• 17 Jun
    • ウラチュウ

      こんにちは!東洋整体名東院ブログです先日、名古屋駅に行く機会があり、ついでのランチに行ってきました♪純中国料理 華明閣(カメイカク)知る人ぞ知る、中華料理店ですが、学生時代によく利用させてもらっていましたてことは逆算すると、なんと18年前~~かぁ!!※裏にある中華料理屋→「ウラチュウ」と当時呼んでました今でも昔と変わらず営業し続けている所もすごいですねメニューはこんな感じですが、カシワドンブリと、納豆飯が美味しく、さらにリーズナブル懐かしい・・・今回はランチセットの酢豚にしてしまいましたが・・・ランチでもこのボリュームで700円とお得でした最近は名駅(名古屋駅)周辺に行くことは少なくなってしまいまいたが、また昼でも夜でも再訪したいですね~

      5
      テーマ:
  • 01 Jun
    • 6月になりました

      こんにちは!東洋整体名東院ブログです♪6月が始まりました最近は気温も上がって昼間は半袖で十分な日が増えてきましたね!今年も暑い夏がもうすぐやってきます!がんばっていきましょう!!

      1
      テーマ:
  • 01 May
    • さつき

      こんにちは!東洋整体名東院ブログです♪5月が始まりました!GW真っ最中ですが、いかがお過ごしでしょうか?暖かくなってきて人の賑わいや活気も出てきていますね5月といえば、もうすぐ母の日!!日頃の感謝を形にして・・・なんか照れくさいですが、大切な記念日として一日過ごせるよう早めに準備していきたいですね~では今月もよろしくお願いします

      3
      テーマ:
  • 14 Apr
    • ボクシング

      こんにちは!東洋整体名東院ブログです♪今日は、最近はまっている趣味を紹介いたしますそれは「ボクシング」です今まで格闘技の経験は全くなく、ど素人でしたが、日頃の運動不足解消と、自分自身を鍛えるため始めました数ある格闘技の中でボクシングを選んだのは、商売道具の「足」を怪我しないように・・・というのもあります(笑)普段、施術で足を使うため、足の筋力には自信があったのですが、予想よりも早くこの自信は打ちのめされることになります(笑)習い始めのころの写真ですが、よかったらご覧くださいトレーナーにストレートを教わる図です普段人を殴ることがないので、翌日の筋肉痛がすごいです写真にはありませんが、最初のロープ(縄跳び)3分からすでに限界でしたこれはウィービングといって、リングを回るステップの練習です。ただ回るだけでなく、歩幅が一定になるのと、ガードを下げずに回るのが理想です。(写真ではガード下がっていますが・・・)サンドバッグ打ちもやります正しいフォームで真ん中をねらわないと、サンドバッグが回ったり変にゆれたりするので、気を付けます毎回汗だくになりますが、かなりの運動量と、身体が引き締まる感覚が病みつきになりますなるべく長く続けたいので、怪我だけしないよう、がんばりたいと思います

      4
      テーマ:
  • 07 Apr
    • 焼きカレー

      こんにちは!東洋整体名東院ブログです♪先日、残りモノのカレーで「焼きカレー」を作ってみました!ばーーん!!作り方ですが、耐熱皿に、ご飯をつめ(中心は空けておく)中心に生卵を落とす。上からカレーをかけて、さらにその上にチーズをのせて、オーブントースターへ写真のように、焦げ目がついたら完成です昨日のカレーが簡単に別メニューに早変わりこれはおすすめです♪またカレーの翌日にはトライしてみます

      2
      テーマ:
  • 01 Apr
    • 4月スタート!!

      こんにちは!東洋整体名東院ブログです♪今日から4月になりました!!新年度、新学期、また新しい一年の始まりですねいつもご来店いただいていた常連さんが、3月末で異動となり涙のお別れがあったり、また反対に4月から名古屋に転勤してこられた方が、これからよろしくお願いします。と新たな出会いに喜びがあったりと、年度の移り変わりを実感しています周りや環境の変化で、知らず知らずのうちに疲れがたまる季節です。新年度のよいスタートのためにも、お身体のケアをしてあげてくださいね~

      3
      テーマ:
  • 25 Mar
    • お別れは悲しいですが

      こんにちは!東洋整体名東院ブログです3月末のこの時期、年度末でいろいろと切り替わりがある時期ですね!先日、名東院常連のお客様からのお話で、4月より転勤で栃木に異動とのことご主人は名東院、奥様はクイック名古屋にご来店と、ご夫婦でかなりのご愛顧をいただいておりました。さらに今までのお礼ということで、ご丁寧にお菓子をいただきましたm(_ _ )m急なお別れで大変残念ですが、最後に精いっぱいの施術をさせていただきましたまた何かの機会でご縁があることを楽しみにして、転勤先でのご活躍をお祈りしております「一期一会」「出会いがあれば別れがある」などこの季節はよく言いますが、心境の変化が大きいながらも、その瞬間を大事にしていきたいですね!

