33歳 乳がん BRCA1 トリネガ ステージ4 心の整理帳
Amebaでブログを始めよう!
更新滞っててスミマセン、ちょっと調子が悪くて…しょぼん






金曜日外来で抜いてもらい、その日は痛みもあって安静にしていました。



土曜日の朝からは調子が良く食欲もあり、午後からは、中学校からの友達や、旦那のお姉ちゃんや、ダンスの友達夫婦が、わざわざ広島から来てくれたりして、体調バッチリとまでは行かないけど、そこそこでした。
(玄関先でごめんね…しょぼん)







そしてちょっとだけ体調悪かったけど、息子もこの落ち着かない生活にストレス限界で、奏飛を最優先して、社宅へ帰りましたニコニコ




そして、子どもを寝かしつけて、旦那と久しぶり水入らずの時間を過ごしましたラブラブ
夫婦、水入らずの時間も必要ですねドキドキニコニコ

ちょっと夜更かしでしたが、ぐっすり眠れましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ




朝は、段々またひどくなってきている咳でおき、バイタルがいつもより良くなく、不安になったので、妹に連絡。先生の指示を仰いで、とりあえず「オプソ」を飲んで、様子を見ました。





そして少し早く実家にもどりました




そしたら、在宅の先生が診察に来てくださいました。左の肺に水はたまっているけど、すぐどうこうではないとのこと。

一安心しました合格
でもお守り変わりに、在宅酸素を準備しときましょう、と手配してくださいました。


※ここからはあまりキレイな話ではないので、苦手な方は飛ばしてくださいあせる




今までも少し出ていた血痰。
突然午後から、量が増えました。
不安になりましたが、バイタルは安定しているし、看護師の免許を持っている妹もヤバイ血痰は
、そんなもんじゃないよ、と言ってくれたので、とりあえず落ち着きました。



晩御飯を食べて、少しいすに座っていて、今はベッドでうつ伏せが一番楽なので、そうなると、いきなり右の肺に違和感ショック!


まるでそこかは大出血がおきているかのような感覚でした叫び





丁度その時、酸素が届いたので、下がっていSPO2を、先生の処方で使うことになりました。
酸素ボンベから出る酸素の量も、きちんと処方がいるんですね、知りませんでしたビックリマーク




段々弱って来てますねーダウンダウンダウン




しょうがない、自分で治療をしないと決めて「がん」とは共存しようと決めたんだから…パンチ!




今は酸素の力を借りて生活しています。




にしても、急に弱っちゃったなぁ、私の肺…ショック!





それと、今の私の生活の質を上げるのは、とにかく咳を止めること。

咳止めの種類もたくさんあるし、量の関係もあって、今色々試行錯誤中です。


その副作用なのか、ずーっとの寝不足なのか、すぐ眠くなっちゃいます。



誤字脱字が増えたり、更新がちょっとゆっくりになるかもしれませんが、ボチボチやっていきますので、良かったら読んでくださいね~ニコニコ