Powered by NINJA TOOLS
九星気学
ホームページ制作の一括見積なら【BB Planet】
ベストオブダンケネディ【無料】




湯沢町
2010年02月11日(木) 16時35分12秒

正義の反対語は何?

テーマ:メンタル

ローフードマイスター1級認定講座のお知らせ

ローフードの食べ方
ツインソウルとソウルメイト
月の満ち欠けカレンダー
自分の体質陰陽の見分け方
陰陽とは何か?
食物の陰陽表
九星気学
光の法則
フリーアンチウィルスソフト
玄米の加茂有機精米
五日市剛ツキを呼ぶ魔法の言葉

お財布フリフリの方法
農林水産省のアクリルアミドについての報告

≪梅が枝餅≫≪いちご大福≫

≪よもぎ大福≫  

Natshell(ナッシェル)

阿里山カフェの
テングオンラインショップ

ナマステとは

ナマステ~(⌒-⌒)ニコニコ


叔母の遺言書作成や後見人の手続きや

銀行の手続きやらで朝から晩まで

動いています。


その合間に病院にも行くので、

中々ブログを書けなくて、折角訪問して

下さった方にも申し訳なく思っています。


今日の本題の前に、2月9日の日本テレビ

魔女たちの22時にオーガニックコットンが

紹介されていましたが、それは

ふらのわ  のサイトです。


私もここのコットン持っていますが、

北海道のお友達に紹介されました。


「綿」は、身体にやさしい天然繊維、

という印象を持っている方が大半。

たしかに、石油から作られている

化学繊維から見れば、ナチュラルな

繊維といえるかもしれません。


しかし、残念ながらその栽培の過程では、

大量の化学肥料や農薬、収穫期には機械で

収穫しやすいように葉や茎を枯らしてしまう

枯葉剤も使用されます。



ナチュラルにみえて、実は環境を汚染し、

綿花自体も決して健やかな状態とはいえないのです。



と言うのがオーガニック&手摘み&

手紡ぎの「手紡ぎの糸」でなければだめな理由。

とのことです。


コットンだからと言って安心してはいられないと

いうことですね。



さて正義の反対語についてですが、

先日世界NO.1コーチと言われている

アンソニー・ロビンズ
氏の通訳者であり日本における伝承者でもある

クリス岡崎氏のセミナーに

私の分は無料で行ってきました。


というのも、1人分も2人分も値段は一緒なのでと

誘われたからです。


正義の反対語は何?

その時に聞かれた質問です。


クリス氏はある人にひきこもりの息子に

コーチングをしてくれと頼まれました。


それはいいけど、いきなり知らない

おっさんが、行っても何だこのおやじと

思われるのがおちだから、

「息子さんの好きな漫画や好きな俳優、

音楽、好きな事聞いて来て下さい」と

頼みました。


するとその父親はどうせくだらない

漫画見ているのにと言ったそうです。


それでも息子に聞きその漫画を自分も

見てみるとこれが案外面白い。


それから色々話すようになっていくうちに

食事をみんなと一緒にするように

なったので、もうコーチングは

いらないと連絡があったそうです。


息子のいけない所をいちいち言っては

正そうとしていましたが、息子は逆に

反発しますます引きこもっていたのです。


それが息子を理解しようと動いて

いると息子も近寄ってきたのです。


人は人を裁きたがります。

自分のルールを守らせたがります。

あなたのここがいけないとか。

でもああそうですかと思う人は

少なく反発の方が大きくなるでしょう。


でも、そこに愛があれば

常に許しが伴います。


そう、答えは「愛」です。

愛はお互いを受け入れたがるからです。



下記の日程で今度は「恋愛の法則」の

セミナーがあります。

興味のある方はど~ぞ!

http://www.seminars.jp/user/seminar_d.php?sCD=00034796


日程 : 2010年02月23日(火)

時間 : 19時00分 ~ 21時30分
受付開始 : 18時25分
定員 : 80名
参加費1 : 3,000円
一人参加
参加費2 : 3,000円
二人参加
申込期限 : 2010年02月22日
会場 : 白金高輪プラチナスタジオ
会場住所 : 港区南麻布2-12-7
アクセス : 「白金高輪」駅4番出口より徒歩5分 [地図]
持参物 : 名刺、筆記用具
主催・共催 : ラーニングエッジ株式会社


食べ物の陰陽を知りたい人は

食物の陰陽表 を参考にしてね。


クリックしてね(⌒-⌒)ニコニコ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ  
<br />にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
レシピブログ

★.・゚お読み頂き感謝します★.・゚

──────── ★──★

きょうも最高!ついてるわ。

私の人生って素晴らしい!

★─★─────────

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年11月16日(月) 17時33分17秒

夢はどこで見る?

テーマ:メンタル

ナマステ~(⌒-⌒)ニコニコ


整理整頓片付けが好きです。


普段の掃除は毎日の事だから、日常の事だけど、
片付けは非日常で色々な発見があり
すっきりするから好きです。


今、末娘はゲストハウスに英語の勉強の為
引っ越したけど、荷物だけ沢山置いて行って
しまい、本当は全て片付けたいけど、

そうもいかずそのままにしてあります。


片付けすると、あれこんな所に探していたものが…
という事もあり、少しうれしくなりますね音譜


昔勉強した身体のしくみがわかる本が出てきて
ふっと開くと夢についてのページでした。


夢はレム睡眠の時に見ると言われていますね!

