2008-06-20 17:51:18

サマー様様。

テーマ:河内イチロウ
昔、駄菓子屋でビックリマンを盗んで、黙って母親にチクられてた河内です。

今年も折り返し地点ですねー!

今年は海に行きます予定。

スピード社製の水着でスイスイ泳ぎたいです。

でも、なかなかの金槌なので泳げません。去年に至っては浮き輪を持った中学生に助けられました。

クロールは「溺れたカエル」って言われます。

・・・。


まぁ、そんなこんなどんなあんなで2008後半も肩の力を抜いて、時には力んで空回り。いやメゲずにいきます。


そして、雨の日にピッタリな曲を聴いてます♪

Get Cape. Wear Cape. Fly - Find The Time



Sandi Thom - Saturday Night



Brakes - Beatific Visions


思い込みの気分次第で雨の日に持って来いのナンバーに変わります。

どぅいぅこっちゃ。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-06-16 14:50:14

得るモンと失うモンのハザマで

テーマ:河内イチロウ
たまに何かを考える時は決まって水際に行きたがる河内です。

きっと落ち着くんでしょうね、川とか海とか見てると。ナルシストなんすかね。

まぁ、人間嫌な事とかあったら吐き出せるヒトと、なかなか吐き出せないヒトがいると思います。

もちろん吐き出せるヒトはその術を熟知しています。例えば仲の良い友人に愚痴る、飲む、趣味に没頭するなどなど・・・。でもなかなか吐き出せないヒトはドンドン、ストレスが溜まって最終的には爆発します。

ボクは3年程前に、肺桔梗という病気になりました。その原因は未だに不明で、自分ではストレスが原因だと思っています。自分はストレスなんか溜まらん!って豪語してた事がかえってストレスに変わってたんかなぁって勝手に自己分析しています。

入院した時はイロイロ考えれました。この先の事、不安、楽しみ。

今振り返ると、当時自分はラジオDJになりたいんじゃなくてラジオDJって称号がほしいだけ。だった気がします。ダサすぎます。ただ、あの時期があったから今があると思っています。

決して無駄な時間でもなかったし、むしろ必要だったと思います。だからボクは今、ラジオDJはモチロンなんですけど、それ以上に自己表現出来る人間になりたいと思うのです。


話は変わりますけど、キレイごとでも何でもなくて、何かする時は何かを失うと思います。ドライブする時は楽しさを得る分、ガソリン代とco2を排出します。ご飯を食べる時は食欲を満たす分、植物や動物を失います。ふと、自分に置き換えてもそうです。楽しい時や充実してる時は何かを失っています。

今決して悩んでる訳じゃないんですが、充実してる時こそ、そういうアンテナを大事にしないと見失う、考え方だけでも、そうしたいと思いました。身近なヒトから気付かされた気がします、そんな事をフト思った6月梅雨。


空気グルーヴとしても一緒に暴れたり、週末一緒にDIESEL AMERICAN VILLEGEでサテライトラジオも番組をさせてもらってるフリーク佐藤ことKOICHI SATOが近々入院する事になりました。実は彼、夜遊びしすぎたのかカラオケしすぎたのか喋りすぎたのか喉にポリープが出来てしまったのです。

ポリープ佐藤です。

でも彼は笑顔で「イチロウ君、ボクもし仮に入院する事になったら病院でポリープフェスティバル開催するわっ」自分の病室に飾付けとかして、見舞ってくれるヒトを歓迎して笑わせたい。らしい・・・。詳細は未定らしい・・・。なんて賢いバカなんでしょうか。彼の、逆境に立ち向かう発想はかなりユニークです。尊敬してます。詳細は後日CROSSCOUNTERのブログでupするそうです。


そして、今日はこの曲を爆音で聴いてます。

Tokyo no.1 Soul Set 「Jive My Revolver」

歌詞のメッセージ、めちゃ伝わってきます♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-06-13 12:37:57

どもどもー

テーマ:河内イチロウ

ドムドムってハンバーガーショップはご存知ですか、河内イチロウです。小学校の頃、堺にある金岡市民プールの帰りによくドムドムバーガー食べてました。最近はあまり見ないですね。


個人的にはモスバーガーが一番好きです。


あのボリューム、襲いかかってくるぐらいのトマト、100%の確率で落としてしまうオニオンソース、ジューシィーです。


そして、最近は毎週のように


セイロンカツ大
ニューライト 「セイロンライス カツ乗せ 大盛」を食べています。


ハンパないぐらい好き。


食べてる内に食欲が増します、セイロンライス。全く飽きません。


アメリカ村が誇る老舗洋食屋・ニューライト。食べに行き続けます!



