生理が来て、今日病院へ行ったら、いつもお世話になってる看護師さんとお話しができて…
いろんな気持ちがこみ上げて来て、涙が出てしまった。
看護師さんも一緒に泣いてた…

もう平気、立ち直ったと思ってたけど、そう思おうとしてただけ。
絶対に妊娠すると信じて臨んだ胚盤胞二個戻しで結果が出なかったことは、本当に辛かった。

でも、看護師さんのような素敵な人に出会えたのも、治療をしてるから。
辛いことばかりじゃないなと思いました。

とにかく、次の移植に向けて、できることをしなければ!
2人目の不妊治療を始めて、いつの間にか2年経ってしまった。
35歳だった私は37歳に。
3歳前だった娘は、間もなく5歳になる。

2年で採卵3回、移植を4回した。
2回妊娠したが、どちらも流産という結果。

3回目の採卵を9月に行い、初期胚1個、胚盤胞2個凍結できた。
今回の採卵を、最後の採卵と決心して臨んだ。心身ともにそろそろ限界に感じた。
そして、胚盤胞が二個できたら、胚盤胞2個戻しにチャレンジしよう。それでもダメだったら、不妊治療は卒業しようと。

ということで、胚盤胞は何とか2つ凍結することができたが、いざ胚盤胞2個戻しと思うと、双子のリスクが心配。
私が長期入院になったら、娘はどうしよう…
実家の母は、闘病中のため、甘えることは難しい。義母にお願いするしかないのか。とか。
夫は、母体のリスクを考えると、2つ戻しは不安だと。

でも、1つづつ戻して、妊娠できなかった時に、あのとき2つ戻してみたら良かった…と後悔するのは目に見えてるし。

移植まであと1ヶ月あるので、夫婦で良く話し合って、どうするか決めよう!
先月採卵したわけですが。

採卵前のエコーで、右側卵巣は排卵済という衝撃的な現実に直面し…
残るは、左にある2つのみ。

採卵では、左から3個採卵したのですが、2個は空胞で、結局1つしか卵は取れませんでした(T ^ T)

夫と話して、この1つは採卵後3日目の受精確認のときに、どんな状態でも胚盤胞まで培養してもらうと決めていました。

3日目に病院へ行き、分割の確認。
無事に受精して8分割のG1の初期胚となってました。まずは一安心。
先生は、今日の時点で凍結してもいいんじゃないか?と仰っていましたが、胚盤胞まで培養して欲しいとお願いしました。
胚盤胞にならない受精卵は、お腹に戻しても妊娠しないと割り切ることにしました。

そして、頑張って頑張って、3-4.A.ABの胚盤胞に育ってくれて、無事に凍結できました。

来月生理が来たら、この愛おしい胚盤胞ちゃんを移植します。
それまでできることを精一杯頑張ります。
日々の運動…頑張らないと!

採卵日にまさかの排卵済みで、ショックすぎて泣きそうでしたが、なんとかここまできました。

頑張ります!
D13

今日採血とエコーで、採卵が2/20に決定。

E2は2000超えだったのに、大きな卵胞は右左合わせて3個しかなかった…
採血の値だと、成熟卵が7個くらいあるはずなんだけど。

一つでま良質のたまごが取れますように…

LHが低いので、今日の22時にHCGの注射を打ってきます病院
いつもなら寝てる時間なのにね~