まや屋でおかわり

日常の平凡な出来事をタンタンを書くかもしれません。
過度な期待はしないで下さい、なをパソコンを見るときは
部屋の明かりをつけてモニターから1mは離れて見やがって下さい(`・ω・´)


テーマ:
早いもので年が明けてもう3ヶ月終わろうとしてますね。

あたしはなんとか今年度のラストスパートでバタバタしていますが元気にしてます♪

お友達各位様も環境の調整や体制の変化に色々忙しいみたいですがお互いに体調には気をつけてがんばりましょうファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

前述の通り平成26年度は更新はかなりまったりになりそうですが、少し時間が出来ましたので、本日ブログを更新してみました^^;

んと、ブログパーツでTLが見えるやつがなんだかやり直さないと表示されないみたいですが、これはw
めんどいからやり直ししませんwww

TLが見たい方はフォローして下さいw

ここからはニコニコのお話になりますが、某歌い手さん主催のコラボの経過は提出済みの方の音源はちゃんと生きてまして未提出部分のパートは埋め合わせをして必ず完成までこぎつく所存ですが、何かと年度末のおり個々のプライベート事情もあり、再度作業に入れるのは4月からになりますが、必ず完成させるとの事を主催者様からの意思確認を頂いております。

参加された各位は完成はもう少々お待ち下さいませ><

んで、あたしのコミュの最新情報はお知らせを参照されて下さい^^;



【ニコニコミュニティ】麻耶のおもちゃ箱

以上、近況報告でした\(^o^)/


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
明けましておめでとう御座います♪

旧年中はこのような稚拙なブログを閲覧頂きまして誠にありがとうございます。
今年もマイペースでちまちまとやって行きたいと思ってます。

暇なときにでも覗いて見てください(´・ω・`)(´-ω-`))ぺこり

さて、実は私も身を置いている保育業界は昨年2013年の半ばより2015年度の 大規模法改正に向けて色々準備に入っておりまして、我が園も園内改装及び職員の調整並びに再教育という感じで慌ただしい形で終わりました><

いよいよ本年2014年は改正前の1年と言うことで更に多忙な一年になると思われ年明けと共に身が引き締まる思いでスタートを切りました。

ここからは地方自治体及び社内調整に本格的に入り2015年度新法令の元良いスタートが切れるように尽力を尽くしていく1年に致します。

基本的にお馬鹿な趣味をマッタリと羅列してるブログですが、たまに業界の情報発進(保育&医療系)も書いたりしながらゆっくりですが更新を続けたいと思いますので宜しくお願い致します。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
コミュニティにも記載致しましたが、同文面のコピペで失礼致します。

毎週日曜日に行ってます定期リクエスト枠ですが、今回12月22日(日)は私用により休止させて頂きます。
12月23日(祝)に定時通り(13:00~17:00)にて振替配信とさせて頂くと共に、この配信をもって年内のあたしの最終配信とさせて頂きます。
以後1月上旬まで麻耶とは連絡が取れなくなりますが、宜しくお願い致します。
配信権限をお持ちの方はあたしが休止中もジャック枠はご自由に使って頂いて結構です^^
毎回お越し頂いているリスナー各位様、引き続き「麻耶のおもちゃ箱」を宜しくお願い致します♪
2013年12月20日 22:41:12(麻耶)

【ニコニコミュニティ】麻耶のおもちゃ箱
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
少し興味深いお話だと思いますが、主人からの受け売りのお話であたしは若い時は(今でも若いよ~w)
自分は絶対に正しい、こんなに勉強してきたし(いちお、国立大)理論、は負けないと言う自負もあり鉄壁武装してましたw

で、主人(当時は彼氏)曰く、麻耶は議論になると確かに正しい事しか言わないし、それは正論かもしれないよ。でもね、重要なお客様だとか、それに値する人が1+1は3だと言うとしたら君は絶対に2だ!何ゆえに2なのかを理論整然と論じて相手に納得させて叩き伏せるだろ?

あたしは、うん。そうだよ!それが正しいし当たり前じゃん!!

旦那様曰く、確かにそれは正しいし正論だけれど、ねじ伏せられた相手はどう思うのかな?
いい気分かな?