じゃ、夢が作られる場所は?

脳幹の橋(きょう)で作られる事がほぼわかってきています。

そして目覚めている時は左脳が活発ですが、

レム睡眠の時は右脳が活発です。


そう、夢は右脳で見るんです。

だから、右脳に出血や梗塞などが起きた人は

夢を見なくなる事が多くなります。


右半球を刺激すると、まるで夢を見ているような

感覚になるそうよ。


てんかんの患者が治療の為に脳梁(のうりょう)を切断すると
夢を見なくなるそうよ。

ここを切断されると、左脳に言葉として夢を伝えられなくなるので、
右も左も大事ですね。


ところで、マクロを習っていると、身体が中庸に
なってくると夢を見なくなると聞いていたので、
そういえばここ何年かは夢を見なくなったわと
思っていました。

私も中庸になってきたのかとか思っていたのですが。


でも、素敵な人とのラブシーンみたいな夢も
たまには見たいな。
な~んてね(⌒-⌒)ニコニコ


引っ越しの時持って来たCDも片付けしていて、

久々にROD STEWARTとLED ZEPPELINのCDも
聞いています。


ROD STEWARTはI'M SEXY?とSAILING
LED ZEPPELINはBLACK DOG&天国への階段が特に好きです。


LED ZEPPELINはライブにも行きました。

初めてビートルズを聞いたのも

当時付き合っていた彼の家(実家)
だし、ツェッペリンもその彼の影響です。


近所のおじさんに今度結婚すると言った時、
「あの子?」と聞かれ、「違う」と言った
記憶があります。


きっと結婚して勉強しなければならない事が
あり、それは大変な事でも順当な結果と
考えています。


私は夢は叶うと信じています。
コミットメントしているから。
コミットメントとは根拠もない、宇宙との約束!

残して来た夫は夢は叶わないものと
信じています。
そうです。
叶わないというのが叶いますね(⌒-⌒)ニコニコ


★.・゚読んでくれてありがとう★.・゚


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
レシピブログ

クリックしてね(⌒-⌒)ニコニコ

エキサイト翻訳(ExciteTranslation)

月の満ち欠けカレンダー

自分の体質陰陽の見分け方
陰陽とは何か?

食物の陰陽表

★─★──────

きょうも最高!!!

ついてるわ。私 !

★有難うございます★

───── ★──★

リマの通販
リマクッキングスクール !!
ハイパ ー薬事典

◆TOP ページに戻る◆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年09月16日(水) 01時12分53秒

時間はたっぷりある

テーマ:メンタル

エキサイト翻訳(ExciteTranslation)  


金が集まるモニターをした時、

「お金が欲しい」と思うとその状態が叶うと言っていました。


それはよくわかりました。


きょう、出かけながら、何でいつもこんなに

忙しいのだろうと思い、ふと思いつきました。


私はいつも「忙しい」と思っている事。

ハングルでも、「シガニ オプソヨ」と時間が

ありませんとか言っている自分がいます。


これはまずい。

いつも忙しい状態を自分が作っていた。

あるいはそんな状態を引き寄せてしまうんです。



それで、これからは時間はたっぷりある」と

思う事にしました。


きょうも朝から出かけて、それもWブッキングしていたので、

ひとつを夕方にしてもらいました。

そしたら、4時頃にまた出かけなくてはならないかもと

いう状況になりました。

良くない事が起こった時も「ありがとう」と言うとそれを

断ち切れるので、そう唱えると行かなくてすみました。


今までだったら、絶対行かなくてはならない状況に

なったと思うのに時間はたっぷりある

と思考を変えただけで状況が変わりました。

そして、夕方もキャンセルになり、時間が

たっぷりあり、夕飯を食べる事が出来ました。


この日は特別な日だったので、出なくてすみ

ラッキーでした。


あなたも好まない状況があるなら、自分は

いつもどんな言葉を言っているか

口癖を思い出してみて下さい。

プラスの言葉に置き換えるだけで

引き寄せる物が変わってきますよ。


ではこの辺でマクロビオティックで美味しい生活♪-byebye



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ レシピブログ

クリックしてね(⌒-⌒)ニコニコ

゚・:,。★\(^-^ )♪きょうもありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚



エキサイト翻訳(ExciteTranslation)

月のリズムに合わせると体調がよくなるというので

月の満ち欠けカレンダー 参考にしてね。

自分の体質陰陽の見分け方
陰陽とは何か?

食物の陰陽表

Tschuesビックリマーク(チュース⇒.ドイツ語でバイバイ)

★─★────────────────────────

     きょうも最高!!!ついてるわ。私 !

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとうございます♪( ^ -^)/★,。・:・゚

─────────────────────── ★──★

食物の陰陽表

マクロビオティック商 品リマの通販
マクロビオティックのリマクッキングスクール !!
ハイパ ー薬事典

◆TOP ページに戻る◆


電子タバコ Taeco販売館


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。