「身体が重く感じる」ってバランスが崩れているのが原因!?身体が硬いのも関係あり!

恵み整骨院の二代目院長ちえ先生は、カラダ動かしの専門家です。カラダの痛みや動きをかえ、歪みメンテのレッスンや「脱力育児セラピー」のレッスンもしてます。自分のカラダを知るチャンス!


テーマ:
新大阪 あきらめない整骨院 

Meg 千恵です。

お子さんに「すたあ」足裏レッスンしませんか?

「すたあ」って?

「座る、立つ、歩く」の略ですきゃー


3歳~7歳 足の裏のアーチが形成されます。

10歳までには、全身の骨格が形成されます。

最も大切なのは、足のアーチです。このアーチを基準に、全身のバランスが決まります。


ぜひ、この大切な時期に、足裏、足ゆびを鍛えましょう❗

そうすると、「すたあ」も変わってきますおねがいキラキラ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新大阪 あきらめない整骨院 恵み整骨院のチエ先生こと


Megチエです。


昨日、東淀川区で某育児施設でボディタッチセラピーを行いました。


東淀川区は初めてでしたので、ママさんたちの紹介で、住んでいる所を教えて頂きましたが、

ほぼ分からず(^^;)


7組のお子さんとママさんが来られました。


やっぱり、赤ちゃんかわいい!!目ラブラブ


もう、私が、癒されまくりでした。幸せな時間でした。


ママさん達もすごく上手で、楽しくできていました。

皆さん、ぜひ、日常の育児に取り入れてみてくださいねニコニコ


分からないときは、LINEしてください!


友だち追加数



5月から、脱力育児教室を始めましたが、今回は、その教室のような内容になりました音譜



以前は、ふれあい方法、ボディタッチなどをメインで行っていましたが、

今回は、育児の脱力法だけでなく、ママさんの身体の脱力もアドバイスできました。


脱力育児教室では、気持ち(心)の脱力も行えたらなと思っています。



ますます、楽チン育児ママが増えていきますようにクラッカー



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。