      3
      テーマ:
  • 16 Mar
    • ピンク水

      こんにちは!東洋整体名東院ブログです♪先日、こんなものを手に入れました!「純金ピンクのおいしい水」ファイテン社が開発した、純金が水に溶けている飲み物です金が水に溶けると、ピンク色になるそうですよ!!実際飲んでみると、味は普通の水と変わりません!(笑)なんとなくまろやかというか、身体にしみこむ感じです内側から浸透し、美容・健康によいそうなので、しばらく続けて様子を見ていきたいと思います!

      2
      テーマ:
  • 07 Mar
    • 台湾

      こんにちは!東洋整体名東院ブログです!!先日、名古屋駅西口にあるレストラン街に行って、名古屋のソウルフード台湾ラーメンでおなじみ、味仙へ行ってきました頼んだのはコチラ!定番の台湾ラーメンとライス、そして「こぶくろ」です。味仙の料理は、基本的に赤く、辛く、ニンニクが効いた料理が多いので、食べるタイミングが限られますが、スタミナたっぷりで元気注入できました

      3
      1
      テーマ:
  • 01 Mar
    • 3月スタート!!お元気ですか?

      こんにちは!!東洋整体名東院ブログです!!いよいよ今日から3月です!2月はぐっと冷え込んだり、変に暖かい日があったりでしたが、そろそろ春の訪れを感じていきたいですねまた花粉が飛び交う時期のため、自分も花粉症はしっかり持っていますしかし!昨年学習した「早めの予防」で1月の時点から耳鼻科に通っているため、目立った症状はまだ出ていません下の写真はテレビ塔です特に意味はありませんが、先日天気の良い日に近くを通りかかったので、きれいに撮ることができました今月もまたよろしくお願いします!!

      5
      テーマ:
  • 24 Feb
    • プーさん

      こんにちは!東洋整体名東院ブログです先日東京ディズニーランドに行かれたというお客様よりお土産をいただきました。プーさん中身は・・・フィナンシェでしたしかもプーさんの形はちみつ味ですが、甘すぎずうまい!!家族3人で取り合い一瞬にしてなくなりました・・・(笑)箱も何かに使えそうですね

      3
      テーマ:
  • 17 Feb
    • リフォーム業者さん♪

      こんにちは!東洋整体名東院ブログです♪冬らしくない暖かい日があったと思ったら、また数日冷え込みが厳しくなったり、体調を崩しやすい日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?ここ東洋整体名東院では、いつもお世話になっているかかりつけのリフォーム屋さんがいるのですが、定期発刊されているニュースレターに東洋整体名東院のことを記事にしていただきましたありがとうございます社長のKさんとは、全体リフォームから屋根外壁の塗り替え、また水回りや電気配線などのことまでいろいろ相談させていただいてます気さくながら丁寧な対応と、確かな技術でかなり信頼のおける方だと思います♪天白区・名東区・日進市周辺のリフォームならツーウィンリフォーム工房をどうぞ、よろしくお願いいたします

      3
      2
      テーマ:
  • 10 Feb
    • まうす

      こんにちは!東洋整体名東院ブログです!先日のPC購入に引き続い、マウスも買っときましたワイヤレスはマストだったのですが、最近では光学式も通常と青色と2種類、さらに、レーザーマウスというものもあるらしく感度やミスリードがなくなるよう、マウス業界も進化しているのに驚きつつ、選びました。レーザーマウスと迷いましたが、お財布と相談した結果、青色LEDのマウスにしましたお値段手ごろでかつ、静音機能付きでカチカチうるさくありません起動一発目にUSBが反応せず少しあせりましたが、さし直ししたらすぐインストール完了で、さくさく動くようになりました1000円ならコスパもよい方でしょうではまた

      2
      テーマ:
  • 01 Feb
    • 2月

      こんにちは!東洋整体名東院ブログです!2月になりましたが、寒い日々が続いております・・・名古屋でも先月は雪が積もる機会があり、寒さも極限にこの一か月乗り越えれば、徐々に気温も上がっていきますので、みなさんがんばっていきましょう先日、耳鼻科に行ってきました春からの花粉症を見越し、早くも予防開始ですひどくなる前に早めのケアをこれは整体も一緒ですね何十年と付き合ってきたお身体ですから、ご自身が一番よく分かっていることと思います。特にこの寒い時期、メンテナンスも含め、お早目のケアを心がけて行きましょうそれでは今月もよろしくお願いします

      3
      1
      テーマ:
  • 22 Jan
    • 「や」

      こんにちは!東洋整体名東院ブログです早速ですが、みなさんスマホ使っていますか?私はかれこれ5年以上、iphoneを使用しています。※ちなみにiphone5と古いですが、格安SIMを利用し、月々約3500円と倹約に励んでいる方かなと思います。そんなiphoneですが、日本語入力の際よく利用するであろう、「かっこ」の入力の早技を見つけました!方法は簡単、日本語入力の「や」に合わせ、左右にフリックするだけです!左フリック→ 「右フリック→ 」変換候補を探せば、【】、()、<>、《》など様々なカッコが自由自在これはラクチン♪※参考サイトただ・・・だいぶ古い情報なので、知っている人の方が多いかもしれませんね・・・「何をいまさら・・・」という声も多いかと思いますが、自分にとって最近の大発見でしたので、UPさせてもらいました。ではまた!