これが仕事上の取引先の人で同じ現象が起きたとしたら君は同じようにねじ伏せるでしょ?と
あたしも、うん、当然ねじ伏せる!と言ったら、それはね^^

理論では君は勝利したかもわからないけれど、なんの利点も無いんだよ。
相手は君の論理には納得するかもだけれど、感情的に同意は決してしていない。

あの人は正しいことを言ったかも解らないけれどもう君とは会いたくないと思うしその企業とは付き合いたく無いと思う。

結果的に君の行為は正しいけれど企業に対してはマイナスしか無いんだ~と言う。

あたしは反論して、正しいことを言って何が悪いの?とw(若気の居たりwww)

旦那様曰く、正解はね~確かに1+1は2だし3じゃないよ、でも理論でそれの正当性を教えるのではなく、気づかせること、3と思って居たらいたで可も不可も無ければ、ああ~この人は間違ってると思えばいい事であって説き伏せることでは無い。

俺ならさ、「そうですか、3かもわかりませんね^^
でも、稚拙ながらわたしは2かもしれないと思います」、それでいいんだよ~と。

そこから先は相手が考える事であり、そのままならそのまま相手が恥をかくだけであり、こちらにはなんの害も無いし、それでその時はその方が1+1は3と言うのを否定もしないし肯定もせずに話は進むしそれがビジネスなんだと、教わりました。

たとえ話で暗喩過ぎるかもしれませんが、のろけではなく、あたしの主人=上司ですが今でも人生訓として部下指導や仕事をする上での基礎的理念とさせて頂いてます。

ご参考になれば^^
当然異論も^^
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
MMOを離れてゲームファンサイトの方のブログは完全停止してて、こっちのプライベートブログも忙しさにかまけてあまり更新しておりませんでしたが、ペタくれる方々誠に有難うございます(´・ω・`)(´-ω-`))ぺこり

まあ、恒例で年末は職業上バタバタになるのですが、何とか生きてますw(生存確認みたいな)

ログインしたら必ず2時間以上は拘束されるゲームはもっぱら出来てませんが、最近はブラウザゲームの「艦これ」でちまちま遊んでます♪

まや屋でおかわり



MMDの作成もあれでwもっぱら最近は歌い手さんのコラボの連絡係やなんやらでw
とりあえずニコニコ生放送のおもちゃ箱を細々と配信してる感じです^^

ピグでも遊びたいな~、お庭も街も島も放置で残念無念><

ま、でも元気にしてますので、近況報告までに更新してみました♪

引き続きと言ってはアレですが、保育士勉強会等で得てきた保育・医療との知識はその都度お役に立てる内容と思ったらこちらに記載致します。

こちらの業界は来る平成27年度の新制度に向けて行政及び園内の調整が既に稼働してまして色々慌ただしくなっており、ご同業者各位様の多忙さも察するに余りありますが共にこの時代の変革を乗り越えて行きたいと思います。

ま、そんな感じの生存確認でした^^



PS.1Qたんカメたん、ライブお疲れ様でした^~^


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
もっぱら最近はプラウザゲームの「艦これ」にハマってますw

オンラインMMOみたく時間の制限も無いし、基本放置ゲームだから手が空いてる時に楽しめるから良いですね♪

職場にPCがある人で使用権限が有れば仕事の息抜きで楽しめますね「内緒で仕事用のPCでやっちゃダメですよw」

8月にアカウントが取れてちまちま遊んでますが、アカウントを取るのも抽選みたいな凄いブームみたいですね@w@

iPhoneで盆栽を育てる「つい盆」と「艦これ」で息抜きをしつつ、ここからは運動会やクリスマス会その他年度末までやることが一杯(´;ω;`)ブワッ

ピグでも遊びたいけれど時間が><メインで遊んでいたロハンもやりたいけれど、あれは2時間は纏まった空き時間が無いと出来ないのが辛いですね^^;;

まあ、最近はそんな感じの近況報告でした\(^o^)/

$まや屋でおかわり
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏季休暇を終えて久しぶりに登園してくる元気な園児さん達の顔を見て安心していましたが、
夏季休暇前からあたしの園が所属する市では手足口病が流行ってて注意喚起の文章が市から発行されていたのですが。

なんと、今年は全国的に記録的な大流行という事で県からも注意喚起の文章が来てました。

手足口病は報告数の90%前後を5才以下の乳幼児が占めており病気の原因となるウイルスは主にコクサッキーウイルスA6、A16、※エンテロウイルス71(EV71)で、その他コクサッキーウイルスA10等が原因になることが有ります。

特にEV71の場合は中枢神経系の合併症を引き起こす割合が高い事が明らかになっており注意が必要なのですが、現在この手足口病にはワクチンや予防薬も無いため対処療法のみとなってます。

しいて言えばしっかりとした正しい手洗い及び排泄物の適切な処理をおこなうという事になります。

5歳以下の乳幼児をお持ちのお母様方はお気を付け下さい。
ただし基本的に手足口病は軽傷で治りますし、殆どの人は子供の時に感染して免疫を付けてきた病気です。

ただEV71の場合は重症化する場合もありますので、しっかりと経過観察をする必要が有りますので、医療機関にて受診される事をお勧めします。

今年平成25年は過去10年間で平成23年に最大の流行となりましたが、現段階ではそれに次ぐ規模となってます。

あたしは医療従事者ではありませんので保育士レベルでの知識しかありませんので、ご質問・ご相談等はお近くの医療機関へお問い合わせ下さい。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。