1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-02-23 01:07:34

【INU/メシ喰うな】

テーマ:mermaid info.
久々に仕事が休みなので部屋の掃除してたんですが

途中で【INU/メシ喰うな】を手にとってしまい中断しました(笑

昔先輩にPUNKが好きで【INU】を知らないのはありえないって言われてあわてて買いに走ったのが懐かしいです。

初めて聞いた時はほんと衝撃でした。

しかも同じ堺市出身って事を知り、小説も買いあさり気が付いたらどっぷり町蔵フリークになってました。

よく考えたら【INU/メシ喰うな】のときは町蔵は19歳やねんなぁ。

普通の19歳は『お前の頭を開いてちょっと気軽になって楽しめ』なんて
詩は出てこないっすよね~。

この作品を聞いたら芥川賞も頷けますね。

この頃のライブタイムスリップして見たいな~。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-02-22 20:35:20

CHEAP HOLIDAY

テーマ:河内イチロウ
こんばんは!!

昨日は梅田NOONで毎月第3月曜にやってる「CHEAP HOLIDAY」というイベントに行って参りました~!

かなりPUNKナンバーがオンパレードだったのでそれに合わせて踊っりました。

ピストルズ、クラッシュ、ラモーンズ、ダムド、ルースターズなどなど、そんなかっちょいい曲で踊ると、アナーキーな気分というか若干強くなった自分がいます。

僕はきっとイキリです。

昔は「ろくでなしBLUSE」を読んだ後に、鏡の前でメチャメチャ強い奴を倒す一人芝居をよくしたもんです。おバカです。

まぁそんな訳で楽しいパーティーなのでぜひ行ってみてはどうでしょうぅ~

DJのジョニー(左)、YASU(右)の2ショット!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-21 15:35:40

僕の週末はこんな感じでアッという間にすぎたのだノ巻

テーマ:河内イチロウ
みなさん週末は何してましたかぁ~!?

僕はいっちゃいましたYO,チェキチェキ~第一弾!

SO,土曜日にプゥツクパァッツク、ヒュ-マンビートBOX・AFRAのライブ見てきましたYO。

感想は、、、、人間じゃなぁぁぁぁいい!!早く人間になりたぁぁい!

ホンマ度肝を抜かれましたっ!QUEENの「We will rock you」のトラックをラップしながらスクラッチした時ソートーやばかったっ!!

そして金曜はシェ・ワダでSADEを回し終わった後、オレンジハウスに行ってtasukuとてつもなくたわいもない話で盛り上がりましたぁ~!

どうやらtasukuは僕にホモの疑いがあると思っているらしく、隣に座るのを避けていました。悲しかったです。切なかったです。座りたかったです。

で、愛媛から送られて来たと思われるみかんセットの段ボールケースがあまりにも愉快だったので、一発いっちゃいました。

みなさんも私の街自慢なんかあれば教えてクダサイッ~お待ちしております。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-19 10:05:31

8年目の片思いが実った日。

テーマ:mermaid info.
思い起こせば8年前に青山さん&中村さんが主催するCHOCO&MILKというEVENTのTAPEに入っていたのがキッカケでした。

今までも色々なレコードを探してたんですがある程度は見つけてきました。
でもこの曲だけは東京でも大阪でもロンドンでもパリでも見つけれませんでした。

しかし状況は一転、、

キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

我が家で【PATRICK JUVET/SOUNDS LIKE ROCK'N'ROLL】に針を落とせる日が。

到着して19時間。軽く100回は聞いてます。

こんな曲を作ってくれたPATRICKさん有難う御座います。

興奮気味で文が変ですけど、それぐらい素晴らしい曲です。

強引なまとめですいません(笑)





いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-18 19:51:32

東京渋谷の漫画喫茶から

テーマ:河内イチロウ
ものすごい暑い漫画喫茶からインターネットしてガリです。

わきべっちょりーななんですけどみなさん元気でお過ごしでしょうか?

映画監督を目指し上京したのですが、いまだイタリアン料理屋でせっせとパスタを作る日々。。。 

しかーし、なんと夢にまでみた映像制作会社の面接をきたる2月23日水曜日に六本木で受けることになりました。 

苦節東京に来て2年と7ヶ月やっと報われる?日が来ようとしています。 

皆さんなにとぞ自分の子供を見守るような温かい目で見守ってください。 

合否の結果はまた後程このプログで書きたいと思います。
 
元東雲西町住民のガリでした。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-17 13:43:00

水辺ランチ

テーマ:河内イチロウ
毎月第三水曜日に中之島公園・剣先浜で開催されている、水辺ランチ。
慌ただしい日常の中でみんな水辺でランチを楽しもうじゃあ~りませんかというコンセプト(100%確かではないが)で始まった水辺ランチ。

実は昨日行ってきたんやけど、途中レインがフォールしてきて弁当べてる途中やったけどしばらくして引き揚げました。

でもでも主催してるカオリちゃんにホットワインもらって飲んだんやけど、これが案外ウマいっ!なかなかいけまっせ~ホットワイン。

時間の余裕がある人、職場が近い人、水辺でランチが食べたい人、是非行ってみてはドゥーでしょうか~

ちなみに時間は昼12時~14時です!過去の様子や詳しく知りたい人はこちら水辺ランチにアクセスクリック!