      3
      テーマ:
  • 13 Jan
    • PC購入

      こんにちは!東洋整体名東院ブログです!先日仕事用のPCを新しく購入しました購入前に最近のノートPC事情を知らなかったので、大須や近所の家電量販店に足を運んだり、ネットで調べたりしながら絞り込んでいきました!!ポイントは、①HDDでなく、SDD!!今回はここにコダワリました。果たしてどのくらい起動をはじめとした動作が早いのか??②メモリ8Gでサクサク動作ここも後で載せ替えできるかボードの仕様によって変わるため慎重に・・・③OS!Win7とWin10で迷ったのですが、結果Win10で!④最後にコスト!やはりSDDはどれも高い!最低でも8~10万はします・・・。いつも使っているTOSHIBAや、コスト面でlenovoなど検討していたのですが・・・最終的に昨年発売された新メーカーである、【mouse computer】のLuv Bシリーズに落ち着きました。評価が分かれるところですが、自分の使用する状況を考えて、それほどハイスペックなものでなくてよかったため、CPUやディスプレイ、ビデオカードなどはそれなりですなお、お値段は、53,800円(税別)それでも十分機能してくれて、だいぶ快適ですあとは耐用年数や、故障などの問題については、使用していきながら楽しんでいきたいと思いますなお、Win10の使用した感想ですがインターネットエクスプローラーがない!コントロールパネルやアクセサリはどこにある??起動ディスクはどのように作成すればよいのか??など仕様の変化を調べて学習しつつ、ようやく環境が整ったのでこうして無事ブログUPできているワケです今回のブログは少しIT色が強い内容となりましたが、このへんで

      2
      テーマ:
  • 01 Jan
    • 2016年あけましておめでとうございます!

      皆様、あけましておめでとうございます!東洋整体名東院ブログです年が明けましたね~2016年来ちゃいました2015年はあっという間に過ぎ去ったとお感じ方もいらっしゃるかと思います当院も9月のOPEN以降、ここまで一瞬にして過ぎ去ったかのように感じております。今年はまた新たな試みもスタートしていく予定がありますので、またお知らせしていきますので、お楽しみに♪それでは今年もよろしくお願いいたします!東洋整体 名東院竹田

      4
      テーマ:
  • 21 Dec
    • 大名古屋ビルヂング

      こんにちは!東洋整体名東院ブログですここはどこかわかりますか?地元の方は、すぐわかりますね名古屋駅(桜通口)です。ちなみに、この渦を巻いているモニュメントの名前は、「飛翔」というらしいです注目してほしいのは、ここ、「大名古屋ビルヂング」つい先日、建て替え工事が完了したばかりの新しいビルですが、地元民としてこの表記は、うれしい残し方ですねやはり「ビルヂング」でないと、しっくりこないですねGood Job!!東洋整体グループ公式ページ名東院専用店舗ページ

      3
      テーマ:
  • 14 Dec
    • おむつケーキ

      こんにちは!東洋整体名東院ブログです突然ですが、おむつケーキって知ってますか?ケーキ??食べられるおむつ?なんて思った方、いませんか?(笑)正解はこちら↑おむつをケーキのようにあしらえた、プレゼント商品ですいくつかタイプはあるようですが、これはおむつを一つひとつ丸めて、ケーキの台座代わりにして、お花などで装飾をしていますしかもこの写真は、ウチの奥さんが友人にプレゼントすべく、自作したおむつケーキですなかなか完成度が高く、本人も満足げでしたもちろん既製品でかなり豪華なタイプもありますが、このような自作した暖かいプレゼントも素敵ですねそれではまた!東洋整体グループ公式ページ名東院専用店舗ページ

      3
      テーマ:
  • 06 Dec
    • メモリ増設

      こんにちは!東洋整体名東院ブログです普段使っているPCの動作が遅くなってきたので、メモリを増設してみました久しぶりに買うため、このPCに合うメモリの形状を確認し、恐る恐るネット注文しました今回購入したのは、DDR3というタイプです。昔はDDR1ですごかった時代があったのですが・・・最近は3でも古く、4が出ているようですねまずはPCを裏返し、バッテリーをはずしますそしてメモリが格納されているフタをはずし、拡大するとこんな感じでしょうかもともと古いPCのため、4GB(2G二枚差)→8GB(4G二枚差)くらいの一昔前のレベルですが、それでも十分早くなりストレスがなくなりましたこれでしばらくは使えそうですあとは将来的にハードディスクがヘタってきたら、SSDに交換しようかな・・・と目論んでおります(新しいPC買えよ)という声もあると思いますが、使えるものは使う主義ですので・・・それでは、また東洋整体グループ公式ページ名東院専用店舗ページ

      5
      4
      テーマ:

プロフィール

東洋整体名東院

性別:
男性
お住まいの地域:
愛知県
自己紹介:
こんにちは! 名東区高針台で個室整体サロンを営業しています! お身体の悩み、なんでもご相談く...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。