松本リョウスケと音楽とソフトクリームと

都内を中心に活動。8歳から声楽の道を志し、オペラやミュージカルの子役としても活動する。
 ミュージカル「空色勾玉」(2004年)でZABADAKの音楽と出会い、それをきっかけにギター弾き語りを始める。
 サンシャイン水族館特別展の館内音楽なども担当した。


テーマ:
日曜日は東急百貨店本店にて、水中写真家の古見きゅうさん、J-waveのレイチェルチャンさんとのイベントでした。

古見さんの著書「WAO!」をレイチェルさんが朗読し、そこに生演奏で音楽をつけました。
スクリーンには古見さんの写真が写し出されます。

「WAO!」は、ウミガメのワオが世界の海を旅する物語。
そのストーリーを読んで、ワオの気持ちを想像しながらどんなメロディをつけようか悩みました。
旅立ちのテーマは爽やかに。誘うイソギンチャクのシーンは妖艶に、サメに襲われるシーンはおどろおどろしいイメージで。

ここまでは全てインスト曲でしたが、最後に歌ったうたは、今回のために書いた曲でした。


古見さんの撮る写真は、海の中で異なる種類の生き物が会話をしているような、そんなシーンが特徴的で、生き物たちの表情をより豊かに写しています。
海に潜る理由を「魚がいるから」と答えた古見さんの世界観があるから、ああいう写真が撮れるのだと思います。

当日は途中から雨が降ってきてしまい、朗読は完走できましたが、最後のトークなどはできずに終わるハプニングがありました。
雨にも負けず、最後まで観てくださった皆様本当にありがとうございました!

ビアガーデンでのイベントでしたので、最初は会場のみんなで乾杯。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。