そして本日は


FUNNY RADIO

6/13(fri) @STOMP
OPEN 22:00-CLOSE 5:00
ADNISSION:1500 W/1D
*FUNNY Tシャツ着用の方は500yen OFF

DJ's : YOSSY. yuki. Sasa. ちる
LIVE : 空気グルーヴ
FOOD : すず & まぁ


最新のロックチューンから、00年代の名曲などなどロックなパーティーです♪しかも、みんなイイ感じに酔ってて楽しいイベントです!


空気グルーヴで出させてもらいます、全神経集中させますので、時間達が許してくれる方は是非お越しクダサイ♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-06-10 19:01:48

本日!

テーマ:河内イチロウ
クーラー付けるか悩む時期ですねー、冷たくなった布団を足でムギュっと挟むのが好きです、ムギュってボクが使うとキモいですね、河内イチロウです。


ここ最近は「酢」ばっか飲んでます。リンゴジュースで割ったり野菜ジュースで割ったりして。でも何だか飲んでない時より調子がイイ感じがします。足にも「酢」を塗っています。


Oh,ビネガー!


今日は難波HUBでパーティーがあります♪
リバ
@HUBなんば戎橋店
毎月第2火曜日
DJ START:20:00~24:00
NO CHARGE(入場無料)

■DJ'S are
jin(from ROCKDO)
KOICHI SATO(from CROSSCOUNTER)
YU-KI
河内イチロウ(from FM MERMAID 77)

■ HUBなんば戎橋店
http://www.pub-hub.com/
〒542-0076
大阪府大阪市中央区難波3-6-4
平和園ビルB1
最寄駅 地下鉄なんば駅20番出口 徒歩1分
TEL 06-6630-0520
席数/スタイル 86席/キャッシュオン
定休日 無休


お時間ある方は是非、お越し下さい♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-06-09 12:26:32

69

テーマ:河内イチロウ
この前、ストリートファイトを目撃した河内イチロウです。

夜の天王寺で60歳を越えてるであろう人達が殴り合いをしてました。パンチも2、3度狙いを定めて、頭突きも1、2の3で「ゴンッ」。すぐ警察に止められてました。

「オレの金盗みやがってぇ」と叫んでました!改めてお金の貸し借りには注意しないとなぁ、と思いました。


そして(どして?)今日はロックの日。かといって特にロックを聴きまくるとかないんですけど笑。でも「ROCK」って言葉が好きです。なんか音楽的な事もあると思うけど、スピリット的な響きが好き。

僕の周りには「ROCK」な生き方をしてる人が多いです。

①我が道を行くヒト
②ヒトの意見に左右されず自己表現出来るヒト
③厳しさの中に優しさがあるヒト
④素直なヒト
⑤音楽をバカにしないヒト

「ROCK」だと思います!


そして、今は

Oasis - Rock N Roll Star (Live in Manchester)

を観ています。

初めて洋楽に触れたアーティストOASIS。ボクの中ではずっとロックンロールスターです♪

チャォ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-06-03 12:26:24

雨の日の過ごし方

テーマ:河内イチロウ
ジュンですね、来月はジュライです。

雨が続いてますねぇ~「梅雨」の発音がおかしいと指摘されている、河内イチロウです

ジメってるから昨日は室内スポーツの定番、ザ・バッティングセンターに行って来ました。

野球経験者にも関わらず130km、ボールが前に飛びませんでした。ストレス発散ってより余計イラっとしました。

それにしても最近カラダ動かしてませんわ。あきまへんわ。

久々にロッククライミングジムにGo!!!


んな話はさておき、今は

No Doubt - DJ's (Sublime Cover)

夏の日のドライブには持って来いの曲を聴いてます。

SUBLIMEのトリビュートアルバムにも収録されてるんですけど、やっぱ原曲が良すぎっす!カヴァーしてるグエン・ステファニーの声もSUBLIMEへの愛情がグッと入ってる気がします♪


夏カモォォォォゥゥゥン!


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。