1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-03-29 16:34:18

【Lounge Hash】 2006.3.29

テーマ:mermaid info.

【Lounge Hash】 2006.3.29 16:00~16:30


・Cedric Brooks "Ethiopia"


・King Tubby "Zion Gate Dub"


・Bjork "Army of Me (Beastie Boys Remix)"


・Lamb "I Cry"


・Nitin Sawhney "Homelands"


・The Cinematic Orchestra "All That You Give"

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-03-29 15:35:53

今日は

テーマ:mermaid info.

3/29水曜日のFlying Music!!放送も無事終わりました。

番組中でも話してたんですが、

春スノボに行ってきました。


mermaid fmのマサゴ君と行ってきたんですが、

この日初めてスノボをしたマサゴ君!


いきなり上級コースに行って、

クラッシュ!!


頭からシャレにならんぐらい血を流してました。

そのままこっちにすぅーっと歩いてきたので、

「大丈夫か!?」と聞くと、

普通に「大丈夫です。」と言って、

救護室に連れて行かれました。


それから、朝一で京都まで散歩に行ったり、

自転車で5分のところまでタクシーで行って20分かかったりと、

意味不明な行動が続いていますが、ほんまに大丈夫なんか?


まぁビッグトラブルはありましたが、楽しかった春スノボ。

次は今年の冬ですねー


来週もFlying Music聞いてくださいな。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-29 15:08:47

綺麗なお姉さんのチョットHな・・・・

テーマ:mermaid info.

当ブログでわはじめましてになります、ROCKROCK RADIOTという番組を担当させていただいております、TAISHIです。


「綺麗なお姉さんのチョットHな・・・」というタイトルは、皆様にココを開いていただくための作戦です。


引っかかった人・・・


アウト!


そんなの関係なくココを見てくだっさてる方・・・


寒い人と思わないでクダサイ。


番組の内容は、ROCKミュージックを中心に、紹介する曲の、本質、そして何よりそこから発散される、ヴァイヴス、グルーヴを楽しんでいただこうというモノで、そのためのトークであったり、演出であったりします。


後、個人的なブログもありますので、良かったらみてください。

http://blog.livedoor.jp/mickrock/


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-25 22:11:17

ハシゴdeゴー

テーマ:河内イチロウ

ハシゴっちゃいました!


メチャクチャ、ホットな心斎橋のMusic Bar ROCK ROCK で毎月第4金曜に行われてる【You Love US】と難波ロケッツで行われているレギュラーロックパーティー【CROSSCOUNTER 】、この2つのイベントに行った!


財布と相談する間もなく楽しんで参りました。


【You Love US】のDJ、タイシ君と【CROSSCOUNTER】のDJ、コーイチは

マーメイドFMでも番組をしてて、独自な切り口で音楽を紹介したりしてるんですが


2人の音楽に対する姿勢にはいつも関心させられます。


soulが宿っています、


だから、イベントに行っても、それがヒシヒシとこっちまで伝わってきて・・・


多分、あーいうのは、暗黙の了解でわかるんですよね。


踊らせる側と踊る側の、見えないキャッチボール。


僕的にかなり学びます!



そして、2人のマーメイドFMでの番組は


毎月第1・3・5週の水曜14:30~15:00までIWAMI TAISHIが担当する【ROCK ROCK RADIOT】


毎週水曜13:00~13:00までサトウコウイチが【Flying Music】という番組を担当してます。


時間のある人は是非聞きに来てくださいん~


あ、肝心な事、言い忘れちゃった、


僕の番組は毎週水曜12:30~13:00まで【モンキーステレオ】です!


周波数は77.4でぇっす、イェ~!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-24 23:53:18

【Dish】

テーマ:河内イチロウ

御堂筋にあるフレンチレストラン【シェ・ワダ御堂筋 】で毎週金曜日


Dish 】ってタイトルで、TASUKUを中心にDJイベントをやってました。


僕もサポートDJとして1年半の間、選曲させてもらってたんですが、


2006年3月25日をもって【シェ・ワダ御堂筋 】が閉店することになり


それに伴い、2年半続いた【Dish 】も終止符をうつ事になりました。



フレンチレストランで選曲、ぼ、僕が??


まだその気持ちは名残ってたりするんですが、いい経験させてもらいました。


正直、あまりもの選曲のセンスのなさに嘆いたり、


自分の知ってる音のキャパシティを人と比べて戸惑ってみたり、


すねてみたり、頭でっかちになって何かにつけて言い訳したり・・・、


でも、トータルしてみると、音楽をより好きになれたっていう意味ですべてがプラスになったと思います。


そんな2年半続いた【Dish 】のLastを飾ったのは・・・


sbd


Super Butter Dog「さよならcolor」。


♪そこから旅立つことは
とても力がいるよ
波風たてられること
嫌う人ばかりで
でも
君はそれでいいの?
楽がしたかっただけなの?
僕をだましてもいいけど
自分はもう
だまさないで
サヨナラから
はじまることが
たくさんあるんだよ
本当のことが見えてるなら
その思いを僕に見せて♪


------------------------------------------------


まじ、いつ聞いても色褪せない名曲でっす!


