デザイン全般で言えることなのですが、名刺においても文字のレイアウトは重要になります。


ある程度、法則などもあるのですが配置の仕方を、替えるだけでスタイリッシュな雰囲気のデザインにする事も可能になります。



名刺 デザイン・名刺 製作・豆知識のご案内ブログ-和風名刺



例えば、この和風名刺のデザインですが、つい柄や筆文字に目が行くデザインになっています。


実はレイアウトが、かなりこだわりがあります。
和柄の背景が無くても、このレイアウトならカッコイイ感じになります。


レイアウトと柄が合わさることで、どんな柄でも素敵に魅せれるデザインが成り立つのだと思います。



私のデザインなどは、こいうのがまだ未熟な部分でして、モチーフなどで力を借りてデザインしています。
こいうレイアウトも勉強しないといけないとよなぁって、改めて思いました。


レイアウトの素敵な名刺で、人と少し違う何かをみせませんか?





人気ブログランキングへ