朝6時から町内の草刈りでした。
下の階のチビちゃんが一生懸命鎌をふるう様子になごむ余裕もなく、ひたすら眠かった……
草刈り後にもらったお菓子を朝ごはんがわりにして、9時からのオーディションに行きました。
オーディションっつっても選考され奮い落とされるわけではなく。
参加者のタイプをみて、役の振り分けの参考にする意味合いが大きいんだろう。

「わが町~夜明けのフェニックス~」という舞台があるんですよ。
市が主催する市民劇ね。
その「台詞有りの部」にも無謀にも申し込みました。
動機は単なる思いつきです。
私が演劇やる理由は基本が「なんとなく気が向いたから」です、たぶん。

行ったらエリアゼロ・平成ぽこの皆さんがいました。
中途半端にぷらぷら長岡演劇界を流れに任せてただよってる私がこのオーディションに参加してていーの? とか思いました。

すごいオタクな女の子の役をやりました。「萌えー!」とか叫びました。
注意書きに(いきなり興奮して)とか書いてあってウケました。
で、どう興奮して「萌えー!」と叫べばいいのか悩みました。

午後の部に欠席者が出たとのことで、午前に引き続き午後も参加することになりました。
午後の役は「萌えー!」と叫ばずに済みました。

なんか参加表明した市民にはなんらかの台詞が与えられるそうです。
なんの役が回ってくるかわかりませんが、すごいオタクな役が回ってきたら笑いに見にきてください。
いや、普通の役でも見にきてください。
そのへんの通行人Aでも見にきてください。

いい加減眠いので眠ります。
疲れたわぁ~
このブログ、7月いっぱいで「劇団わるだくみホームページ」から撤退します。
解散したからね、メンバーのブログがいつまでも残っててもね。
でもブログ自体は一応続けるので、これからも読んでくれる方はこのブログを直接ブックマークしてください。
よろしくお願いしま--す

(元団長こうい事っスよね?)


20日海の日、めっちゃ晴れてましたね。快晴。海に行ったら気持ち良かっただろ-な-。
私は友人のMホと遊んでました。「若いことをしよう!」というコンセプトだったのに、出鼻をくじかれた私たち。
詳細は省くけど、つまりは長岡はまだまだ田舎ってことです。流行りのものが流入してこない…どういうことなの……

アピタで昼食食べましたが、異様な混みようで席を探すのに苦労しました。
私が選んだメニューがとにかく重量がありアツアツのものだったので、トレーを運びながら席を探すうちに腕がしびれました。

あとは適当にショッピングして~、浴衣みて~、売り物の髪飾りつけてみたりして~、お茶とか売ってる店をのぞいて~、コスメみて~。
「若いことをする」という第一目標は果たせませんでしたが女の子らしくきゃぴきゃぴ遊んできました。

最後に私んちでジュースのんで喋って。

Mホまた遊ぼーね-、次は新たな「若いことプラン」を練っていきます(笑)
まゆのまゆたま-090706_2310~0001.jpg
思いたった時に書かないと、次いつ更新するかわからないからね!

メール返事おそくてごめんなさい…
ちょっと体調わるかったわ!
今日病院予約とって行ってくるから大丈夫だけど!

で、それはそうと見てくださいよこれ。
写メ。
宇治金時アイスの、あんこが…
はいってない!!

綺麗にえぐり取られたようにはいってない…

蓋をあけた瞬間の絶望感すごかった。
もう先々週のことだけど、ブログ記事にせずにはいられないくらいの衝撃。
そこにある筈のものがない、ただそれだけのことなのになんか希望が絶たれました。
友達と電話中だったんですが、リアルに叫びました。
私にとってそんな大きな存在だったのか、あんこ……

そういや最近、すごーく宇治金時アイスにはまってたんですが、あれ以来ブームが落ち着いたように思えます。
憑き物が落ちたように。
あんこ消失したアイスを見てから……

まぁなくても美味しく食べたんだけど。

てか単に最近は前より涼しくなったから、かもしれない。