2008-05-08

つまみ食い?

テーマ:うろ覚えの夢。


夢を見た。




混んでいるパン屋さんで美味しそうなパンを選んでトレイにのせたものの、

レジ前の混雑ぶりに辟易し、

トレイからパンをそれぞれの位置に戻して店を出た私。




暫く歩いていると、声をかけてくる男のひとが。




うわあ玉木宏(敬称略)だ!

(でも夢の中では案外冷静だったんだけど)


どうやら彼も同じパン屋さんに居たらしいのですが、

話によると、

私がトレイにのせていたパンには

お店の中で(私が)ひとくち食べてしまっていたものが有ったらしく、

トレイから元の場所に戻すときにその食べかけのパンも戻していた、と。


(一体どーゆーヤツなんだ、私は汗



彼の手には、私がひとくち食べたという証拠品のパンが握られていて。



でも彼はそのパンの精算をしていないと言う。

(黙って持って来たの・・・?汗汗





「一緒にお店に戻ってあやまろう。」


と、

何度も何度も真摯に私を説得するので、


「精算前に食べる訳無いだろー汗


と思っていた私も、そのうち


「ほんとに私、食べちゃったのかな・・・。」


という気になり、

一緒にお店に戻ることにした・・・ところで目が覚めたのですが。







この夢も朝方(目覚める直前)に見たんだけど、正夢になるの?

私、玉木宏と出会っちゃうの??



いやー、今後の私の行動に目が離せません(嘘)。







この夢は、私が両親宅に居るときに見たものなのですが、


「玉木宏の夢を見ちゃった・・・。」


と私の母に言うと、


「へー。あのひとももういくつくらいになったんだろうねぇ?」


と。







玉置宏(敬称略)じゃないってば。







期待通りの反応をありがとう(笑)。







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-12-15

夢。

テーマ:うろ覚えの夢。

朝方、夢を見た。



ブルドーザーだのクレーン車だのを見て、

私が色々と評価(?)している、という内容だったように思う。



多分これは、私が毎日幾度となく豆蔵に読まされる

こんな本

  ↓




・・・の影響によるものと思われ・・・。




もともと、トラックとダンプの違いすら分からなかった私なのに、

いまや

ホイールローダだのロードスイーパーだのの存在を知っているというんだから、

これはもう賞賛に値する。←自画自賛


(でも、タンクローリーとバルク車はまだ見分けがつかない)





別に覚えたからって役に立つわけでも無いんだけど(笑)。





それにしても。


朝方見る夢は正夢、と言われたりしてるけど、

・・・今日の夢も正夢なんだろうか・・・。






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-27

結婚会見。

テーマ:うろ覚えの夢。

今更(?)だけど、

マシュー(藤井 隆)と乙葉ちゃんの友達になっている夢を見てしまった。

(私にとっての藤井 隆さんって、どうもマシューのイメージが強いらしい^^;)



「会見、見たよ~。良かったよぅ。なんか仲良さそうで、二人とも幸せそうで。」


なんてことを私が言って、マシューが


「いやあ(照)。でも緊張しちゃったわよぉ。」


と答えている、みたいなシーン。

乙葉ちゃんはその横でにこにこ笑いながら聞いてるの。



目を覚ましたときには「なぜあの二人の夢を?」と思ったのだけど。。。


幸せそうな雰囲気が印象深かったのかなぁ。

夢のなかで、私もなんだか幸せな気分になってました。←単純?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

最近読んだ本たち

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。