写真は水辺帰りの「ノッチくん」をパパラッチ!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-16 20:22:35

ナオミ・アワーズ賞

テーマ:mermaid info.
少し前のNEWSなんですが面白かったので。

ナオミ・アワーズ賞とはブリティッシュ・ミュージック・シーンでの“ワースト・ミュージック”を選択したもの。アワーズ名は、モデルのナオミ・キャンベルが'94年にリリースし酷評されたアルバム『Banywoman』に由来しているらしいです。

そんな不名誉な賞を受賞したのがこの方々。

●ワースト・グループ
ブルー

●ワースト男性アーティスト
ジェイミー・カラム

●ワースト女性アーティスト
レイチェル・スティーヴンス

●ワースト・シングル
ダンカン・ジェームス&キーディ「I Believe My Heart」

●ワースト・アルバム
ミシェル『The Meaning Of Love』

●ワースト新人
マクフライ

●ワースト・ライヴ・アクト
ピート・ドハーティ

●ワースト・ロックもどき
バステッド

●ワースト・インターナショナル男性アーティスト
ブライアン・マクファデン

●ワースト・インターナショナル女性アーティスト
ナディア

●ワースト・インターナショナル・グループ
ウエストライフ

●ワースト・インターナショナル新人
DJキャスパー

ワーストロックもどきって(笑)この賞を受賞して解散しちゃったんでしょうか?ジェイミー・カラムなんかまぁまぁ好きなんだけどなぁ。
まぁ他はなんとなく納得しちゃいました。

そして現在またまた逮捕されたピート・ドハーティがライブの方で受賞してますね~。
早く健全な体になってほしいです。ピートの新しいバンド『BABY SHAMBLES』かなりよかったんで期待してるんですけどね♪

BABY SHAMBLES公式HP
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-16 00:01:43

グラミー

テーマ:河内イチロウ
木酢液という強烈な液体に毎晩10分間足を浸けているのですが、なかなか治ってくれません、水虫クン。

こうなったら皮膚科には行きません、ガンバリましょう勝つまでは。

そういえば一昨日はバレンタインやったけど、みなさんHAPPY でしたぁ!?

僕のバレンタインの思ひ出は「チョコ買う時間なかったからTobaccoあげるわぁ~」これですね(なんじゃそりゃ三人組)

んな事よりグラミー賞、やりましたね、レイ・チャールズ。チョイ前にレイ・チャールズの生涯を描いた映画「Ray」を試写会で見させてもらってたのでなんか嬉しかった!!

盲目というハンディがありつつ、音を愛し、ピアノを奏で、自分の生き方を貫いた、今は亡きレイ・チャールズに大きな拍手です。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-15 17:57:30

ジョーストラマーが電車に!?

テーマ:mermaid info.
ザ・クラッシュの元フロントマン、ジョー・ストラマーの名前をつけた列車が誕生した。列車に有名人の名をつけるのは、英国の200年来の伝統。
“ジョー・ストラマー”号は、イースト・アングリア地方を走るという。

2月12日(土)、ブリストル・テンプル・ミーズ駅で行なわれた列車の命名式には、ルシンダ未亡人が出席。赤をバックに白地でストラマーの名前が描かれた列車を初公開した。

ストラマー号は、'65年に作られたディーゼル機関車。コッツウォールド・レイル社が所有する。(BARKS)

     ---------- キリトリ -----------

これでまた1つロンドンに行く楽しみが増えました。
次、遊びに行く時は是非乗車してみたいですね♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-14 20:05:20

ヤッホーBB!!

テーマ:河内イチロウ
どーも。みなさん連休ドゥーしてましたぁ!?僕はウコンと親友になるぐらい飲んでましたね~!アル中かなぁ(笑)

金曜はカズポンドやTASKや仲良しメンバーと飲んだりカラオケしたりで盛り上がってました!長渕久しぶりに歌ったから思わずリキ入ったワァ!

あ、そうそうカズポンドの新作のTシャツかっこよかったぁ~またブログるみたいなので見てやってクダサイなぁ~!(エラソーやな、僕)

今日のピクチャーはブログタイトルにもなってるマーメイドの一階の蕎麦屋さん「ときのさい」にて激写。

ここ最近はご無沙汰なんやけど、美味しいからみなさんも一度、ご賞味あれ。スタッフの智さん、隼人も愛嬌タップリなんで初めて来てもバッチGOODデスョ!
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。