真・女神転生IMAGINE 公式スタッフブログ

悪魔や天使を召喚し東京を駆け抜ける純国産のネットゲーム「真・女神転生 IMAGINE」公式スタッフブログです。


テーマ:
皆さんこんにちは!
運営のさくらです!

真・女神転生IMAGINEも今年で5周年を迎えます!
時の経つのは早いもので、去年「4周年だー!」とか騒いでたら
もう5周年ですよ!

ということで5周年イベント、今回のアニバーサリーも
豪華特典いっぱいとなっているようです!
詳細は↓↓↓↓

5周年イベントが遂に始まります!

 Judgement Battle

  特設ページ真ん中上段にて紹介されています!

  ミカエルベルゼブブが目を引きますね!
  お察しの通り、これらの悪魔と戦う事が可能になっています!

  今回は、同一の悪魔でも強弱があるようで
  レベルが低い方でも戦えるようになっているそうです!
  皆様、奮ってご参加ください!

 ○エピソードクリアキャンペーン

  特設ページ上段右上にて紹介されています!

  シンジュクドックにいるサイエン先輩に
  エピソードの話をする事により、進行度合いに応じて
  豪華アイテムを貰えます。

  一気に進めてもよし!都度貰いに行ってもよしのイベントです!
  一気に進めた人は、何回か話しかけてみてくださいね。

  既にエピソードをクリアしている方ももらえますよ!

 5周年記念悪魔召喚PGチケットを手に入れよう!

  特設ページ中段真ん中!

  特設ページに書かれているミッションをクリアすると
  ミッションクリアの度合いに応じて
  悪魔召喚PGチケットがもらえちゃいます!
   ミッション3については、続報をお待ちいただければと思います!

  5周年記念悪魔召喚PGチケットって?■

   特別な悪魔を召喚するプログラムを選べるチケットです!
   更に、召喚した悪魔同士を3心合体させることで
   新たな悪魔を誕生させる事が出来る模様!

   新たな悪魔のヒント:「神に似たるものは誰か」「エクロンの神」…
   色々な組み合わせを用意しているそうですよ。

   開発者の方から、ちょっとした画像を預りました~
   

5th Anniversary 特設サイト

今回も盛りだくさんの周年キャンペーンをお楽しみにお待ちくださいませ~
さくらでしたっ('-')ノシ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちはー!
つぶやき担当のつぶ2号です。

先日、ついに実装された御魂合体

その内容について、邪教の館の主も話していますが、
わかりづらいって方もいらっしゃるのでは…?

気になるあなた(何を隠そう、私もその一人)へお伝えするため、
早速、試してみました~

■御魂合体って何?

 仲魔の器を強化、育成するために邪教の館にて研究されたリユニオン
 このリユニオンというを元に、更なる仲魔の強化を行うのが御魂合体となります!!

■御魂合体のメリットって?

 公開されているあれやこれやを補ってあまりある
 実際のメリットは…ココカラ!!!!!!111!1!!!!

 リユニオンはリセットされても、
 御魂合体前と同じように上げていくことができます。

 御魂合体前のリユニオンRANKの合計数に関係なく、
 合体後もALL8は目指せるわけです。

 その上で、御魂合体後は再度リユニオンをした
 RANKに対して、御魂強化が行えるようになります!

 ↓の図を見てください~
 御魂合体の強みは、御魂強化にあります!!
 
 御魂強化をすることで、リユニオンボーナスとは別に、
 新たにステータスにボーナスが付きます!

 さらにさらに…この御魂強化には、セットボーナスがあります!!

 ↑の図のように各リユニオンに対し、
 セットボーナスが設定されています!

 さらさらっと見るとわかります通り、結構なボーナス付与が…!?

 ちなみに、セットボーナスの効果が適用されると、
 ↓の図のように、緑色に文字が発行して、確認できます!

    ※セットボーナスは、重複して効果を発揮しないとの
      開発者からのご連絡です。
      強化解除で再設定できますが、強化は計画的にね!

 あとは、早速、御魂合体を行われている方、ティザーサイトを
 確認された方は既知のことかと思いますが、仲魔の特徴の変化
 デビルフォースにおけるフォーススタックの拡張が強みですね。

 御魂強化とは別で、すぐにその強みを活かせる点も御魂合体のスゴさ!

■御魂合体の注意点は?

