チェーン小説「デスブログ」~残り9日~ | もぶろぐ活動

チェーン小説「デスブログ」~残り9日~

今晩のおかずは永谷園の麻婆春雨だった。

「ちっ、今日も手抜き料理じゃねーか。」

食卓を後にし、部屋へ戻る。

「さー、ネットでもするべ。」

ちなみに、食事前まで何やってたか覚えていない。ルータの電源を切ったはずなのだが、、。パソコンのモニタ画面にはブラウザが表示されたまま。

####### デスブログへようこそ♪ 尚紀様  更新されますか?(Y/N)#######

「へ~、流行のブログか~。やってみよ。」クリック、クリック、、、。

11/21 の blog : 今晩のおかずは鰤のお刺身。脂がのってウマ~。

決定ボタンをクリックすると、記事が更新された。そのとき、ぴんぽーんと玄関の呼び鈴が鳴る。

「尚紀~。氷見のおじさんが来たわよ~。美味しそうな鰤も持ってきてくれたわよ~。早くいらっしゃーい。」

おじさんが手際よく刺身にしてくれる。脂がのってウマ~。おじさんに感謝。

11/21 の blog : 今晩のおかずは鰤のお刺身。脂がのってウマ~。 [更新残日数9]


あれ、そういえばルータの電源を切ったはずなのに、なんでブログ更新できるの?とお思いの読者様、それはね、電源を切ったつもりで実は再起動しただけだったのさ。ちゃんちゃん。やっぱ基本は AC OFF だね。(落とすなよ、、、。>じぶん)


-------------------------------------------

この記事は、きびさんの序章「デスブログ」の続きです。
どこから続きを書いてもいいので、チェーン小説しませんか?
続きを書いて記事にして、元の話にトラックバックするだけです。

11月の旬の魚がよくわからず、氷見の寒鰤はテキトーです。