Powered by NINJA TOOLS
九星気学
ホームページ制作の一括見積なら【BB Planet】
ベストオブダンケネディ【無料】




湯沢町
2006年05月05日(金) 17時51分30秒

苺大福

テーマ:簡単料理

苺が安くなってきたので苺大福が

食べたくなりました。

Iちゃんに教わったんだけどうまくいかなくて

(味はよかったけど)再挑戦ビックリマーク



苺大福



なんとか出来たビックリマーク


☆★*:;;;;;;:*☆材 料★*:;;;;;;:*☆★ 8個分

白玉…200g 浄水…280ml あんこ…適量

いちご…小さめ8個

☆★*:;;;;;;:*☆作り方★*:;;;;;;:*☆★
①白玉に浄水を入れ混ぜる。そのまま15分おく。

②①を2/10の弱火で10分火にかける。

③天ぷらバットに片栗粉をまぶし材料を

8等分にする。苺をあんこで包み、白玉で

包み込む。


簡単だわ♪



マクロビオティックでは片栗粉は使わず、

代わりは葛粉だけど、この場合は試していません。

黄な粉やうぐいす粉でもいいと思います。


あんこは甘くなく煮ましたが、こだわらなければ

出来合いのあんこ(無添加)でもいいんじゃない?


デーツ(ナツメヤシ)など入れると甘くなりますよ!













ハイパー薬事典
http://www.jah.ne.jp/~kako/dwm_search_form.html








★─★───────────────────────

きょうも最高!!!ついてるわ。私!

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚

──────────────────────★──★

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年04月03日(月) 03時10分03秒

あさりとブロッコリーの蒸し物

テーマ:簡単料理


ブロッコリーとアサリの蒸し物




鍋に砂抜きしたあさりを入れ、ブロッコリーも

入れ、ほんの少し塩を振り、蓋をしてむすだけ。

貝の蓋があき、ブロッコリーに火が通ったら

できあがり。


簡単すぎて ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚








★─★───────────────────────

きょうも最高!!! ついてるわっ。私!

──────────────────────★──★

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006年03月31日(金) 23時29分14秒

菜の花の辛し和え ブック用

テーマ:簡単料理

菜の花の辛し和え


☆★*:;;;;;;:*☆材 料★*:;;;;;;:*☆★


菜の花…1束 しょうゆ 和からし

☆★*:;;;;;;:*☆作り方★*:;;;;;;:*☆★

菜の花を浄水でよく洗い、食べ易い長さに
切っておく。

鍋を温めそのまま軽く水切りしただけで

入れ蓋をする。

中火で蒸気が出てきたら火を止める。

軽く水気を切り(しぼらない)

しょうゆに和からしを混ぜたものをかける。


天つゆでもいいよ。甘い天つゆの場合は
少し醤油をまぜた方がいいかも。チューリップオレンジ




料亭の味だよ~ん!ウサギ

簡単だけど焦がして炭の味にしないでね!






★─★───────────────────────

きょうも最高!!! ついてるわっ。私!

──────────────────────★──★

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年03月31日(金) 22時48分07秒

菜の花の辛し和え

テーマ:簡単料理

菜の花の辛し和え


☆★*:;;;;;;:*☆材 料★*:;;;;;;:*☆★


菜の花…1束 しょうゆ 和からし

☆★*:;;;;;;:*☆作り方★*:;;;;;;:*☆★

菜の花を浄水でよく洗い、食べ易い長さに
切っておく。

鍋を温めそのまま軽く水切りしただけで

入れ蓋をする。

中火で蒸気が出てきたら火を止める。

軽く水気を切り(しぼらない)

しょうゆに和からしを混ぜたものをかける。


天つゆでもいいよ。甘い天つゆの場合は
少し醤油をまぜた方がいいかも。チューリップオレンジ




料亭の味だよ~ん!ウサギ

簡単だけど焦がして炭の味にしないでね!






★─★───────────────────────

きょうも最高!!! ついてるわっ。私!

──────────────────────★──★

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年02月11日(土) 17時47分49秒

茹でずにパスタ

テーマ:簡単料理

このところパソコンに向かう時間が無く


あっても深夜になり、眠くて寝てしまい

更新さぼり気味ですm(_ _"m)ペコリ



今もパソコン講座のテキストチェックや印刷を

しながら、書いています。


主婦って何も無くても忙しいのに(ちゃ~んと家事をすれば)

「3食昼寝付き」なんて言ったのだれだ~~~?


きょうは時間が無い時や一人暮らしのあなたに

ピッタリなパスタを伝授しますね!