Tasukuはmermaid fmでも選曲をしています。


毎月水曜1・3・5週、16:00~16:30【Lounge Hash】という番組です。


新居浜の貴公子が本町丼池に旋風を巻き起こす。


な~んてね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-22 20:20:48

NEW ENENT!!

テーマ:河内イチロウ

RUB-A-DUB-AT-HUB

4月からブリティッシュパビリオンの開催地で有名なBRITISH PUBの「HUBなんば戎橋店」という飲み屋さんでUK/US INDIEを中心に選曲したロック・パーティーを毎月第2火曜日に開催する事が決定しました!!


タイトルは

「RUB-A-DUB at HUB」(ラバダブ・アット・ハブ)

HUBなんば戎橋店からUK/USから毎週送られてくる音源をピックアップして、各DJのオススメのセレクトなど最新から色あせる事のない名曲など情報発信源として、UK/US INDIE ROCKを中心にインストアーDJとして盛り上げます!

入場料は無料なので仕事、学校の帰り、ライブ帰りなどに気軽に立ち寄ってみて下さい。
良い音楽を肴にたのしい時を過ごすのはいかがですか。

★「RUB-A-DUB at HUB」 @HUBなんば戎橋店  毎月第2火曜日
★DJ START:19:00~24:00
★NO CHARGE(入場無料)

DJ'S are
jin(from ROCKDO), TAISHI(from ROCKROCK), ICHIRO MONKEY(from FM MERMAID 77),
KOICHI SATO(from CROSSCOUNTER), YU-KI


http://www.pub-hub.com/


ワァァ、今から既に緊張してます。


是非冷かしにに来てやってクダサイ!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-19 20:00:34

【一曲入魂】

テーマ:河内イチロウ

どーも!!


最近、東京から帰って来た親友と夜通し遊び回って同性愛疑惑が浮上しているイチローモンキーです!


疑惑については100%否定はしませんが100%肯定もしません!


でも、何気に告白!!


僕は女性が、だぁい好きです!


いきなり何やねん!?


ま、そんな意味不明な告白はヨシとして、昨日はその親友GARI君を引き連れ毎月第3土曜に難波ロケッツで行われてるロックイベント・ROCK DO に遊びに行きやした!


いつ遊びに行ってもココロオドッテしまいます。


DJの人達の選曲層も幅広くって、オォォォ、ここでこの曲!?って感じで、イイ意味の不意打ちで、踊りすぎノックアウトしました。


体の中の汚ねぇ汗を全部出し切って来ました!


ストレスなんてものは見えへんし、触られへんし、気持ちの問題やと思うから普段はあんまり考えないようにしてるけど、


昨日は「す・と・れ・す・はっ・さんっ」した気がしました!!


一緒に汗かいて、汗男汗女になりましょう→ROCK DO


常に全力で【一曲入魂】出来る素敵なサタデーナイトでした、イェ~!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-15 16:30:54

【Lounge Hash】 2006.3.15

テーマ:mermaid info.

【Lounge Hash】 2006.3.15 16:00~16:30


・Fishmans "頼りない天使"


・Smoke City "Underwater Love"


・Blue Asia "Dub Kornkaen"


・UA "赤いあなた"


・Sly & Robbie "Flight of Africa"


・Augustus Pablo "King Tubby Meets Rockers Uptown"


・Burning Spear "Wailing"

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-15 14:55:21

You's Bar IN FMマーメイド

テーマ:mermaid info.

またまた本町界隈に登場です。

今回もくだらない話してまいました・・・

申し訳ない。

3・16はファイナルファンタジー12発売!!

なんて小学生のような情報を発信する始末。

そんな訳で今回も魔物が棲んでましたよ。

マジ怖ぇ~よ。そのうち私も魔物になってやる!

くだらないグダグダな感じが好きならば

是非「You’s Bar」へお越し下さい。

スタッフ一同心よりお待ちしております。


それでは、またお会いしましょう。


PS:You’s Barではあなたの恋愛エピソード

を募集しています。感動した話、おもろい話etc・・・

なんでも来いです。コメントに残してくれたら

これ、幸いです。それではまた。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-15 13:39:05

勝手にアフタヌーンRADIO

テーマ:mermaid info.

アニョハセYOYO!!

ブログの書き方がわからんくてやっと書きこみ成功しました!!

『勝手にアフタヌーンRADIO』って番組(12:00~12:30)やってる

川西在住山本タケシです!!

今回の放送はJ-POPを中心に選曲してみました!!

斉藤和義 『僕の見たビートルズはTVの中』

スピッツ  『スパイダー』

ゆず    『地下街』

ウルフルズ『サムライソウル』

ってな感じで天気のいい日に公園ででもFMマーメイド77.4kh聞いてみてください!!

リクエストなんかもこのブログにでもメッセージ添えて送ってみてね!!

お店とかも勝手に紹介してるんで聞いていってみてチョウ!!

ヨロシクチェキナウ!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。