 確かに強い!強すぎる御魂合体!!
 ですが、注意も必要です。。。

 御魂合体後の御魂強化には、制限が設けられています!
 御魂合体前のリユニオンRANKの合計数が関係してくるのはココ!!

 見ての通り、強化回数の分母に違いがあります。
 これは、御魂合体以前のリユニオンの状況によって、
 御魂強化の回数に変化が生じた結果となります。

 今まで、大切に育ててきた仲魔の転機となる事なので、
 計画的に育ててあげてくださいませ~

■他にも気になることが…

 私自身が気になってしまったのは、仲魔との親密度、
 貯めてきたソウルポイント、デビルフォースはどうなるのか。

 開発者の方へそのまま意見をぶつけたところ、
 デビルフォースでは、さくら様がおっしゃるとおり、そのまま持ち越し。
 他のステータスについても、邪教の館の主が言わないデメリットは
 発生しないということ…

 つまりは、今まで育ててきた値は、全部持ち越しとなるのです!

 ココが気になっていた会員様も多いはず…
 すっきりわかったところで、お試しいただければと思います!


ではでは、このあたりで御魂合体についての報告を終わりとします。
長らくお付き合いいただきまして、ありがとうございます!!

今後の御魂合体に対応する悪魔も、続々と製作中とのこと…
気になる次の御魂合体対応悪魔の追加は、ナント4月3日のアップデート!!
対応する悪魔は、あのネコマタアリスと同レベル帯の悪魔との情報が…!

他にも気になる子たちや、亜種悪魔の対応についてご意見をいただいてますが、
随時、検討し対応したいということでした!

御魂合体対応までは、大切に育てつつ楽しみにお待ちいただければ幸いです。

ではでは、このあたりで失礼いたします。。
皆様に良い『真・女神転生IMAGINE』ライフを~


つぶ2号
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!
運営のさくらですっ!

さんいちよん…
3/14に茨城で強い地震があったようですが、皆様ご息災でしょうか…?
変な事書いてしまった手前、ものすごく心配です。
(前回の記事はこちら

ここ最近はその手のうわごと(?)もないので
当分は安全だと思いたいです(><。)

えと、夢つながり(?)の話になっちゃいますが
自分が乗っているエレベーターが落ちる夢を立て続けにみました。
パニックになりながら目を覚ますと枕から頭が落ちてるんですけど
なんであんなタイミングよく夢が見れるのか不思議…。
枕から頭が落ちる時って決まって落下する夢見ますよね。
でも、エレベーターが落ちる夢は本気で怖いです。(;ω;)モウヤダ

皆さん、枕の位置にはお気を付け下さい(´・ω・`)


ということで、アップデート情報いってみましょう!


 ■御魂御魂合体が実装されます!

  邪教の館の主が詳細を教えてくれるそうですですが、一部抜粋。

  御魂合体とは…!

  ・仲魔に御魂合体をすることで、ステータスがアップします。
  ・各悪魔に応じた強化や変化をもたらします…!
  ・デビルフォースは持ち越しできます。今まで育てたカワイイコでも安心。
  ・リユニオンしていることが条件となりますが、
   沢山しているといい事があるかも!との事です。


御魂合体バナー

 ■5周年イベントに向け特別なアイテムがドロップするらしいです!

  


  どこかで見た事があるような……。
  何だろう……。
  この前誰かが言っていたRPG史上最強のアレに関係するのかな?


 ■キャンペーン始めました。

  ・期間中にG1トライアルでシールを獲得する事で悪魔引換券を
   プレゼントしちゃいます!


   貰える悪魔は:ラクシュミ、ヴァスキ、オンギョウキ 等(一部抜粋)

   ちょっとルールが複雑なので、こちらの詳細をご確認ください!

キャンペーン告知ページ

どっちもCPN


以上です。


あ、あと、真・女神転生IMAGINEとは別のお話となってしまいますが、
東京テリオンのティザーサイトを更新し、動画をアップしました!
気になるサイトはコチラ

次回の「さくらが行く!」は、未使用の素材を入手したので
それを紹介しちゃおうかな~とか思ってます。

でも、手元にデータはあるんですけど
これをどう紹介するか考え中なので
もしかしたら次回には間に合わないかもですが
許可はもらっているので、近いうちにお見せできるかもしれません。

それでは、また('-')ノシ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。