鍋、1つで出来ちゃうんですよ!

忙しいからって冷凍食品をチ~ンなんて

していたら身体にとっても悪いですよ!


冷凍食品は家で作ったものでも良くないと

和田アキ子が医師に言われていました。


(冷凍食品と電子レンジ関連の事は又の機会に。。。)



茹でずにパスタ



☆★*:;;;;;;:*☆材 料★*:;;;;;;:*☆★ これで3~4人分

パスタ(何でもいいです。

但しスパゲティの場合は半分に折ります)…200g

玉葱…1/2個 きのこ類…適量(1P位)ニンニク…1片


ほうれん草(あれば)トマト水煮缶詰…1缶

塩、バジル、オレガノ、月桂樹の葉など家にある香辛料 

これが無ければ出来ないということは無いです。
 

あるもので工夫して下さいね!


☆★*:;;;;;;:*☆作り方★*:;;;;;;:*☆★

①鍋を温め、オリーブ油を小さじ2杯程入れ、

 スライスしたニンニクを炒め、次にスライス

 した玉葱を炒め、きのこ類も入れ炒めトマト水煮缶詰

 に水を足して合計600mlにします。

 沸騰したら塩(少しづつ入れ味をみます)を入れパスタ
 
 や、ハーブ類を入れパスタの茹で時間茹でます。


③茹で上がりの2,3分前に食べ易い大きさに切った

 ほうれん草を入れます。(他の野菜でもOK!)

 うちはコンソメは入れないけど(だいたい置いてない)

 入れてもいいですよ!その場合は塩加減を気をつけてね!

 
 パスタソースを使ったらほとんど味がついているから

 もっと簡単ね!


 ケチャップは砂糖が入っているので、あまりお勧めでは

 無いけれど、好みで入れてもいいですよ!


 お好みで粉チーズやタバスコをかけてど~ぞ!


 ★ポイントはパスタ200gで水分600mlということ★
 






★─★───────────────────────


きょうも最高!!! ついてるわっ。私!

──────────────────────★──★

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006年01月08日(日) 23時25分41秒

こんにゃくとピーマンの炒め物

テーマ:簡単料理

       こんにゃくの炒め物



        ☆★*:;;;;;;:*☆材 料★*:;;;;;;:*☆★


        こんにゃく…1枚 ピーマン…5個


        生わかめ…適量 人参…少々


        鷹の爪、白ゴマ、油、醤油少々


        ☆★*:;;;;;;:*☆作り方★*:;;;;;;:*☆★
 

        ①こんにゃくに味がしみるように少し

         切込みをいれ食べ易い大きさに切っておく。


        ②ピーマン、人参は資格に切る。


        ③わかめは水で戻し、水切りし切っておく。


        ④少々の油で材料を炒め、鷹の爪も入れる。 

         醤油で味付けし、白ゴマをふる。


        甘いのがいい人は、味醂をたすといいですよ!





★─★───────────────────────── 


きょうあった嫌な事はごみ箱へポイッ!

ステキな明日をイメージしましょ♪  

────────────────────────★──★

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006年01月07日(土) 22時18分23秒

長いも入り酢の物

テーマ:簡単料理


        酢の物



     ☆★*:;;;;;;:*☆材 料★*:;;;;;;:*☆★


    きゅうり…1,2本 生わかめ…適量

    長いも…適量 いりゴマ…少々

    寿司酢…適量


     ☆★*:;;;;;;:*☆作り方★*:;;;;;;:*☆★


    ①きゅうりは小口切り、わかめは水で戻し

     塩気を抜いておく。長いもは適当に

     食べ易い大きさに切る。

 

    ②ボールに材料を入れ、寿司酢を入れ

     混ぜ、ゴマをふる。


     あら、時間が無くても簡単にできちゃうわ!

  



         《 きょうの昼の会話 》 


    娘「やっぱりお母さんの作るナポレオンは美味しいわ~!


      外で食べると油っこいのよね~!」


    母「ナポレオン???~(llllll・_・llllll)......ン」とこける。


      ドアで止まるはずが、開いていてさらにこける。ドタドタ。。。


     「娘よ、ひょっとしてそれはナポリタンのことかい?」


    娘「あっ、そうか!ナポレオンはスパゲッティじゃなかったわ。」

      ドタドタ。。。_| ̄|○





★─★───────────────────────── 


きょうあった嫌な事はごみ箱へポイッ!

ステキな明日をイメージしましょ♪  

────────────────────────★──★

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。